しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

法事

昨日、法事がありました。



そのために岡山に行きました。



車で。





ルートは、



阪神高速14号松原線


阪神高速1号環状線(11号の福島の渋滞が響いて阿倍野ー信濃橋で巻き込まれる)


阪神高速3号神戸線(柳原ー深江あたりまで11kmぐらい渋滞。まだ8時台なのに…)


第二神明(明石PAで明石焼きを食べようと思ったけどなかったorz)


加古川、姫路、竜野太子バイパス


山陽道竜野インター


備前インター


ブルーライン(ここで寝る。理由は、1車線だからスピードが出ない)


岡山?バイパス(名前あったっけ?)


祖母の家



4年ぶりにいとこ一家と会う。


ひとつ上の従姉がなんか可愛かった。


昔から可愛かったけど。




で法事開始。


墓へ



で、終了



法事の途中

坊さんがお経を一個飛ばしよったww


しかも一番偉いやつww




気付けよww







そして土曜日終了



日曜日(今日)



朝起きて


倉敷へ



普通に2号線で




そして祖父と昼飯。



それから、倉敷インターへ



絶対早島インターに行ったほうが早かった。


玉島インターでもいいわ。




で、


山陽道倉敷インター


竜野インター


竜野太子、姫路、加古川バイパス


阪神高速3号神戸線


阪神高速1号環状線


阪神高速14号松原線






行きに3時間半(約200km)


帰りに3時間かかりました。(約210km)





高速はいいね


山陽道は。


常に120km/h越えだもん。



返りは奇跡的に渋滞なし。




ほんと奇跡だね。


深江、魚崎、生田川、摩耶、阿波座が混まないのは奇跡だ。




特に阿波座のカーブ


あれはありえへん。


絶対に2,3kmは渋滞してるのに。


今見てみたらやっぱりしてたww




まぁええわ。


早く湾岸線つながらないかなぁ。



大和川線より湾岸線優先しろよ





そんな感じでこんな時間。



英語及び古典の予習ができていません。



今からやります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイトルかわっとるww

車は好きでも、道路はシラネ


しかしまあ、
なぜ経を飛ばしたのが分かるw

飛馬 | URL | 2008年12月14日(Sun)23:16 [EDIT]


タイトルはかえたかったから気分で。


僕は高速道路(自動車専用道路)は好き。
一般道及び車にはあまり興味はない。


経を飛ばしたのがわかるのは、
その経を皆で復唱しなければいけないため、
その本が配られて復唱してたから。

チャモロ | URL | 2008年12月14日(Sun)23:24 [EDIT]