しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

模試ラッシュ (No.680)


土日に更新したかったんですが…
理由は後述



・最近の買い物

・模試ラッシュ

・QMA問題集(量少なめ)


ここ最近4日ぐらいブログ回れなくて申し訳ありません…

続く




まずは先週発売日だったから買ったもの


20111018_convert_20111025183840.jpg

唯一買っている漫画。 ってこの前買った時も書いた気がしますが…w
ハヤテのごとく、いいですよ~  ネタばれはやめときます。
これ以外の漫画を買ってないからアニゲが弱いのか? ←言い訳


続いてこれ

20111020_convert_20111025184429.jpg

唯一買っているラノベ。これは一回も書いてないような気がする。
生徒会の一存シリーズは友人に勧められて読み始めました。もうすぐ終わりますがw
こちらは電車の中でしか読まないので、まだ読み切ってません。 ネタばれコメントはご遠慮願います。


これらが買ってる本たちです。これ以外の本は基本買いませんねー お金ありませんし。
お勧めの漫画、ラノベ等あればコメントください! すぐに買うようなお金はありませんがorz




さて、最近の模試のこと。


10/21(金) 全統マーク模試

まずは1つ目、マーク模試。 こちらは集中力が死にましたorz
さすがにあれだけの時間を1日でやろうっていうのはアホですよ。無理ですって…
というのを言い訳にして、理科がお亡くなりにました。英語の犠牲になりました。
国語・英語は過去最高点の予感。 理科は過去最低点の予感。


10/23(日) ○○大実践模試

本命の2つ目、実践模試。 何大学かはご想像にお任せします。今やこのブログを見てくださってる方が多くなり、志望校をさらすのは落ちた時恥ずかしいのでやめますw  気になる方は某予備校サイトへ
受けた感触は… 英語、意外に結構難しくね? そして数学、意外に簡単じゃね? 理科は… もっと頑張ろう。勘が鈍ってるorz


10/25(火) 全統記述模試

3つ目 これは流しました。 数学が適当にやってたら2問ほど完答出来なかったけど気にしない。 物理化学はうまくいけば両方満点行けるんじゃないか?
英語も今までよりかなりまし。それなりに対策は出来ているのかも…



結論:1日おきに3つも模試あるのは疲れる。

3つ目とか疲れすぎてほとんど集中できなかった… だめだってこの模試ラッシュ…
次の模試は11/06の某大オープン模試です。その次は11/20です。




QMAの問題集ー
今回はかなり懐かしい学問四文字から理系の問題引っ張ってきました。
昔のCNは普通だったなー とか懐かしがりつつ、いってみましょー


アンプル

A.アンプル


タナトス

A.タナトス


ベッセル

A.ベッセル


アジサシ

A.アジサシ


メガロパ

A.メガロパ


にせ十字

A.にせ十字


アジソン

A.アジソン


賢者のくせにG組落ちしてるとか気にしたらダメです。
このころは高1で若干厨二病かかってたかも←




今月の獲得魔宝石→517個
ちなみにまだ全国大会のポイントは0Pです。
次にQMA出来るのは今週金曜~日曜のいずれかです。
ランプの魔神倒したいけど、協力するパセリも実力もない…
う~ん、どうしたものか…

ここ4日間ぐらい模試のせいでブログ訪問できてません…
今からまわりますので、乗り遅れのコメントするかもしれませんが、宜しくお願いします…

サークルの掲示板もチェックしなきゃ…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~  模試連続お疲れ様です。
――ボクは 模試回すキャパがない故←

そして 関東と関西でマークと記述が逆なのに
改めて 違和感を感じたわけだが。
――何が目的なのだろうか。  ふむ。

マークの二人の視点の問題の男の方が可哀想過ぎた件。

真冬ちゃんの初めのカラー絵で鼻血出したわけですね。
わかります。

最後に 模試真っただ中でも普通に
ブログ巡りとかしててすいません。  ホントすいません(滝汗)

のっぴぃ | URL | 2011年10月25日(Tue)22:58 [EDIT]


模試ラッシュお疲れ様です。
マーク模試は国立理系志望コースだとほんとキツいですよね・・・。
朝9時ぐらいから夜8時ぐらいまで教室にこもりっきりで理科の時には既に集中力は限界という・・・せめて2日に分けてやって欲しいです。国語、英語が夕方ぐらいに回ってくるよりはマシな日程だと思うしかないですね^^;

そして問題の1枚目と2枚目はずっと答えが分からなかった2問なのでパソコン前で感動しましたw

オプーナ | URL | 2011年10月26日(Wed)16:02 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん
模試の日程逆なんですかー 何故でしょうかね?
男の方がかわいそうでしたか… 私にはただ男が都合いいように解釈してるバカな男のようにしか見えませんでしたがw
真冬ちゃんは本当に可愛かったです←
それだけ余裕があったと言う事ですねわかります。

>>オプーナさん
国立理系コースは本当にキツイです… 本当に2日に分けてほしいですよね!しかし実際2日に分けて実施される模試は東大オープン模試だけという…
確かに英語や国語が夕方に来るよりはましですね! 次からそう思いますw
問題役に立ちましたか! そう言っていただけると嬉しいです!

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年10月26日(Wed)23:15 [EDIT]


模試ときいて鳥肌が立ちました…テストこわい…!
赤点のボーダーがかなり低めの高校に通ってましたが
特に数学はいつもギリギリかそれ以下でしたね…
って低次元すぎる!勉強はほんとだめだめでした…
夏休みの宿題は最終日に友達の写す派です(キリッ
そしてQMA問題集も拝見!なるほど、分からん!
お忙しいときは無理せずお体大事になさって下さいね><

スガ | URL | 2011年10月26日(Wed)23:43 [EDIT]


うーん本当にお疲れ様どす
うちの弟も浪人生なのですが大変そうです
体だけはほんと大事にしてくださいねほんとに

がぢち | URL | 2011年10月26日(Wed)23:49 [EDIT]


コメント返信

>>スガさん
テストは怖いですが、模試は失敗しても今後の人生に全く影響しないので楽です←
私は夏休みの宿題は最後の方に一気にやる派ですw
問題は私は「アンプル」と「にせ十字」しかわかりませんでした。結構難しいと思いますので苦手の方にはちょっときついですよね… すみません。
ありがとうございます!これから体調も気をつけようと思います!

>>がぢちさん
まさかの京ことばw 私のブログのコメントで見れるとは思いませんでしたw
弟さん、浪人生なんですか… がぢちさんの弟さんならかなり出来の良い弟さんなのでしょうね!
お気使いありがとうございます!これから体調も気をつけようと思います。

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年10月27日(Thu)21:24 [EDIT]


