しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  



PageTop

2010年を振り返って(総集編)  (No.631)

<まずはごく最近の出来事>

あるものが届きましたー


20101228 001

いきなりこれかよ! ってどこから聞こえてきそうですが、気にしない。

8月から予約して、やっと届きましたー
やはりヒナギクさんは可愛いです><

そういえば、今コミケ中ですか…
来年は行きたいな~w

さて、
2010年を振り返って、はーじまーるよー




計147記事 (自己満足注意)

<1月>

今年の目標の達成度は…
勉強面以外はだいたいできてます。
勉強面は相変わらずですがねー

あとは去年の年末に5日間のひとり旅した分の記事ですねー
あの旅は楽しかったなー
のっぴぃさんとこまりさんと会った日は忘れもしません!

東北紀行+031_convert_20100116211952


今年はめずらしく1月に初詣に行きました。
おみくじは一昨年から3連続で「凶」
来年はどうかなー?

後数学オリンピックの予選がありました。
去年は12問中3問しか解けなくて余裕の予選落ちだったのですが、(ボーダー7問)
今年はボーダー5問のところを4問しか解けなくて予選落ちでしたorz (12問中)
ちなみに、予選通過は全国100人ぐらいです。

20100127 046

あとは、祖父が亡くなりました。
今年は喪中です。


<2月>

このころはQMA DS2をやってますねー
今もちょくちょくやってますがw

あとは、「涼宮ハルヒの消失」を見に言ったくらいでしょうか。

今年は、H22.2.22だったんですねー
記念の入場券買ってきましたよー

20100222 021

そして、2/28は、500系のぞみのラストラン!

20100228+019_convert_20100228195013.jpg

なつかしいですねー
京都→新大阪だけ乗ってきましたよ

<3月>


ヒナギクさんの誕生日の時だけ無駄にテンション高いですwww
自重しよ?ね?

学校で唯一の「祭」である、音楽祭に有志で藍眼ヤマさんと連弾しました。
あれはたのしかったな~
またやりたいなー

お勧めの動画発掘

これは神だった。

あと、QMAⅦの稼働
当初の目標は「初級魔術師」
現在「大魔導師」
あれ?

そして、わが高校の吹奏楽部の定期演奏会がありました。
自分はTpです。
ソロも成功したので、良かったですw

<4月>

4/3をもって毎日更新終了ー

臨時特急「まほろば号」に乗ってきましたー

20100417 019
臨時だから乗っとかないとね><


<5月>

遠足で須磨水族館に行きましたー
この写真が印象的

20100430 010
アナゴ

あと運動会がありましたねー
体育が苦手な自分にとってはあまり関係有りませんが←

数Ⅲのテストで50点満点中45点以下は再テストとかいう無茶なこともありましたねー


<6月>

サッカーのワールドカップがありましたね
日本代表の岡田監督、うちの高校出身なんですよねー
懐かしいw

アルチェムさんがブロ友になったのはここらへんからなんですねー
結構最近なんですね…

<7月>

憂にテンションが上がってますw
けいおんのキャラでは、憂が一番です!

いずみあずささんと知り合ったのはここらへん。
やはり結構最近なんですねー

この月は私の誕生日がありましたー


<8月>

高校生クイズに出てますww
2回戦落ちですがねー

そして、のっぴぃさんと再会w
そう考えると、会ってから半年たってないんですねーw

勉強勉強とか言ってるけど、ほとんどしてないんだよねー


<9月>

文化展示発表会(文化祭)がありましたー
おもに、数学研究部で活動してましたー
一応部員ですからw

近鉄100周年でしたー
おめでとう!!

トレイン検定が結構な点数が取れました。

20100924 051

S取れるのはこれぐらいなのでorz


<10月>

小学校の同級生がドラフト4位で指名されてました。
それぐらいかなぁ

あ、ここら辺から不定期更新


<11月>

シャロン様誕生日オンオフがありましたー
ここでみずきちさんと知り合いました。
あの決勝は楽しかったw

それにしてもこのころは模試が毎週あったから疲れたorz


<12月>

模試とかの結果が返ってます。
記述模試の結果は良いのになぁ…

センター会場の下見に行きました。


そして、今に至る。
今年の記事全部読みましたよwww

今日から冬期講習が始まります。
12/30~1/3ってひどくないですか?
このせいで帰省できませんでしたorz
いつもは岡山に帰省してます。
大阪で年越しを過ごすのは初めてですw

みずきちさん見かけたら声かけようかな~w


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

記事読み返し……私もやってみようかなぁと思います。
数が多くて途中で断念するかもですが←

高校生クイズ私も過去に何度も出たいと思ったことがありましたがあれはクイズ研究会がある学校しか出られないっぽいムードがあって見送り続きでした。
その思いがQMAに行き届いたのかもしれませんww

アルチェム | URL | 2010年12月30日(Thu)08:01 [EDIT]


記事は読み返さないで感想を書こうとしたら
なんだか かなりダークになってしまいましたね。
……うん。  アレは 人様に見せるものでは。

来年は さっさと合格して
もう少しこまめに会えるようにしたいものです。

……にしても 懐かしい画ですねwww

のっぴぃ | URL | 2010年12月30日(Thu)23:03 [EDIT]


コメント返信

>>アルチェムさん

150近く記事あったんですが、それぞれがそこまで長くないので2時間ぐらいで読めましたw
読み返してたら懐かしいことが多くて飽きないですよw

クイズ研究会はなかったですが、クイズは好きだったので、友達を巻き込んで参加しましたww
高校生しか出れないので、これを逃したら後悔しそうだったのでww
自分の場合は、QMAやってクイズ好きに→高校生クイズに出たい ですw
高校生クイズも難問ぞろいですから、もし参加してたら、クイズのやる気がそがれてた可能性も←


>>のっぴぃさん

あなたは毎日更新してますからねー
読むには根気が要りそうですねww

合格すれば近くなりますしねー

非常に懐かしいですw
あの頃はよかったw

チャモロ | URL | 2010年12月31日(Fri)20:50 [EDIT]


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

冬期講習頑張ってください!
受験までもうすぐなので、追い込みにお忙しいかと思って
こちらから積極的に店対のお誘いをするのは慎んでいましたw
でも、もしチャモロさんがOKなら冬期講習終わる時間を
教えていただければ今日(←いきなりですが)か明日なら
合わせられますよ~。

とりあえず今日は夕方頃に初トナメに行く予定にしています。


ちなみに、けいおんでは唯が好きです(←

みずきち | URL | 2011年01月01日(Sat)05:18 [EDIT]


コメント返信

>>みずきちさん

今年もよろしくお願いします!

今店内対戦してもこちらが弱すぎて相手にならないと思いますけどねw
自分はOKですよ。 
どうせ帰ってすぐ勉強する気力は残ってませんので←
自分の授業は14:50に終わる予定ですが延長が時々あります。
なので、14:50~15:30の間に着くと思います。

唯ですかー
憂の方が(ry

チャモロ | URL | 2011年01月01日(Sat)20:32 [EDIT]


