しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

久しぶり





久しぶりにマジアカしてきました。





その前に学校のこと…







今日は学校でクラス写真を撮りました。

あと、吹奏楽で新1年生のためにコンサート?を開きました。


それぐらいしかないな…



あとは帰りに豪雨にあったことぐらいしかない。




はい。





で、QMAのこと


今日は3クレほどしてきました。

ってか、学校帰りに行くので時間があまりないんですよね…



で、レッスンを2回



物理・化学はAランクで限界です。

得意ですが、まだまだなのでSランクは難しいです。




だから、今回は文系教科の中でも得意な地理をやりました。






結果は…



0 028



Aランク取れたので良いです。





で、1回だけトナメ


M組


前半戦  芸能


この時点で諦めモード…



平均点48点でなんとか33点取りました。


この時点で奇跡に近いです




後半戦 理系学問


一番の得意分野キターーーーーーー



というわけで奮闘しましたが、


最大公約数をアルファベット3文字で何?

という問題を


ど忘れしてしまい…


正解者2人の問題を落としてしまいました…


A. GCM




あと、源氏星とも呼ばれるオリオン座のベータ星は?

っていうスロットの問題でも、

前に見たことがあるのに間違えてしまいました…


A. リゲル



でも、なんとか55点とって8位通過


やっぱり準決勝進出率は高いです。


ただ、決勝には行けません。




ノンジャンルきついです。

ボーダー57点のところ29点で落ちました


最下位です。



右ジャンル分裂で準決勝には残れるけど

ノンジャンル固定で決勝に行けない…



ガーからミノに上がるのは難しいけど、ミノステは結構簡単

そんな人いますよね?






で、レッスンで問題回収ー


理パネを32問ほど回収してきました。



あと、無駄に録画してきました。



だれか、ニコ動にアップする方法を教えてください





はい。





そーいえば、最近このゲームにはまってます。



ここをクリック




難しいです。


自分は10までしか行きませんでした。










それにしてもみなさんブログ書くのうまいですね~


どうやったらそんなに上手に書けるんですか?


教えてほしいです。





あと、いつきひめさんがこまりさんの記事にこんなコメントを…



「いつかチャモロさんともマッチしたいです~(´∀`)」





非常に嬉しいです。

が、自分とはレベルが違いすぎると思うのであまりマッチしないかもしれません。


もし奇跡的にマッチすれば声をかけてみようと思います。





コメント返し


>>こまりさん

ありがとうございます。

化学はほぼ一夜漬けなので、実力にはなってないと思います。
他も一夜漬けが多いですが・・・

中毒になりませんでしたか。
すごいですね。
自分は中毒になってしまいました…



>>舛さん

基礎学力テスト…
何かミスしたら負けのようなテストですね。


習ってない問題が出るとは…
ぜんぜん基礎じゃないですねww

お金と時間がないのは全国の学生の悩みです!
一部そうじゃない人もいますが。
自分も時間が欲しいです…


見ない方が正解です(←ならブログに貼るなww


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今更だけど1000Hitおめでとう。

~それだけが言いたくて~

@天冠 | URL | 2009年04月14日(Tue)22:37 [EDIT]


PCに取り込んでWMMででも編集しる。

WMMがめんどいならNMMに取り込んでも行けるやろ。

動画っていってもデジカメでだろうから、
mpeg4ぐらいやろ。
それほどめんどくさい訳でもない。

飛 | URL | 2009年04月14日(Tue)23:14 [EDIT]


初めまして♪

いつも楽しく福岡の片隅からブログ拝見しています♪
初コメントさせて頂きます~いつきひめです(´∀`)ノシ
理系学問が得意なのは羨ましいです~。
私はスポーツの次に理系学問が苦手なので、スポーツと理系学問が予選で続くとガーゴイルまで落ちたりします(´・ω・`)ショボーン
QMA6で苦手ジャンルが増えたので、組の変動が激しいです。
なのでQMA6ではどこの組でもいますので(笑)マッチした時はよろしくお願いします♪
ちなみに○時12分に時間合わせしたら更に私とのマッチ率が上がります☆
それでは~失礼します。

いつきひめ | URL | 2009年04月15日(Wed)17:34 [EDIT]