しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

ただのつぶやき (No.686)

毎日カウンターが10以上回ってることに感激してます。
本当にうれしいです。訪問してくれている方、本当にありがとうございます!!!


さて、この記事の話題。


・雑談


QMA成分は少なめ と言うか無いかも?



続く




雑談です。 短めの話題を少しづつ。




12/16~12/19まで岡山に行きます。帰省です。 知り合いの家にも行きますが。
岡山駅周辺の人でこのブログにコメントくださった方はいないと思いますが…
ミノガー会や愛板、ハッテンの方で岡山と言えば、少しは心当たりがありますが、このブログを見ていないと思いますし…w





最近自分の性別がどっちに思われているのか気になってます。
一人称私だし。 主にそれ以外勘違いされるようなことはしてないつもりですが。
まぁ、自分も他の方の性別が分かってない部分もありますが… もし私の思ってる性別とちがっていたら申し訳ないです…
ネット上で性別知る方法って少ないよね。





この前、卒業した高校の吹奏楽部からOBとしての出演依頼が来ました。
あ、一応、中学校・高校と吹奏楽部でトランペット吹いてました。
ちなみに、出演依頼&裏方依頼は丁重にお断りしましたが。 浪人中なのに練習できるわけ無いしね。

ここにきているみなさんは中高とどんな部活やっていたんだろう… コメントで語ってくださってもかまいませんよ!(←煽るな
私は中高とも上記の吹奏楽部に。そして高校からは数学研究部にも所属してました。





そういえばスライム肉まんが発売されたそうで…

20111129+(3)_convert_20111203211509.jpg

発売された日の昼に買いに行きました。 一応ドラクエファンなので。
味は… 最初はおいしいけど途中から青い事によって気分が…
けど、1度は食べておきたかったので、後悔はしてません。むしろ食べて良かった。


帰宅すると…


20111129_convert_20111129215833.jpg

家族が買ってきてた。
ついでに画像ちょっとだけいじった。 ペイントで適当にいじっただけですがw
2個めは… まぁ、おいしく頂きましたが…  わざわざ自腹切って昼買いに行かなくてもよかった…

結論:一個食べれば十分


ちなみにドラクエは大好きです。
1~9まで全作プレイしました。 モンスターズはジョーカーしかやったことないですが…
個人的にはDQ6が一番好きです。BGMもかなり良いですよね~

余談ですが、FFは7しかやったことないです。





12月の協力は12Fまでだそうで…
というかマジペンギンキャップほしい!!! 可愛い!!! 生存戦略したい!←
しかしパセリが無い… お金がない…
どうしたものか… 
ってか4-8-12でボスらしいですね… 私には踏破きつそうかな…





ここから少し模試結果
私の学力レベル・模試感想をどうしても見たいって方は反転して見てください。
個人的にはスルー推奨 ここの記述によって気分を害しても一切の責任を負いません。 すべて自己責任でお願いします。


第3回全国統一記述模試

科目  点数     平均点  偏差値  

英語  93/200   77.8   54.0
数ⅢC 158/200  80.7   71.2
物理  84/100   36.4   73.6
化学  81/100   48.1   67.1

総合  416/600  ????   66.5   平均点は載ってませんでした。

数学・物理が凡ミス、化学は基本のミスです。 全部満点取れるレベルだったので結構悔しいです…
英語は英作文が結構出来たので大分ましに。でもまだまだです… 他に比べてかなり低いですから…


○○大学入試実践模試
こちらは配点書くとばれるので科目・偏差値と、得点率を。(例  75点/150の場合、50%)

科目  得点率  偏差値

英語  34.7%  48.4
数学  50.0%  63.3
物理  60.0%  68.8
化学  42.7%  71.4

第1志望の判定→A

受けた感触は、「絶対D判定だろうなぁ…」 帰ってきて、「!?」
この感じ、去年もあったような…   そう、去年も模試はA判定でした。 そしておちました。 大学は今回と違いますが。
でも、意外に取れていたので、この感じで行こうと思います。 偏差値もこの大学を受ける人だけでの偏差値ですからね。
しかし、どの教科も完璧では無いので… 各教科70%は取れるようにしたいです。


おわり。




少しだけアニメの話。

Working面白い。 単純に。 OPEDも好き。
たまゆらは和むし個人的には好き。
イカ娘は… まぁまぁじゃなイカ? EDが伊藤かなえさんの方がよかった←
はがないは結構好きです。OPEDも好きです。
アイマスは千早が歌えたところで泣いた。   アニメで泣いたのはうさぎドロップ以来。




先週サークル2つ作ったと言いましたが、一応片方は紹介しておきます。

「理系学問補完所」

と言うサークルを作りました。
目的は、理系が完璧じゃない人・苦手な人用の理系サークル。 という名目の個人サークルです。
理系鍛えたい!! って方はどうぞ。 理系余裕だしww って方もどうぞ。
QMA8のうちにサークル動かすかは謎ですw 動かしたいけどね。

もうひとつは… アロエちゃんが可愛いと思うならもちろん見つけれるよね!!!←





次回更新は…  多分つぎの週末。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

模試→何それ??  美味しいの??
……な ボクが通ります。
――えぇ。  どうせ 加減乗除からやり直しですから。

そういえば 前自分で記事で書いたもの以来
買い食いしているような記憶が……??

部活を途中退部した人間に出演依頼くる訳ないww
――けど 何故か後輩人気はあるwww

そう言えば いつ以来だろう。  前に帰省したのいつだっけ。

のっぴぃ | URL | 2011年12月03日(Sat)23:03 [EDIT]


模試お疲れ様です
スライム肉まん買いたかったのですがファミマが少ない田舎に住んでいるもので(汗。

部活はゆるーい美術部員を6年続けてました。
出展したことはほとんどないですがいわゆる漫研ではなかったです。

生姜 | URL | 2011年12月04日(Sun)00:10 [EDIT]


久しぶりにコメントさせていただきます!
実家岡山なんですねー自分も実家は岡山です!
その期間に帰りたいな・・・無理でもないしな・・・

自分は中学は吹奏でチューバ、高校は管弦楽部でファゴット吹いてました。が、どっちも下手くそでした・・・w
因みに今は混声合唱してます。

自分もカナリアさん(チャモロさん?)くらい学力があったら第一志望諦めずに済んだろうに・・・(-_-;)

あ、理系サークル&アロエサークル入れてもらいました!

JAG | URL | 2011年12月04日(Sun)01:58 [EDIT]


中高共に帰宅部のやつが通りますよっと←

私は性別よりもどんなキャラで見られてるのかすごく気になりますね。
性別はぶっちゃけどっちになってもいいんじゃなイカ?的な性格なんで(オイ


トランペット吹けるのは尊敬します!
私、ユーフォニウムですでにお手上げ気味だったので…
チャモロさんもしやかなり肺活量がすごいのでは!?


アイマスは2週扱いの千早ストーリーがとても良かったですね。立ち上がれてホント良かったと思います。

アルチェム | URL | 2011年12月04日(Sun)11:08 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん
加減乗除は結構間違えます特に減法。
私は後輩の人気とか無いですねー まず後輩の人気ある人がいるのかが謎です。
帰省は良いものです。

>>生姜さん
ありがとうございます。
そうなんですか… 田舎暮らしは憧れますが、便が悪そうですね…
美術部すごいですね! 私は絵のセンスが全くないので憧れます! 生姜さんの作品見てみたいです←

>>JAGさん
久々のコメントありがとうございます! しかし前のコメントを探してみたんですが見つかりませんでした… 名前が違うんでしょうか…
もし岡山にいる時期が被るのであれば是非お会いしたいです!理系・文系・社会教えてください!
私のTpはかなり下手でしたよorz ファゴットはすごいですね!ダブルリードは難しいと聞きます…
合唱ですか!私は音痴なので歌は憧れます!
私の成績がいいのは理数だけで国語・英語・社会はさっぱりですよ… 特に国語は全国偏差31を取ったぐらいだめだめです。
サークル入会ありがとうございます!!活動する際は宜しくお願いします!
呼び方は何でもいいですよ~ CNでもかまいませんし、HNでもかまいません。

>>アルチェムさん
帰宅部も憧れてたり←
自分の時間が出来るので結構いいと思います。
確かにどんなキャラで見られてるかも気になりますね… アルチェムさんは…とても良い人のイメージです。←抽象的すぎすみません
トランペット吹けると言っても下手ですがねorz 私の肺活量は、量はあるけど力がない、つまり、長い音は吹けるけど音は小さいと言うトランペットではだめすぎる肺活量でした…
千早ストーリーは本当に感動しました!!あれはかなりよかったです。

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年12月04日(Sun)23:22 [EDIT]


僕も自分のブログのカウンターがたくさん回ると嬉しいです
が、何を見に来ているのかが気になりますね(笑
もっと有益な情報ものせていくべきなのかな…模索中です
まあそれ以前に最近ネタが無…
普通の肉まんと一緒にスチーマーの中で蒸されている場面を実際に見ましたがシュールすぎるだろ…
「ほかほか、ぼくわるい肉まんじゃないよう。食べないで!」

がぢち← | URL | 2011年12月06日(Tue)14:47 [EDIT]


コメント返信

>>がぢちゃん
たしかに何を見に来てるのかは気になりますw
私の場合ほぼ定期更新なので、平日に見に来て下さる方は何を見に来ているのかかなり気になります。 がぢちゃんのブログは更新されてるかどうか見に来ているのでは?
私も最近ネタ詰まりです… 私の場合、QMAでもしない限りネタがほぼないですから。 問題集など載せたら有益な情報になりそうですが、はたしてそれに意味があるのかどうかが気になります…
確かにシュールでしたねw 店員さん!8個同時に蒸すと合体するから気をつけて!!

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年12月06日(Tue)21:59 [EDIT]


