しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

第3回構内模試 (No.622)

昨日・今日は構内模試でした。

1日目は、国・数・理
2日目は、英・社


国語 (120分)

2次に国語ないので、どうでもいいです。
まぁ、古典はがんばりました。


数学 (120分)

大問1つは捨てたのでどうでもいいですが、1つ分かったのに凡ミスorz
やはり、軌跡と領域は苦手です…
平面図形よりはましですが


理科 (120分)

時間足りねーよww
化学で時間足りてる人、今のところ知りません。
物理は磁力が苦手です。 自己誘導とか
化学は… 有機化学が無駄に難しかった
おかしい… あのレベルは…


英語 (120分)

英作はまだ検討するんですが…
…orz


社会 (60分)

まぁ、マーク式なので(理系クラスだから)



感想になってないなぁ…
結果が帰ってきたらまた書こうかな…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

試験お疲れ様です。
磁力……私は未だにフレミングの正しい使い方が分かってませんよ←
それぞれ指がどの項目に該当してるかまで分かっているのに問題に合わせて手首動かしてたら痛めたことが何回かありますね。
ちなみに私が物理で一番苦手なのは鉛直落下
根本的に運動系は等速直線運動以外駄目ですw

アルチェム | URL | 2010年11月05日(Fri)21:27 [EDIT]


ボクは……
ローレンツとかでへましなければ
磁力はどうにかなりますね。
――まぁ それは問題集を普通にやる時の話。

模試になると テンションがハイになって
後から考えると取り返しがつかないことになります。
――変態になって 自爆すると比喩されました。

ついでに 苦手なのは「波動」ですね。
単に三角関数が苦手なだけですが
(↑でも 振動は割と得意。)
(↑↑でも 重力が絡むと計算が狂いやすくなる。)

のっぴぃ | URL | 2010年11月05日(Fri)23:07 [EDIT]


個人的にこの記事のコメント書きにくいだろうなーとか思ってたんですが、こんなにもコメントをくれるなんて…
本当にありがとうございます。

>>アルチェムさん

手首は結構きついですよねw フレミング
もう使うことはないですよね?w

鉛直落下は比較的簡単な部類に入r(ry
斜方投射とかの方が複雑ですよーw


>>のっぴぃさん

問題集やらないといけません…
最近有機化学と英語しかやってないのでorz
物理の問題集は…今年の3月以来やってないような…

模試、テンションあがりますよねー
悲惨じゃない限り…
数学とかできないと絶望に堕ちて続き受けてます。

波動難しいですよねー
自分は光波は得意なのですが、音波は苦手ですorz
普通の人と逆の現象が…

三角関数は苦手ですが、円運動・単振動とかは得意なんですよー (理由は多分、"力学"の分野だから)
そういうのないですか?w

チャモロ | URL | 2010年11月06日(Sat)21:39 [EDIT]


こんばんわ!試験お疲れ様です!
物理・化学は全体的にも苦手ですがとくに計算問題が苦手です><
数学もどちらも本当に計算系は駄目駄目過ぎです・・・

この前QMAで計算問題の線結び80%代を予選で見事単独不正解しました←
どうしても20秒では計算が追いつきません((汗

いずみあずさ | URL | 2010年11月09日(Tue)21:06 [EDIT]


>>いずみあずささん

計算苦手なんですか…
それはがんばるしかないですかね…w

100ます計算… を掛け算とかでやってみるのも良いかもですねw

チャモロ | URL | 2010年11月11日(Thu)20:41 [EDIT]