しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

期末考査中(No.613)

<日曜日>

そういえば、10月ですねー
本気で勉強しないとね!


10月らしい画像探したけどなかったorz


<月曜日>

昨日はほとんど集中できなかった…
5分も集中して勉強できなかったよ…

というわけで

前期期末考査2日目

1.世界史

取ってませんのでテストなし。


2.英語Writing

昨日はそんな感じで勉強できてませんー
やばい…  これはやばい…


3.物理

提出物になっている問題集の「リードα」ってのがあるんですが、
それの電気(交流の直前まで)が範囲だったんですが、
基本例題、学習問題、応用問題が範囲だったんです。

テストまでにやった問題… 基本例題全部…  以上!!  ←ええええええええ

というわけで、学習問題、応用問題を全くやらずにテスト受けました。
なぜか昨日は集中できなかった…

だいたい原因は分かっているんですがね…
勉強が手に付かないほどとは…orz


<火曜日>

前期期末考査 3日目

1.地理

範囲広すぎます。
聞いたところによるとプリント70枚
無理じゃね? ということでほぼノー勉



2.数学Ⅲ

ほとんどできました が、重大なミスががががが

問6 関数…(略) …をx軸を中心に回転させた体積V(t)の最小値を求めなさい。

もうお分かりですね?

y軸中心に回しちゃいました\(^o^)/

orz  マジでorz


はぁぁぁぁぁ
問題しっかり読まないとね…



※コメント返信は追記にすることにしました




コメント返信

>>のっぴぃさん

やっぱり 身近にそのような人がいるようで。
ボクも 過去に日記に書いた気がしますが
身の回りに勉強を本気でやっている人がいなくて
しかも 毎日ゲーセン通っている人が……何人だっけ??
(ボクは この一カ月行っていない……。)

なんだか なんだかんだで三角関数・ベクトル等が
全く出来なくて 危機感を抱いている理系(自称)です。


いますよねー
何故そんなに行く余裕があるのか…

自分は平面図形、三角関数、関数の最大最少(2変数関数とか)が結構危機感あります。
最近数学勉強してないなぁ…



>>アルチェムさん

東大志望でQMAプレー……相当余裕なきゃ無理ですね(汗)
もうセンターまでわずかなのに…
これが中堅大学だったら分からなくもないですが。

月で1000越えてたら店内ベスト5くらいには入ってそうな…うちの地域でならトップクラスですよ。


相当余裕なんでしょうねー
結構頭いいですから、あの人…

うちのホームでは30位~50位ぐらいでした。
周辺で100円2クレな店が他にない&録画可能という、無駄に人気な店ですから…


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボクがここに書きこむ時点でセンターまであと101日
……だっけな???
うん。  いい加減センター数学の波に乗れるようにしたい。
そして 最近のコメントはこればっかりな気がする。

コミュの方に「やってる参考書」とか作ってみます??
なんだか「やる気になれる参考書」探せるかもですよ??
ちなみに ボクは今やっている物理の問題集にはまってます。
一日一階触らないと気が済まないという←変態

のっぴぃ | URL | 2010年10月05日(Tue)23:13 [EDIT]


Y軸中心……これは痛いミスですね………
でも、一回やったら二度とミスしないと思います!
↑精一杯のフォローのつもり

70枚プリントが範囲とはなんか大学のテスト並の広さですね。
内容が濃くなければ楽ですけど氷河の種類の名称とか細かいところばかりだと地理好きの私でも鬱になっちゃいますw

アルチェム | URL | 2010年10月06日(Wed)18:28 [EDIT]