しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

第2回校内模試&文化祭 (No.606)

<日曜日>

今日は基本的に数学しました。
明日から校内模試です。
とりあえずがんばります。


<月曜日>


第2回構内模試



1.英語


…  ????????????  って感じです。
さて、えいごやろうか



2.数学

こんかいは\(^o^)/
どうしよう・・・ これで取れなかったら僕は何で点を取るんだあああああああああああorz


3.社会 (地理)

マーク式  まぁまぁじゃないですか?w


明日も頑張ってきまーす



<火曜日>


1.国語

基本的に成績が 現代文<古典 な自分にとって、評論が ????? な感じになりましたw


2.理科

物理は…時間足りなかった  
化学は…有機を全部勘でww (時間無かった

だって異性体が何種類か答えなさいとか4問も出す? え?
時間足りるわけねぇしww


<水曜日>


さくっとトレイン検定を

20100901 002


結果は…

20100901 051

ギリでSランク取れましたー
しかし、もうちょっと取りたい…


とりあえず、
20100901 032
微妙に上がりましたw
さて、検定やりこむべきか…  ←勉強しろ


<木曜日>

トレイン検定楽しくて仕方ないwww
けど、悔しい時も多いorz

たとえばこの問題

20100902 ならやま

平城山 って書いてあります。

これ、関西本線乗って何回か通ってるんですよ…
しかも、停車してる時、
「この駅の読み方QMAにでそうだよな~」
とか思ってたんですよ!

そして、でた!!!
しかし思い出せずorz

そして、今日のQMAプレイ後の帰りの電車の中
「…… はっ  思い出した!!」  ←遅すぎるよ!!


ちなみに、答えは… 変換すれば分かると思うので省略w


そして、
20100902 054

ゆっくりと上がっていきますww
やばい… サブカがメイン越すぞ…


え? QMAやらずに勉強しろって?
どうせ検定って言っても30分ぐらいじゃないですかー  ←甘い!!!


<金曜日>


今日は歯医者に行ってきましたー
虫歯を削りにw

いやー まさか虫歯があるとはwww
まぁいいやw

あの、歯医者に削られた後の、歯に穴があいてるのが結構好きですww
あれ、おもしろいですよねー ←


<土曜日>

今日は文化展示発表会(文化祭)でしたー

クラスは何か映像作ってたみたいですが、ほとんど関わってないので知りません←
ずっと数学研究部の方に携わってましたー

20100904 001


ポスターに書いてある懸賞問題とは…
これ

20100904 003
(クリックでかなり拡大)

10点であの手帳をあげました
ちなみに、10点以上取れたのは18人ぐらいです。
最高点は25点でしたー

みなさんも解いてみてはいかがですか? (中学レベルのものから高2レベルまで)


そして配った部誌

20100904 005

中身は… 濃いです。かなりw


とりあえず、数学研究部の方は大盛況で大成功でした!
よかったー

クラス? 何のことやらww




※コメント返信は追記にすることにしました




---お知らせ---

これから忙しくなるので、毎日はブログ回れないと思います





コメント返信

>>のっぴぃさん

なんだかんだで 一週間によって記事のばらつきがあるんですね~
……何書いているんだろ。  ボク。

ボクは「QMA」ってくくりで何かやりたい。
そもそも 今更理系っぽい検定って遅すぎでしょ……。
そして 組み合わせがトレインととか。
一種の地獄か。

過去に 7時間耐久カラオケ(アニソン縛り)をしたことがあります。



かなりばらつきがあります。
今回みたいに後半に書くことが偏ったり…

遅いですよねー
もっと早く理系の検定を…

7時間はすごいですねー
自分は5時間ぐらいしかしたことないですね…


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日PCを開くボクは
どれだけ暇人なのだろうと考えた事があります。
それは 今です。

でも QMAはなかなかできないですからね~
まぁ お金が淋しいというのもありますが。
あずにゃんに投資しすぎた←

自慢ではないですが まだ虫歯がありません。
なぜか ありませんwww

のっぴぃ | URL | 2010年09月04日(Sat)23:10 [EDIT]


よし!ではチャモロさんの忙しい間に頑張ってQMAの方追いつきますね(ぇ

虫歯に穴…抜いた歯ならいいですけどまだ口の中で生えてたら早く何とかしてとは思っちゃいます。
ちなみに私は社会人になるまでは虫歯にはなったことないですね……そもそもこの年で乳歯が8本あるというのも致命的なんですがw

アルチェム | URL | 2010年09月05日(Sun)08:47 [EDIT]


校内模試お疲れ様です!!
得意科目でこけるとかなり心に来ますよね・・・
論述の評論は文系の人にとってもかなりの鬼門なので気にしたら負けだと思いますww
自分の学校はなぜか小説の論述が出ましたww

QMAやってると思い出せない問題ありますよね~。
ああいうのは問題整理とかしないとなくならないのかもしれないですね。。。

文化祭けっこう早いんですね~。クラブの企画、成功おめでとうございます!!
自分はチャモロさんとは逆に、クラスの企画はやってもクラブの企画を手伝ったことがないですww

こまり | URL | 2010年09月06日(Mon)14:47 [EDIT]