しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

改装 (No.662)


完全に週末更新になってます。
そして月2~4更新とか・・・



この記事の話題ー


・そば食べに行きました

・元ホームのゲーセンが改装終了 および、QMAについて



というわけで、追記へ続く…






まずはそばの話題から。



7月1日金曜日に、友人1人とそばを食べに行きました。
片道25kmを自転車で行きました←
大阪市内まで自転車で行ったのは実は初めてですw
何故自転車で行ったかは、日ごろの運動不足解消のためですかねー
ただ単に自転車で走りたかったというのもありますがw

そしてそばは・・・

20110701 006

コロコロそば、特盛。
結構多かったけど、食べれましたw
おいしかった。また食べに行きたいですねー


ちなみに、家を出たのは16:50
蕎麦屋に着いたのは19:30  (途中でゲーセン寄ってます)
蕎麦屋を出たのが20:20  (友人が食べるのてこずってたw)
家に着いたのが23:30  (途中梅田で少し買い物)

何と言う長旅w
そばを食べに6時間以上かけてますwww

ちなみに、総移動距離は51.4kmでした。 思ったより長かったw


そんな感じで、そばの話題終わり。 (←どんな感じだよ






QMAについて。


上にも書きましたが、7月1日に少しだけQMAってきました。
協力プレーが新しくなりましたからね!

その前に、全国大会の結果

20110701 001

私にしては頑張ったほう。
出題が右ジャンルに偏ればこれぐらいまでなら・・・
左に偏ると平気で1000切りますが・・・orz


さて、協力プレーですが、1度だけ挑戦しました!
8Fで一人リタイヤなされたので、9Fで踏破失敗でした・・・

しかし、協力プレーは参加しにくい…
足手まといになる&お金がかかりまくるという・・・
お金に余裕があればもっと参加したいのですが・・・

なんにせよ、協力プレー楽しいですね!



さて、本日(7月3日)ですが、
以前ホームだったゲーセンが改装を終えてオープンしました!

20110703+(12)_convert_20110703164908.jpg


QMAは無事置いてあしました!
まずは第1関門クリアです!

そして、1PLEY100円のシール・・・
恐る恐るカードをタッチ・・・

パセリの設定を確認すると・・・  50P!!
お!! これは!!!

そして、100円を投入・・・  増えたクレジットは・・・2!
というわけで、100円2クレのままでした!
よかった! 

というわけで、久々のホームでのプレイ


20110703(1)_convert_20110703165022.jpg

実はここのゲーセン、「ゲーフェイス八尾」なんですが、タイポってるのかなwww
別に間違っててもどーでも良いけどwww


え?地味に階級上がってる? 気のせい気のせい←

検定をそれぞれ1回ずつやって、トナメを4回ぐらい回して、サークル内対戦してましたー
トナメは午前中だったからか、COMが多く、久々にフェニに上がり、なんとか決勝に進めたw
まぁ、4位でしたが←
武器の精度ががががががががorz

サークル対戦は、ガーミノスパイラルの会で何度か。
正直、あのサークル、ガーミノレベルじゃないような気が・・・
レベル高いです・・・ ほぼ4位です←

協力もやりたかったけど、お金がないので退散。
協力コンテはやはり45Pかなぁ・・・
30Pだったら嬉しいんだが・・・ まぁ、そんなことないだろうなぁ・・・



次QMAは、早くても今週の金曜日です。
ライトプレーですので。



そういえば、宇宙・天文検定の集計終了時点の順位は、214位でしたー
ここまで高かったのは初めてかもw


ではでは、このへんでノシ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

前述の理由でまず
コメント欄に辿り着くのに非常に時間がかかった。
軽く言い訳くらい書かせてくれい。

そば でかいですね。
なんだか カロリー低いだろうに
かなり 腹になりそう。

ホームお疲れさんです
――てか マジカ多くね??

のっぴぃ | URL | 2011年07月08日(Fri)23:16 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん

お疲れ様です。

カロリー気にしたことないですね…
やはり気にした方が良いのだろうか…

マジカは使わなければ溜まります。
基本使わないのでww
今現在8868ありますw

チャモロ | URL | 2011年07月09日(Sat)22:37 [EDIT]