しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

修学旅行1日目(No.409)



今日は何もなかったなぁ…

こういう日が困るんだよねー


さて、修学旅行1日目の記事でも書きますか









その日は朝起きることから始ま………らなかったww


前の日から眠りませんでしたww

理由

・4:20におきれる気がしない

・遅刻はまずい

・飛行機が怖い


3番目がなぜ出るかって?

離陸する前に寝るためですよww



という訳で寝ずにskypeで3:30まで雑談しながら頑張りましたw

で、新聞配達のバイクの音が聞こえる頃


やっと飯が食えるww



でまあ、5:09発の始発電車に乗って行きましたw

電車の写真は移り込みがあるので省略w



で、空港に6:30ごろ着きました

ちなみに集合は7:00ですw

生徒の中で1番でしたww

早かったかなww


で、飛行機に乗り込み

離陸する前に爆睡


気付いたら

「間もなく着陸します」


これで怖くなかったww

高所恐怖症ですからww

まぁ、ヒナギクさんほどではないですがw



で、あっと言う間に千歳空港

そこから北海道大学に移動

で、昼飯(カツカレー)を食べて、特別講義

自分は理学部数学科を選択

修学旅行+009_convert_20091015213457


内容は位相幾何(トポロジー)のことでしたが、

昨夜寝てないので爆睡orz

まぁ、トポロジーはあまり興味無い分野なので、良いですけどww


そのあとは札幌市内自由散策

行き先は

札幌駅→らーめん共和国→時計台→テレビ塔→旧庁舎

って感じですw


ラーメン共和国は、ラーメン横丁見たいな感じでした

修学旅行+015_convert_20091015213647


ラーメンは1つはおいしかったけど、もう1つは不味かったorz

何を食べたかは覚えてませんがww


で、その他の観光名所は、まぁ↓の通りですw

修学旅行+019_convert_20091015213811

普通の時計台でしたww


修学旅行+025_convert_20091015213958

通天閣のh(ry



修学旅行+033_convert_20091015214104

ただの赤れんがの建物?


で、そのあと喫茶店でパフェを食べて


そのあと京王プラザホテルへ


で、部屋は適当に決めたんですが、(行く前に部屋番号だけ書かれた紙が渡されて、名前書くだけ)

こんな感じだったんですが

修学旅行+039_convert_20091015214154



なんと電車が見える!!!

修学旅行+040_convert_20091015214220



これは朝早く起きなければ…



という訳で1日目終了

結構あっけなく終わったw

2日目は又いつかww


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

始発電車とはお疲れ様ですww
飛行機大丈夫だったようで何よりです。
飛行機の着陸は結構腰に来るような気がしますw

2日目も楽しみにしてます!

こまり | URL | 2009年10月16日(Fri)17:22 [EDIT]