しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

最後の全国大会(No.504)


QMAⅥ全国大会収めやってきました~


はい

100円投入ー



1クレ目

20100124 010


この点数配分で何のジャンルひいたかわかりますか?ww








A.

前半戦 理タイ  (全問正解)

後半戦 スポパネ  見て分かる通り前問不正解orz


これで予選通過しましたwww

理タイが全問正解できてよかったww


そして準決勝は社マル

はい

あとちょっとってとこですねorz



そして2クレ目~

20100124 011



はい、これは分かりますか?

難問ですよ~ww




A.

前半戦 理マル

後半戦 スポセレ



理系がミスりまくりましたorz

もっと取れたらなぁ…


無論、スポセレは勘で2問当てましたwww




ちなみに魔宝石は


1クレ目 114個

2クレ目  2個


という差www


問題運って重要ですねwww



というわけで、こんな感じでした。




今日はこの辺でww




と思ったけど、

なんかさびしいので、

その時出た問題

(16人中正解者1人)


「次の元素を発見された順に選びなさい」

1.ウラン

2.カルシウム

3.窒素




もちろん、よゆうで間違えましたがw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウラン→論外
    核物質が……
カルシウム→分解に電気が必要
      電池の発明まで待て

の 予備知識だけだったら解けないんですか??
まぁ 答え調べずにこんなの書いてるのですが。

答えは何なんですか???

確かに 問題運は大切です。
最近 ボクは引きが弱くてねぇ……。

のっぴぃ | URL | 2010年01月25日(Mon)23:12 [EDIT]


