しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

第26回スプリングコンサート (No.566)


僕の所属してる某T高校吹奏楽の定期演奏会

スプリングコンサート

が、昨日27日にありましたー



前提として

・自分はTp吹き

・幹部等々役職には全くついてない

ということでww





朝8:30集合

ここから、楽器を運び出し、

大体12:30ぐらいからリハーサル


リハーサルはバテてはいけないんで、かなり手を抜いて吹きましたww

ほとんどPかPPぐらいで吹いてましたww

途中、

指揮者H「Tp頑張ってください」

とか言われましたが、どうしようもありませんwwww


さて、本番直前

今回は、コンクールの課題曲のような、一発目からFとかいう難しいわけではないので

別に緊張もせず


本番開始




Ⅰ部



1. FLASHING WINDS



何気に1stでした

音が少々高いところがあるので、頑張って吹きましたww

まぁまぁ成功ですかねww



2. 勇敢な飛行


これは3rdだったので、強弱関係なくPPで吹いてましたww

まぁ、1st…2人 2nd…2人 3rd…3人 と言う意味のわからないことになってたので、

完全に気を抜いて吹いてましたww


ちなみに、この曲の合奏は諸事情により1回しか出てません←



3. 序曲「春の猟犬」


Cornet1stでしたw

これは、結構真面目に吹きましたw

最後の方とかきつかったですが、音もあまり外さずに行けたかな…?w





Ⅱ部


1.リトル・マーメイド・メドレー



2ndです

これは少々手を抜きながら吹いてました

Tpソロの人がめっちゃくちゃ下手だったのが気になりますが、

気にしたら負けです

2年生に1人1個づつソロを分けることになってたのでw



2. ジャパニーズ・グラフィティ Ⅻ



銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトのメドレーです

自分は1st


ここでソロがありましたー

一応、成功したのでよかったですw

練習の時は、

指揮者「もっと大きく!!」

って言われまくってましたがwww


で、この曲は後半、死ぬほど音高いんですよーorz

頑張りましたがねwww



3. BACK TO THE FUTURE



2ndです

前の曲の疲れが半端なかったので、手を抜いて吹いてましたw

まぁ、良いですよねw



4.エル・クンバンチェロ


2nd

無駄にテンション高い曲です

こういう曲は好きではないですw





Ⅲ部


1.マゼランの未知なる大陸への挑戦


3rdです

はっきり言うと、休憩タイムです

理由はこの後に続く曲たちです


ちなみに、うちのパートリーダーさんがソロやってました

この人は普通に上手いのでw

さすがって感じですかね?ww




2.風紋


1st

この曲は…特に面白みを感じなかったww

おんなじことの繰り返しですから…orz

無駄にしんどい…



3.アルメニアンダンスPart1



Cornet1st

途中の5/8拍子とか難しいです…

大体、|2+3|3+2|2+3|3+2|…

ってなんですかww

かなりややこしかったですw

あとは、最後の方がめっちゃ早かったですw

この曲は疲れた… けど、好きな曲ですw



アンコール



1曲目はなんか吹奏楽OBが作ったマーチ

よく分かんないけど、2つ上の人がマーチ作ったらしいです

3rdだったので、休憩タイムw

前2曲が1→1だったので…

しかも、次も…


2.ディスコ・キッド

1st

死にます

音が高すぎますw

しかも、本当の最後なので、かなり疲れてるんですよ…

音出ませんってww


まぁ、最後のAsは意地でも出しましたがねww




というわけで、修了

片付け等々は省略


解散が22:40

うん

吹奏楽に約14時間拘束されてましたww

そんなもんだよねww



で、まぁ、感想でもw


一言で言うと、楽しかったですw

でも、かなり疲れましたw

翌日は10時間寝ましたからw



というわけで、スプコンに記事終了


追記はコメント返信




コメント返信


>>のっぴぃさん

はい~
今日も ロードできず~

PC 大丈夫かな???

お疲れ様です~
最近は ドラフェニでスパってるので
いろいろと大変ですよ~



PCお疲れ様です><w
一度掃除してみれば?ww

ドラフェニでもさすがですw
自分はほとんどガーミノですから…orz


>>こまりさん

スプリングコンサートお疲れ様でした~。

Tから始まる元素…自分は全く浮かびません><
合計14位ですねww
自分は「合計14位で上がれる」という時は必ず予選落ちするタイプなのですごいです><

アイスだと萎えますよねwww
自分もG組でアイスになってがっくりきました…orz


ありがとうございますw

そうですか…
自分はTi・Th・Taぐらいしか思いつきませんww

自分も合計15位とかよくありますよーw
もしくは4→1→16→9→3→1→14とかww(ここ最近の話w)

アイスは萎えますよねーww
ほぼ確実に優勝できるのはありがたいんですがねww



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です~

吹奏楽から距離を置いた身としては
結構懐かしい感覚が……

とか言いながら 今日 吹奏楽をしてきた。

割と話が通じそうですww

まぁ ボクは結構スタミナ持つ方なので
リハでも全力投球ですよ???
もち。

だが 調子乗りすぎておかしなことになると←

のっぴぃ | URL | 2010年03月28日(Sun)23:07 [EDIT]