しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  



PageTop

初 金属 (No.665)


QMAの全国大会始まりましたね~
その話題についても少し。


この記事について


・QMAの第2回全国大会について

・東京遠征についてほんの少し


では、追記に続く。




全国大会、始りましたね~

20110723+(35)_convert_20110724165152.jpg

はたしてこの写真を撮って意味あるのか…  まぁ、細かいことは気にしない。

そして1回目→909Pからのスタートorz
と言うか、2回連続6位からスタートしましたorz
スタートダッシュ失敗。 むしろバックしてしまった感じ?

3クレ目からは調子を取り戻しつつ、石を稼ぎつつ… すると…


20110723+(36)_convert_20110724165504.jpg

青銅に昇格ー
QMA人生初の金属賢者になりました。
私の実力の場合、青銅賢者(笑)ですがorz
ちなみに今現在は青銅二段です。
青銅ってライトプレーヤーですよね><

で、土曜・日曜とプレイした結果、今の大会Pは22464Pです。
ダメダメだなぁorz


さて、全国大会プレイしてて印象に残ったことを少しだけ↓

20110724+(6)_convert_20110724165717_20110724171846.jpg

アロエチーム完成!!
可愛い!!!

20110724+(7)_convert_20110724165926.jpg

アロエチームの勝利!!!!
アロエちゃんは強いんだよ!!!←



これはよくあることですが…
20110724(5)1_convert_20110724165954.jpg

理系以外何投げろと言うのかwwww
無論、理系を投げましたよ?

20110724+(5)_convert_20110724170353.jpg

理系チームの完全勝利ー
こういう風に、右ジャンルに偏ると2000点超えれます←
逆に左ジャンルに偏ると、よゆうで1000切ります… 悪い時は500点台orz


まだ終わってませんが、全国大会の感想

・理系がかぶらないとまず2000点は超えない
・理系でも生物が出ると自爆
・宇宙天文検定問題うまー
・ヒントは4択かエフェクトかマルチ系が便利っぽい
・剣は余りやすいから早めに
・盾は4択や並び替えやスロットに使う方が良いかも マルチ系とか使う人多くて被るし…

という感じです。
平日はあんまりできないっぽいなぁ・・・orz
明日天神祭ついでに出来たらする、出来なかったら次の土曜日かなぁ…

ちなみに、相手のチームと自分のチームの正解率をみて、理系を投げるか社会を投げるか決めてます。





東京遠征について

基本的には前の記事と同じです。
確定してることだけ書きます。
ほぼコピペですが、けっこう書き換えてます。


8/4までは大阪にいます。
誰かが大阪に来られる際は突撃しますのでご一報を!

8/5
移動日。和歌山・名古屋に居られる方がいましたら突撃できます。

8/6
東京(秋葉原)で私とのっぴぃさんの共同主催のオフ会
参加者募集中です!!
オフ会内容はQMA店対 2次会は不明。
参加者がいなければ開かない可能性がありますので、参加したい方はコメントお願いします。

8/7
暇です。 東京にはいます。だれかさそってくれないかな~(チラッ

8/8~8/12
立川にて夏期講習。
12:20~13:50数学 16:00~17:30化学 というスケジュール
14:00~15:30・17:45~は空いてます。多分QMAることが多いと思います。

8/13
知り合いのオフ会
この日は1日埋まってます。QMAはするかどうか謎です。

8/14
コミケ3日目に行こうかなぁと思ってます。
夕方は暇。秋葉で遊んでるかも←

8/15~8/19
新宿にて夏期講習
16:00~17:30英語
~15:40・17:40~は暇です。夕方はQMAると思います 

8/20
志望校の位置を知るために某大学に出向こうかと。比較的朝早くに。
志望校とかさらしても良いのかな… 書いたような気もするけどw
それ以外は用事ないので、暇です。
ミノガー会の人たちを突撃しようかな←

この日の夜行列車で帰ります。23時10分東京発です。その時間まで暇です。

8/21
朝名古屋到着。そのまま自宅まで直行する可能性が高いです。

8/22~
未定 大阪か岡山にいます。


こんなもんです
日程の合いそうな方はコメントを!!
要望があればSkypeID教えます! そっちの方が連絡取りやすいのでw


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

剣の使いどころがわからずに
結局 2000点を超えた記憶が
残っていない若しくは 本当にない気がする
超超超ライトなやつです。

てか 青銅はライトではないと思います。
あきらめましょう。

のっぴぃ | URL | 2011年07月24日(Sun)23:07 [EDIT]


こちらでははじめまして!ガースーことスガです~
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません…!
ブログの記事でしたら毎日鬼のように通って拝見してました!(stkレベル

青銅賢者昇格おめでとうございます!!!
協力で立ち会って「やったー!」とお祝いしたかったです(*^▽^*)
全国大会では1000点以下がデフォなので点数高くて尊敬…!
そんなわけで相変わらず弱小な私なので、
協力でマッチした際には頼りまくりになること請け合いですが
またお会いできることをほんとうに楽しみにしております!
カナリアさんのちびキャラのコーディネートが可愛くて好きなので、
是非また一緒に塔を登りたいです☆そのときはよろしくです!

スガ | URL | 2011年07月25日(Mon)07:34 [EDIT]


青銅おめです!

8月6日はもしかしたら東京にいるかもです。
時間と場所が分かれば行きたいです。
コミケ最終日は自分も同じですw

お金足りるかな…w

龍探求物語 | URL | 2011年07月25日(Mon)18:24 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん

理系で問題運が良ければ2000点越えますw
のっぴぃさんの方が実力は上なんですから、すぐ越えますよ~w

検定で稼いだだけなんです!ライトはライトです!←


>>スガさん

コメントありがとうございます!!
そしておめありがとうございます!!
協力は金銭的になかなかできなくてですね…orz
もっとやりたいんですが…

私もだいたい1000点ぐらいですよ。
問題運のいい時に2000点超える程度です。
協力では、私の左ジャンルのできなさがかなり足を引っ張ってしまうと思いますが、マッチしたらよろしくお願いします!

ちびキャラはたまたま夏スタイルに替えただけで普段はサンタ服だったんですよ…
そう言われると、これからコスにもっと気を使わないといけないですねw


>>龍探求物語さん

ありがとうございます!!

おぉ!参加できるかもですか!
これはのっぴぃさんに報告しておきます!!
本当にありがとうございます!!

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年07月25日(Mon)23:42 [EDIT]


前述のとおり8/18~8/21(17:45~21:15を除く)は暇ですねー。

よろしければSkypeIDお伺いしたいです。
(あんまり使ってませんが)

そして金属はもはやライトではないと思います。ようこそ廃人ロードへ。

bro | URL | 2011年07月28日(Thu)00:10 [EDIT]


コメント返信

>>broさん

了解です!
たしかbroさんのSkypeIDがmixiのトップにありましたよね。
そのIDにとりあえず送っておきます。


夏過ぎたらライトになるので廃人ロードは進みません!w

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年07月28日(Thu)22:05 [EDIT]


はじめまして。gazitiと申します。
カナリアさんのプロフィールから飛んでまいりました。
自分もメインが青銅ですが、まだまだライト層だと思ってます。
これから度々こちらへお邪魔しようかなと思います。
今後ともよろしくお願いします。

gaziti | URL | 2011年07月29日(Fri)02:10 [EDIT]


コメント返信

>>gazitiさん

コメントありがとうございます!!

青銅はライトですよね!
これからも宜しくお願いします!!

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年07月29日(Fri)20:40 [EDIT]


