しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

No.612

<日曜日>

今日は勉強できたのでOK


<月曜日>


友「今日暇? QMA行こうぜ」

マジっすか…
あんたそんなに余裕あるのか…
東大志望のくせに…


いきませんでしたがー


<火曜日>

あえて更新しないことをここで報告
何もないからね><


学校行事で、保護者の京大見学がありました。(希望制)
で、母が行って、こんなもの買ってきました。

20100929 003

その名も京大飴

パクッ  ……… 不味っ

というわけで不味いというかおいしくはないです。


<水曜日>


毎回思う。
テンションって毎日違うんだね…


友達からこんなの借りました

20100929 001

面白いよ
フィボナッチ数列の一般項を特性方程式を使わずに解いてます。
あと、ド・モアブルの定理とかですね。


<木曜日>


今日は塾で古典を4.5hぐらいしてました
ちなみに明日から期末考査です。
数学Cと現代文です。

塾で勉強する教科ミスったかなw


<金曜日>

3年前期期末考査 1日目


1.倫理・政経

取ってないのでテストなし。


2.現代文

………ハァ?


3.数学C

数学Cという名の数ⅠAⅡB
数学Cとか6月ぐらいに終わったので、ずっと数ⅠAⅡBの演習でした。
だから、テストも数ⅠAⅡB。
数学Cの内容は一切含みません

出来栄え? 大問5問中3問完答しましたが、他2問がorz


そんなもんです。


帰りに、友が「QMA行こうぜ!!」って言ってくるので、受験生活最後?のQMAをしてきました。
どうなったかと言うと…

img101001191208.jpg  img101001191428.png

こうなりました


相変わらずサブカの方が階級高い? 気にしたら負けです。
ってか、センモニで先月の獲得魔法石見たら…
カナリア@ミュー  …  320個
オオルリ@シャロン … 1380個

あれ?桁違うくね?
ってぐらいトレイン検定で稼いでます。 ってか今までの魔法石の半分以上はトレイン検定です。



<土曜日>


ふと気になって生徒会の一存の最新刊でてないか検索かけたら、
発売日出てました。 10/20です。

表紙は… 予想通りでしたね。

また買いに行かないと… 
あ、金ない… どうしよ…


※コメント返信は追記にすることにしました




コメント返信

>>のっぴぃさん

まぁ 文転に関しては「点数(偏差値)だけ」なので。
希望的にも 天文系統のサイエンティストが志望なので。

自分の日記にも記事としては埋めましたが
先日学年主任がなくなって 冬には同級生が
旅立たれました。  不幸なことが続きます。

トレインは S行ってから点数更新(実質)していませんが。


がんばってくださいねーw
不幸なことは続きますよね… 残念なことに…

こんな時期に更新狙う自分がおかしいんです。
あなたは正しい!! ←





>>いずみあずささん

こんばんは!勉強も塾も大変お疲れ様でした!

トレインのその数字は、、
兄からの伝達された知識から思い出し中…

確かレール間隔の長さですよね?^^
縁ありますね~おめでとうございまーす♪

ランキング後々見て来まーすノシ

1クレでSランクは凄いですねー☆またまたおめです♪
来週の全国大会頑張ってきてくださいね!★


ありがとうございます。

その順位も更新してしまいましたがねw
お兄さんのランキングはすごいですね!

全国大会は… 結果が出たらここで晒しますw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり 身近にそのような人がいるようで。
ボクも 過去に日記に書いた気がしますが
身の回りに勉強を本気でやっている人がいなくて
しかも 毎日ゲーセン通っている人が……何人だっけ??
(ボクは この一カ月行っていない……。)

なんだか なんだかんだで三角関数・ベクトル等が
全く出来なくて 危機感を抱いている理系(自称)です。

のっぴぃ | URL | 2010年10月02日(Sat)22:35 [EDIT]


東大志望でQMAプレー……相当余裕なきゃ無理ですね(汗)
もうセンターまでわずかなのに…
これが中堅大学だったら分からなくもないですが。

月で1000越えてたら店内ベスト5くらいには入ってそうな…うちの地域でならトップクラスですよ。

アルチェム | URL | 2010年10月05日(Tue)07:15 [EDIT]


