しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

冬 (No.625)

12月です。
冬です。
私の大好きな季節、冬。
やっときたよ…

Q.何故冬が好きなんだ?

A.涼しいから


というわけで、冬が来て若干テンション高いですww
皆さんはどのような季節が好きなんですかね?w

自分的には、冬>秋>春>>╿越えられない壁╿>>夏
な感じなんですがw




若干謎な入り方しましたが、今日はお知らせが1つ

リンクにみずきちさんのblog「mizcafe」を追加しましたー
11/11のシャロンオンオフの時にマッチして、ここにコメントしていただきました。
これからよろしくお願いします!

やはり、QMAでマッチした後にコメントいただくって、かなり嬉しいです!
しかも、自分みたいな雑魚に…



そういえば、以前協力プレイでマッチして自分を15Fまで連れて行ってもらった方が賢帝になられたみたいです
(↑どーでもええわ!)



はやく受験の終わってQMAしたいなー


書き忘れたので追記

今日QMAのユリの誕生日ですよねー
画像ないのでどうしようもないですがorz
PCの中探してみたら1枚もなかったorz

書こうと思ってたけどついつい書き忘れるってあるよね!





ちなみに今日から後期中間考査です。
最後の定期考査です。
できるだけがんばっていきたいですねー

目指せ、理系10位以内! 

ちなみにうちの学年は320人中100人ぐらい京大志望らしいです。
どんだけ京大行きたいんですかねー
去年は70人近く受けて19人しか受からなかったらしいし(現役のみで)

うちの学校の方針は、
「受かる学校ではなく、行きたい学校を受けろ」
という謎な方針なのでー

2者面談では、

自分「志望校阪大にしたいです」
担任「個人的には京大受けてほしい」
自分「国語が二次にあるから無理です」
担任「もし今年落ちたら、来年は京大を狙ってほしい」

おいおいww
普通、生徒が無理な志望校をあげて、担任がそれを落とすもんじゃないのか?ww


さて、明日もテストなのでここらへんで
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんという先生……
私の高校も確かにできる限り生徒の要望通りの所を受けさせて貰えましたがチャモロさんの学校はむしろ先生が上の思考ですねw

アルチェム | URL | 2010年12月01日(Wed)21:13 [EDIT]


見事に ボクの場合はそんな感じですね~
英語が「物の見事に悲惨」なので。

そして 理科もいつもの問題はできるけれども
肝心の試験で安定にかけるような類なので。

数学??  さて なんのことでしょうね??
(↑要するに 飛びます。)

のっぴぃ | URL | 2010年12月01日(Wed)23:06 [EDIT]


コメント返信

>>アルチェムさん
先生「それだけ数学と理科ができるのに阪大に行くのはもったいない」
だそうです
もったいないも何も、国英の実力考えたら京大行けないですからw
自分が消極的なことに原因があります


>>のっぴぃさん
私の英語よりは良いんじゃないですか?w

自分も理数が完全に安定しませんorz

チャモロ | URL | 2010年12月02日(Thu)17:46 [EDIT]


こんばんわー!お久しぶりです☆
チャモロさんは冬が好きなんですね!
私は秋が好きです 
理由は…涼しいからです←

チャモロさんも早くQMA出来ますように
願っています><!

昨日はテスト大変お疲れ様でした!

いずみあずさ | URL | 2010年12月03日(Fri)19:18 [EDIT]


コメント返信

>>いずみあずささん

お久しぶりです!
東北地方なら冬は寒すぎますよねw

受験が終わればQMAしまくると思われます。
そのためには受からないといけないんですが…orz

テストは来週の火曜日までありますorz

チャモロ | URL | 2010年12月04日(Sat)22:52 [EDIT]


リンクの追加ありがとうございましたm(_ _)m
QMAの交流の輪が広がっていくのは楽しいですよね。
チャモロさんも受験が終わったら、ダンジョン一緒に潜りましょう^^

京大志望者多いんですね~。
そんな中で理系10位以内を目指せるのは頼もしいです。
引き続き中間考査頑張ってください!

p.s. 私は春生まれなので、好みは 春>冬>秋>>>>>夏 です。
寒いのは大丈夫ですが、暑いのは苦手で夏は基本的に融けてますw

みずきち | URL | 2010年12月05日(Sun)01:24 [EDIT]


コメント返信

>>みずきちさん

こちらこそありがとうございました!
本当に楽しいです!
QMAがなければこんなにコメントも増えませんでしたし←
ダンジョンは… 自分が足引っ張りまくるので非常に怖いです…orz

京大志望(笑)みたいな実力の人もいますからw
目標はあくまで高く!ということで…
実現は… 結構厳しいですorz
国英がかなり足を引っ張るので…

ちなみに自分は夏生まれです (←あれ~w
夏は解けますよねーw

チャモロ | URL | 2010年12月05日(Sun)18:42 [EDIT]