しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  



PageTop

東京遠征 QMA編 その1 (No.668)

QMA編です。 その2があるかどうかわかりませんが、あるかもしれないので一応その1にしましたw


この記事の内容

・東京行く前のQMAについて

・千葉でののっぴぃさんのオフ会について

・東京でのQMAについて

・jubeatの写真撮ってみたのですこし



です。

では、続く~






まずは、東京行く前のQMAについて~
記憶があいまいなのは気にしない。

まずは全国大会の結果。 遅い?気にしない。

20110804_convert_20110808020848.jpg

どう見ても雑魚です本当にありがとうございました。
いつかは3万超えたい。 理系×6が何回か来ればなんとか・・・w


あとフォロアーさんでありマイミクさんであるbroさんが宝石になると聞いて、協力プレー募集されていたので乗っかりました

が…

20110804+(15)_convert_20110808020937.jpg

いつの間にか2人旅に…orz
しかも宝石昇格一歩手前で踏破失敗orz
宝石昇格の瞬間を見れませんでした… 私が足を引っ張りさえしなければ…

宝石おめでとうございますー!


それにしてもアロエ可愛い/// ←


さて、大阪ではここまで。
↓ここから、東京編です




東京編という名の千葉編


20110806+(3)_convert_20110808012716.jpg

普段はオレンジ?色の「大阪」しか見てないので、何か新鮮ですw


とりあえず、これ

20110806+(2)_convert_20110808011918.jpg

そういえば、この時まで大阪府以外でQMAったことなかったw
まぁ、遠征なんてしないからねぇ…w

そして1回だけこれを

20110806+(8)_convert_20110808013056.jpg

え?勝てるわけないじゃんwwww
グラフが1112325の私には左辺なんて…orz

余裕の1回戦落ちです。


↓ここからオフ会の対戦結果 記録に残したいだけなので、「↑ここまで」までスルー推奨 線入れました。

20110806+(4)_convert_20110808012805.jpg 

青銅賢者×2VS魔術師×2
普通に考えれば、青銅が勝つはずなんですがねーww
私はそこまで実力はなくorz

<1戦目> 青銅2人は得意ジャンル(理系)禁止縛り
20110806+(5)_convert_20110808012907.jpg
スポ並替→社タイ→芸その他→スポエフェ(自選)

少しだけ回収したスポエフェ☆3で勝負w なんか単独取れたけど他で死にましたww

<2戦目> フリー
20110806+(6)_convert_20110808012953.jpg 20110806+(7)_convert_20110808013029.jpg

理系物化(自選)→理その他→スポタイ→アニタイ

物理化学よりその他の方が出来る謎。 そしてアニタイで単独取れる謎。
これはその他使った方が刺さるか?w

<3戦目> LS縛り
20110806+(9)_convert_20110808013125.jpg 20110806+(10)_convert_20110808013154.jpg

LSタイ→LS多答→LS線結び(自選)→LS○×

線結びは☆1です。 LSの☆上げ忘れてましたww
LSは負けるの分かってました。 雑学ないのでorz


<4戦目> 社会縛り
20110806+(12)_convert_20110808014607.jpg 20110806+(13)_convert_20110808015401.jpg

社タイ→社タイ(自選)→社自由→社エフェ

社会☆埋め終わってる人に勝てるわけないよねーwww
2位とれただけで良いやw


<5戦目> アニゲ縛り

20110806+(14)_convert_20110808015635.jpg 20110806+(15)_convert_20110808015730.jpg

アニ自由→アニ○×(自選)→アニ自由→アニ自由

自由形式多くね? ○×浮いてるわww
そして謎の1位 アニゲ5割切ってるんだよ?w


<6戦目> スポーツ縛り
20110806+(16)_convert_20110808015755.jpg 20110806+(17)_convert_20110808020031.jpg

スポエフェ(自選)→スポ自由→スポ自由→スポその他

またもや謎の1位 謎です。 左ジャンルの中でスポーツが一番ましと言っても52%ぐらいなので、苦手には変わりないです。

記録残しでした。 

↑ここまでです



ここからは協力プレー編

20110806+(18)_convert_20110808020453.jpg

名門校ラッキー西千葉です。
協力コンテ27Pは安い! 手軽に協力プレーできるって良いね!

さっそく野良で協力プレー

20110806+(19)_convert_20110808020522.jpg

ガーミノレベルでごめんなさい。 足引っ張ると思いますが宜しくお願いしますー!


20110806+(20)_convert_20110808020541.jpg

蜂倒せました!! ありがとうございます!!  目標達成です!!


そして…


20110806+(21)_convert_20110808020605.jpg

なんと12階まで連れて行ってもらいました!! ありがとうございます!!!

結果は…


20110806+(22)_convert_20110808020626.jpg 20110806+(23)_convert_20110808020653.jpg

足引っ張って申し訳ないです…  あと何点で倒せたんだろうか…

ここで千葉編終了です。




ここから東京編。


20110808()_convert_20110811004225.jpg

立川です。 6段になってる? 気にしたら負けです。


さて、なぜかフェニスタート。

20110808+(5)_convert_20110811004838.jpg

アニゲ多答0点からぎりぎり予選突破の図
理系早勝おいしいです^^
準決は芸能・スポで死にましたがww


20110808+(10)_convert_20110811005408.jpg

久々のフェニ決勝進出の図
さすがに準決社会→理系だったら通過しないとまずいでしょうw 理系・社会が得意な私としてはw
ちなみにフォロアーさんと一緒に決勝進出してます。

まぁ、結果は4位でフルボッコですがw
なんだかんだでミノ落ち。


日付&場所&サークルが変わって

20110810+(3)_convert_20110811005526.jpg

初参加です。 結構活動してる&リンクしてくださった皆様が活動してるのに、参加しないわけにはいかないでしょう。

20110810+(4)_convert_20110811005819.jpg


うちのアロエちゃん浮いちゃってる!?
アロエちゃんにこのサークル名を背負わせるのに罪悪感が…orz ←
サブカ作ってサブカで参加するか?w

で、結構危なっかしい場面もありましたが

20110810+(6)_convert_20110811005718.jpg

皆さんの力で最上階まで行けました!!
ありがとうございます!

20110810+(7)_convert_20110811005749.jpg

足引っ張りまくって討伐失敗しました…
本当に申し訳ありませんorz


もう一度場所&サークルをかえて、トナメを何度か


20110810+(10)_convert_20110811005904.jpg

理多答  これは区間賞いけるか!?

20110810+(11)_convert_20110811010004.jpg

あの点数から区間賞が取れない図
他のジャンルは無理なんですorz


そしてこれが今回一番感動した!

20110810+(16)_convert_20110811010835.jpg

オールアロエ!! 可愛い!! やばい!!
全員正解する写真撮りたかったんです! 取れて良かった!!
やばい! 可愛い!! ←少しは自重しろ


20110810+(18)_convert_20110811011825.jpg

アロエ杯優勝させていただきました。 他のアロエの方、ありがとうございました!


20110810+(20)_convert_20110811012151.jpg

フェニに上がりました。 さて、どうなるかと言うと…


20110810+(25)_convert_20110811012704.jpg

ん? なんか「0」以外の数字が見当たらないような…
そして謎の15位w


20110810+(26)_convert_20110811012844.jpg

結果的に3クレですぐに落ちました。
フェニは私には早すぎる。 もっとミノで修業しなきゃねー



20110810_convert_20110811012933.jpg

前半1位とるもそのまま予選落ちした図
左ジャンルらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


というわけで、QMAの話題おわり
明日(今日)もQMAる予定です。





jubeatについて、写真を撮ってみたので、あげてみます。

20110809+(2)_convert_20110811022552.jpg

LOVE&JOY 赤   
ラララが安定しないので、SS安定しません。
最近諦めつつあります。 4曲設定の時、この曲か夏祭りの赤やります。 3曲設定の時は↓の3曲やります


20110809+(4)_convert_20110811022533.jpg

凛花 赤  
途中のプチ発狂が拾えませんorz
根本的に拾えてないのでSSが2回しかとれてませんorz


20110809+(7)_convert_20110811022511.jpg

ロシアン 赤  
レベル10のうち、唯一のSです。
速くなってからが光りませんorz
SS乗せたいな~


20110809+(9)_convert_20110811022351.jpg

隅田川夏恋歌 赤
Sすら安定しません…
練習不足ですね…


ちなみに、このほかの曲はダメですねー
クリアできません←




長くなってしまったのでこの辺で終わり。
眠いしね~

これからの予定を軽く


・11日  サークル対戦にでも参加しようかと

・12日  夜少し暇かなー QMAるかも。

・13日  用事

・14日  コミケ3日目に参加予定


です。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分も14日は行きますよ―。

bro | URL | 2011年08月11日(Thu)13:32 [EDIT]


おお、参加して下さってましたか!
マッチ出来ませんでしたが、ありがとうございました!

自分はこの日10回くらい登ったんですが一度しか蜂に出会えませんでした。
ドリル欲しいです…
また機会があればよろしくお願いします。

gaziti | URL | 2011年08月11日(Thu)21:02 [EDIT]


どうも。  存在価値社会だけの人です。
未だに国府津で悶々としています←

ついでに 写メ失敗したスポーツの方+α 拝借します。
(↑事後承諾)

ボクの身の回りの人間のアニゲー事情は
ものの見事に偏ってますからね~
――特定の方向性の問題が出ると刺さること刺さること。
……似た者同士って言うのでしょうかwww

そう言えば 千葉での指には触れないんですねwww

――なんだか 記事の内容濃すぎて
ボクがどこまで触っていいのかわからない感じ。

のっぴぃ | URL | 2011年08月11日(Thu)21:44 [EDIT]


>>broさん

14日行かれるんですね!
どこかでお会いするかもしれませんねw


>>gazitiさん

時間的に1度しか参加できませんでした…

私はハッテンのサークルで登った時も蜂でした。
いまのところ、蜂の遭遇率は2/5、蜂の討伐率は2/2ですw 蜂じゃない方は1回しか倒せてませんorz

マッチしたらよろしくお願いします!!


>>のっぴぃさん

お疲れ様でした~
アニゲーはDQ問題が出ない限り死にます←
千葉のjubeatは写真撮ってないので記事にしにくかったから省略しました。
コメントはご自由にどうぞw

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年08月12日(Fri)10:51 [EDIT]


