しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  



PageTop

第4回全国大会(No.676)

明日模試らしいですorz



この記事の話題


・QMA関係

・その他


最近QMAの記事しかないなーw

続く





QMA話題

まずはタイトル通り、全国大会についてー
まだ全国大会自体は終わってませんが、最終日はQMAできないので結果報告ですw

今回の目標→「10回埋める」


まずは、9回目までの結果

20110923+(10)_convert_20110924213135.jpg

私の中では順調な方でした。
このまま3桁点数を取らないまま10回埋めれるかな!?


10回目結果

20110923+(13)_convert_20110924213304.jpg

完全なフラグでしたorz
回収しなくても良いのに~…

ここまで行ったら20000Pt超えたかったので、11回目に挑戦するも散々な結果…
ラストチャンスと12回目

20110923+(14)_convert_20110924214548.jpg 20110923+(15)_convert_20110924214627.jpg

20000Pt超えましたー!
今回の全国大会はこの12回で終了です。12回で2万超えれたのは今の自分の中では上出来です。
もっと高い点数を取れるようにならないといけないですね…



このあと相変わらずこのサークルに参加
唯一ついて行ける特定形式サークルです。
ついて行けると言っても、300点超えないんですがね…orz

20110923+(20)_convert_20110924214848.jpg 20110923+(19)_convert_20110924215023.jpg

相変わらずの300点超えずに4位 1位の方に100点差付いてますorz
目標達成はいつになるのやら…orz

理タイサークルにも出てみたい。回収したい←
理タイは難しいけど楽しいからねー


理タイと言えば、先週の理タイ縛りで時事問出てました (先週の記事に乗せ忘れた←)

DSC_0045_convert_20110924212442.jpg

この問題出る4日前ぐらいの化学の授業で、先生が授業中に雑談で原発について語った際にこの単語が出てたので覚えてましたw
授業の雑談もしっかり聞いていればQMAで役立つ!←
そしてこの問題の3日後ぐらいにニュースでもこの単語を聞きましたw
まさに時事問題ですw
こういうふうに最近聞いたことがすぐにQMAで出ると面白いですよねー
それで単独正解とった日には…!! (今回は単独ではないですがw)


で、今回の全国大会で昇格しました
20110923+(6)_convert_20110924212957.jpg

流石に昇格ペースは遅いです。 そろそろ自重しつつあります。



そう言えば、みなさん今月の塔は踏破しましたか?
というか、ダークドラゴン討伐しましたか?
私はどうしてもダークドラゴンにお目にかかれないんですがorz
何故出ない!! 亀と鳥はもう良いよ!! ドラゴン出してよ!!
15回以上挑戦してますが、ダークドラゴン見たことありませんorz
9/30にラストで行きます。ついでに6F踏破もしたい所です。(まだ踏破できてませんorz)
ミノガー会にて2回ほど募集しますのでお時間の合う人は宜しくお願いします。
あとは野良で登ります。マッチした方、足引っ張ったら申し訳ありません…
とりあえずダークドラゴン倒したいです!!




その他雑談

水曜日に台風が来て、学校が休校になりましたー
こういう無駄な休校は、後で補講入るからやめてほしいです。
といっても、朝は、自転車で外走ったら絶対倒れるだろwwってぐらい風吹いてたので、行くにも行けなかったんですがw
皆様は台風大丈夫でしたか?


本日、土曜日はオンオフがあったんですが、勉強したかったのでパス。
明日はなんかマーク模試的なものがあるのでどう仕様もありませんorz
マーク模試やめてぇぇぇ どうせマークの配点0点なんだから良いよもう…
現代文はムリゲーなんだよおおおorz
(かつて国語で全国偏差値38、校内偏差値27を記録したことがありますorz)


最近コメントがかなり増えて滅茶苦茶喜んでます←
コメントもらえる嬉しさが分かる→他人のブログでコメントする の好循環。
コメント催促ではないですが、お気軽にコメントしてくださいね~
誹謗中傷などの暴言はご遠慮ください。


次回更新は多分次の週末です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ 時事問として追加されたのか
元々あったのが時事問になったのか……
まぁ ニュースタグ付いてないしね~www

はい。  すいません。
普通に 全国4000以上は稼いできました。
――自重するべきなのにできません。  
どうしたらいいでしょう←ダメ人間

……さて こいつは勉強できているのでしょうか。
――あ。  リアルのあの友人からまた
ゲーセンへのお誘いがやってきた……
↑どうも 地域ともども不味いようですwww

のっぴぃ | URL | 2011年09月24日(Sat)23:17 [EDIT]


全国、サークル対戦お疲れ様でした
ダークドラゴン出ないですか?うーんこちらは3回に1回くらいは出てるのでそんなに出現率は低くないとは思うのですが…何故だろう
しかし専門サークルこわい(笑

がぢち | URL | 2011年09月24日(Sat)23:56 [EDIT]


カナリアさんの5倍近くやって20000点超えた自分が来ましたw
むしろ現代文がないと得点源がなかった受験生時代…あれは機械的に字を読解するといいです!特に小説は自分の感情で解答するととんでもない事になりますw
あれ…QMA日記なのに受験について書いてしまった…。お勉強頑張ってください

あやたか | URL | 2011年09月25日(Sun)01:01 [EDIT]


こちらでは初めまして。

自分も理系は好きですが物化だけはさっぱり…(´∀`)アイヤー
理タイサークルにいらっしゃるならいつかお相手して頂きたいですね。

20クレでようやく20000越えの雑魚がお邪魔しました( ^ω^)

るか(みかんラテ) | URL | 2011年09月25日(Sun)08:36 [EDIT]


こちらでは初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
ツイッターではフォローして頂きありがとうございました。

全国12クレで20000越えは凄いですね~。
自分はその2倍ぐらいかかってしまいます。

ダークドラゴンは自分がやったとき(と言っても全部で8回ぐらいですが)は2回に1回ぐらい出る感じです。逆に亀は1回しか会ってないです。

台風の日は自分2限までで終わりなのに3,4限が休講というがっかり休講でしたね・・・傘も1本いかれましたしorz

QMAでは自分も物理化学が得意のつもりですが化学は1しかやってない上あまり得意じゃないので化学系の問題はそこそこ間違えます・・・生物、理系その他はそれ以下ですがw

オプーナ | URL | 2011年09月26日(Mon)01:06 [EDIT]


私は1000ちょいがやっとなのにほぼ2000超えとは……さすがチャモロさん!
私は誰かより結果良かったらもうごちそうさま!っていうくらい目標が低いですw

アルチェム | URL | 2011年09月26日(Mon)22:29 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん
あ、語弊がありましたね。 タイムリーな問題だったと言うだけです。
全国では1000個弱ぐらい稼ぎました。 12回で1000個はかなり効率が良いw
自重は下手にするとストレスたまるだけなので、別に我慢しなくても良いような気もします←

>>がぢちさん
3回に1回ですか… うらやましいです!
全く出てくれません… 以前10Fで出現する時にも現れてくれませんでした…
専門サークルに出る→単独不正解連発→慣れる→他の専門サークルに挑戦したくなる の循環(←だめじゃんw)
しかし楽しいのは確かです。ノンラン部などはいかがですか?w(私には絶対無理です←)

>>あやたかさん
今回の私のPtは運が良かっただけですw
その方法で現代文挑戦してみました!結果が少し良かったので、これからもやってみます。ありがとうございます!
私のブログへのコメントは基本的にどんなこと書いていただいてもOKですよー (誰かしらに迷惑をかけるようなコメントでなければ)

>>るか(みかんラテ)さん
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます!!
私は物理化学しか出来ませんorz 私の理タイは相手にならないぐらい弱いですが、いつかマッチしたいです!マッチした際はお手柔らかに←
私の今回のPtは運が良かっただけなので、普段はミノガーの雑魚ですよorz

>>オプーナさん
初コメ&訪問ありがとうございます!
ツイッターもフォローありがとうございました。
私は普段ならこの3倍ぐらいかかりますがなぜか今回は運が良かったですw
2回に1回とはうらやましいです!私は4階に3回ぐらいは亀ですorz なにこの偏り方…
それはがっかりな休講ですね… ラストまでやるか1日休講にするかどっちかにしてほしいですね…
物理化学が得意なんですか!では、いつか対戦してみたいですw 多分負けますが←

>>アルチェムさん
いえいえ、ただ運が良かっただけですよ。 実力はアルチェムさんの方がかなり上ですよ!
私の目標は全部4桁点数でしたが、達成できず…orz アルチェムさんの実力があれば結構な頻度で上位を取れると思いますよ!

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年09月26日(Mon)23:16 [EDIT]


今回の全国大会お疲れ様でした!
それにしても、12クレで20000点とはすごいです。
私なんか、今回協力・コンマイ検定に力を入れすぎて、13000点ぐらいしか行ってません…OTL
まあ、10回埋めてきたけどね…

宿敵ダークドラゴンは今回良く会いました。
昨日やったら4回連続で会った。
多分一番多く会っているんじゃないかってぐらいに。
私の場合、鳥との遭遇率が低いです。
私も踏破出来ていませんが、協力は土・日ぐらいしか出来ないので、次の図書館では完全踏破したいです。
(過去の完全踏破は、砂塵の塔の1回だけ)


こちらは台風の影響はあまり受けませんでしたが、
雨がものすごく振ってました。多分今年最多かな?
台風での休み、羨ましいです!
会社ではまず無いことなので…OTL

Cクロー | URL | 2011年09月26日(Mon)23:24 [EDIT]


コメント返信

>>Cクローさん
今回私は運が良かっただけですよー
検定お疲れ様です。検定はトレインか物理化学系統が出るまでもうやりこみません←
ダークドラゴンは本当に出ません… 鳥は4階に1回ぐらいですが、ダークドラゴンほどではありませんw
私は基本金曜~日曜しかできないので、次の金曜がラストチャンスです… (ちなみに私の完全踏破は初級の塔での1度のみです…orz)
社会人になるとそう言う事もなくなるんですね… 貴重な体験ができたのかもしれません。

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年09月26日(Mon)23:35 [EDIT]


金曜日のあの募集はダクドラ狙いだったのですね!
遭遇できるかどうかは向こうのさじ加減ですもんね…
でもデレるときはデレる子だと思いますので
ドラハゲットがんばってください!応援してます!
しかし毎回塔が終わるとなったときのこの喪失感…
未だに先月のモジャーと女王様のことが忘れられてません(笑)

スガ | URL | 2011年09月29日(Thu)20:29 [EDIT]


コメント返信

>>スガさん
目標はダークドラゴン討伐ですが、そのまま6F踏破も狙いますよ~
応援ありがとうございます。ダークドラゴン討伐できるような気がしてきました!w
今月も踏破できなかった… という喪失感なら毎月ありますw←

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年09月29日(Thu)21:46 [EDIT]


