しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

生きてます(No.816)



一応生きてますー!


・インターンシップ関連(土日含む)

・QMA関連

・その他雑談


書くこと溜めてました(大嘘

続く…






まずはインターンシップ関連。
就活が来年と近づいている中、夏季インターンシップがありました。
私は、8社ほど応募させていただきました。
その結果…

書類落ち… 5社
面接落ち… 1社
合格…    1社
選考辞退… 1社

と言う感じで、就活の壁を実感した結果となりました。
合格も滑り止めみたいに受けたところですし。
謎なのが、一番大きくて難易度高い1社が書類通って面接まで進んだんですよね… 
まぁ、結果落ちたからかわりませんが。

で、その通った1社のインターンシップに2週間ほど行って参りました。
まぁまぁ楽しかったです。なにより、生産技術という仕事がなんとなく分かった気がします。
あと、珍しく新幹線や長距離特急乗れたりしましたからね。

今後の就活のために、もうちょっと対策頑張らないといけないですね。


で、インターンシップは2週間だったんで、間に土日を挟むんです。
その土日で何してたかと言うと…

DSC_0374.jpg

しまなみ海道を自転車で渡りました!
尾道→今治です。約75km
せっかく尾道まで来たんで、やっておきたいなと。(インターンシップは広島県のどこかです)(一応伏せる

途中に有名なコロッケ屋があると聞いて食べました。
DSC_0402.jpg

名前に親近感。コロッケは噂どおり、今までで一番おいしかったと思います。

次に昼飯、これも有名な店をあらかじめ調べて、行きました。
DSC_0412.jpg DSC_0413.jpg

店先に値段表が。明らかに安い海鮮丼。
そして食べた物がこちら

DSC_0418.jpg

キス天280円+海鮮丼480円
思ったより海鮮丼しっかりしてた。おいしかったです。
ただ、感動するほどかと言うとそうでもない。

さらに途中、気になる物を発見(調べて行った

DSC_0432.jpg

伯方の塩ソフト! おいしかったです。
思ったより塩の味しなかった。でも結構な量があって良かった。

で、そんな寄り道して、余計に約12kmぐらい走りましたが

DSC_0468.jpg

無事到着。約90km弱の旅でした。
このまま今治埠頭まで走り、バスに乗って尾道へ帰りました。

次の日は以外に筋肉痛にはならなかった。腕や首が日焼けして痛かったけど。





QMA関連。
一応引き継ぎはしてます。

DSC_0138.jpg DSC_0162.jpg

引継ぎ自体はだいぶ昔にしてます。
で、ちょくちょく機会があるときにだけプレーしてます。

たとえばこちら

DSC_0238.jpg

たまたまやってたので、数回やったら取れました。
まぁ、これに関しては問題運が良かったとしか言えませんが。

QMA関連って書いたけどこれしか書くことありません!すみません。
またなんかあれば書きますが、ゲーセンが近くにないとやっぱりねぇ…





先日、唯一存命の祖母が傘寿を迎えました。
と言うわけで、岡山まで食事へ。

DSC_0174_2016091220333346b.jpg DSC_0179.jpg

珍しく寝台特急で行きました。しかし寝台車には乗らず、ノビノビ座席ですが。
指定特急券だけで雑魚寝でも寝れるのは大きい。
しかも、珍しい琴平行きの表示で見れました。当日は遅れてて高松止まりでしたが。


で、祖母の誕生日お祝い食事会でステーキ屋へ。

DSC_0193.jpg

私の誕生日もちかいので、一緒に祝ってもらいました。
めっちゃおいしかったです。やはりこんな店は自分では行きませんからね。
祖母にも長生きしてもらいたい物です。いまでもまだまだ元気なんで、これからもずっと。


帰りも岡山駅から同じ列車で。
DSC_0214.jpg

実はこのサンライズ号、4度ほど乗ってるんですが、全てサンライズ瀬戸なんですよね。(東京-岡山)
出雲の方乗ったことがないという… いつかは出雲市まで乗ってみたいですね。




夏休みの終わりのほう、大阪からながら使って東京に戻ってきたんですが、
東京で18切符使った日の早朝に帰れるんです。
だから、その18切符を使って、友人と沼津観光してきました。

DSC_0248_201609122040172c4.jpg DSC_0264.jpg

… あれ? なんかのアニメで見たような…

DSC_0277.jpg

これはEDか何かで見たような…


DSC_0359.jpg

あれ、シリーズかわったような… ってかここは沼津ですらないし。

詳しい言及は避けましょう。分かる人は分かる。そんな程度で良いです。
とりあえず、18切符で沼津とか観光してきました。
あ、聖地巡礼に関しては自分は付いて行っただけです。




さて、なぜこの日に更新か。
9月12日。

まぁ、上の画像がどこか分かる人はすぐ分かると思いますが。


私は、今年の年明け、1月ぐらいから、友人に勧められてあるゲームを始めました。
それは、スクフェス。ラブライブですね。
これが、見事にどはまり。
まぁ、もともとラブライブは知ってましたからね。
でも、はまるのがちょっと遅かった。

さて、そこでラブライブは9人いるわけです。
私はアニメから入ったのですが、そのころから所謂、「推し」は1人に決まってます。
それは…










1920x1080x8cda81fc7ad90692714423.jpg

ことりちゃん!!!

実は、今年の1月ぐらいからずっとことりちゃんが可愛くてしかたない。
PCの壁紙もずっとことりちゃんです。なお画像は替えてる。

というわけで、流れ的に分かりますね。












Screenshot_2016-09-12-08-44-10.png




おめでとう!!





以上、ブログ更新でした!次回は未定!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!
前に私がいつコメントしたかを調べてみると去年の10月でした…おおぅ…約1年ぶり…w
でもでも、カナリアさんのブログ自体はちょくちょく見させてもらってます!

お互いゲーセンが近くに無いと、どうしてもQMAから遠ざかってしまいますよね…
そして、QMAしか接点の無い私達は疎遠になってしまう…orz
悲しいことですね(T_T)
またカナリアさんと一緒にQMAしたいのですが、チャンスはやってくるのかな…
昔を振り返ってみると、QMA8、賢者の扉辺りは本当に楽しかったですね!(≧▽≦)
またみんなとわいわいQMAを楽しみたいものです…
ちなみに、今作の私の階級はまだ上級魔術士ですwww ライト化が著しい…(>_<)

さて、QMAの話が長くなってしまいましたが、インターンで広島まで来たのですね!お疲れ様でした♪(^-^)/
尾道ですか…もう少し私の住んでいるところに近かったら迎撃したのですがw
土日にしまなみ海道とは行動力ありますね!思い出が作れたようでなによりです(*^^*)

相変わらずだらだらとコメント書いてしまいましたが、またブログ見に来ますね。次の更新も楽しみにしています!(*´∇`*)

ぷっちょ | URL | 2016年09月22日(Thu)00:56 [EDIT]


コメント返信

>>ぷっちょさん

お久しぶりです!コメント返信遅くなってすみません…
全く気付いてなかった(コメントが付くと思ってなかった)

ちょくちょく見ていただいてありがとうございます!!
記事全然更新なくてすみません!更新する時間と言うよりは、書く内容がない感じです…

近くにゲーセンないとやっぱり遠ざかりますよね…
また一緒にQMAやりたいのはもちろんです!チャンスは… 東京に来られましたらぜひ(
8や賢者の扉あたりが一番やってましたね。あのころが懐かしい… 弱いながらも非常に楽しかった思い出です。
私の階級は写真のとおりです。ライトと言うか完全に引退レベル…
なんか理系イベントあったんですかね。魔神や魔龍も懐かしいです。

広島と言っても広いですからね。市街地からは遠かったので一人で行動してました。
せっかく広島に滞在してるからしまなみ海道を自転車で!と、もともと計画して行ったのでw
実は昔にしまなみ海道を車で渡ったのですが、その時は大雨だったのでw リベンジ成功です。

いつでもコメント待ってます!返信は遅くなるかもしれませんが(
コメントありがとうございました!

チャモロ(カナリア) | URL | 2016年10月16日(Sun)18:21 [EDIT]


返信ありがとうございます!カナリアさんもいろいろ忙しいだろうし、ゆっくりでいいので返事くれればぷっちょは喜びます♪

と、東京はさすがに行く機会なさそうですね…><
大阪とか岡山辺りならまだなんとかならないこともないですが…
もし、逆にカナリアさんが広島市内来ることがあったら迎撃させてくださいww

理系イベントありましたよ♪(^-^)/
トナメ式で最後の順位決定戦でのみんなの得点の合計が高ければ高いほどいいアイテムがもらえるというものでした。
これが結構面白くて、私はそれで階級を青銅賢者まであげました←
1回だけですが優勝もできました!

しまなみ海道はもともと計画されていたのですか!学生のうちにいっぱい思い出作れて尊敬できます!(ぷっちょはニート同然の学生生活を送っていたのでwww)

ぷっちょ | URL | 2016年10月17日(Mon)23:38 [EDIT]


コメント返信

>>ぷっちょさん

1ヶ月以上更新のないブログにコメントすると承認制になるみたいです…
気にせずコメントしてくださいね!(更新しろ
忙しいと言うよりは、ブログを気が向いた時にしかチェックせずに気付かないだけです… 昔は毎日ブログ回りしてたんですがね…

なんだかんだで東京来る機会はあると思いますよー!
その機会が来る前に私が就職等で東京から出て行きそうですがw
広島に行くことがあればここでお知らせするかもしれません。
岡山にはしょっちゅう行くんですがね。

理系イベントあったんですねー!
私も参加すればよかったです。だいぶ鈍ってるので、太刀打ちできるとは思ってませんが、やってるとやはり楽しいので。
物理系の勉強をしていると化学系の知識がどんどん抜けていきます…

学生のうちにいろいろやりたいことがあったのですが、なかなかやり切れませんでしたね…
時間はあってもお金がなかったり、やりたいことに賛同してくれる友人が少なかったりで。
結局私もニート同然の生活が多かったですw まだ学生なので、悔いのない生活を送りたいですね。

チャモロ(カナリア) | URL | 2016年10月27日(Thu)01:05 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。