しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

No.687

タイトルなんて無かった。




・雑談いろいろ




短めで。






来週12/16~19に岡山行きます。
青春18きっぷで行くので、16日は和歌山・奈良・京都・兵庫・岡山のJR沿線なら行けます。
流石に愛知などは遠くて時間かかるので行けませんが…

16日に暇な方いらっしゃいませんか? 和歌山・奈良・京都は夕方まで、兵庫は夜まで、岡山は深夜までで。
暇で私と会っても良いよ!!って方いないかなぁ(チラッ
もしいらっしゃったらコメントでもミニメでもいいのでぜひぜひお知らせください!!

ちなみに、誰もいなければ、大阪にある協力コンテ30Pの店で夜まで野良協力廃プレイします。

この期間のQMAは、16日夜までと、17日夜、18日午前にやるかもしれません。 岡山ではこの時間帯も暇です。多分。




みなさんは旧札・旧硬貨などはとっておく派ですか? 私はとっておきます。
私の手元には旧一万円札が2枚、旧五千円札が1枚、旧千円札が1枚あります。 まぁ、私が生まれて、この程度のお金を持てるようになってから集め出しているので、結構新しいんですが。
でも、旧五百円玉は小さいころから集めていたので、なんと40枚以上ありますw 使うに使えません。

しかし、これらは流通から切り離された、いわば死に金です。
と言うわけで、友人に一万円札を一枚売ることにしました。金欠なので。
一万円札だけはピン札ではないので売っても惜しくない… と思います…
わーい、一万円の収入だ―! 実質替わりませんが。





最近ゲーセン行けないのでDSやってます
もちろん、ソフトはQMADS2

20111209_convert_20111209211456_20111209212610.jpg

トナメやらなかったからフェアリーのままですw
久々に開いてみると結構楽しいですねー 文字がつぶれてるのが気になりますが。
あと書き取りクイズいらない。
やるのは無限迷宮ループor理系の実力テストぐらいです。
常にアロエちゃん愛でてるのは変わりませんが。
一応QMADS1も持ってます。




めずらしく明日・明後日の土日は学校があります。無くていいのに…
特に土曜は理タイ縛りやノンラン縛りがあるんでQMA行きたかったんですが、時間的に無理ですorz
基本的に学校は12/14で終わります。12/20だけ行かないといけませんが、他の日はありません。





ネタが尽きたので問題集
理系学問・初級(?)編
ガーゴイルなら正解すれば有利に、フェニ・ドラでは正解しないと不利になるような問題を集めました。
※個人的にそう思うだけで、実際はそうとは限りません。
※画像が古いですが気にしないでください。
※超易問も含まれます。


アラビア

A.アラビア


フォボス

A.フォボス


メートル

A.メートル


種の起源

A.種の起源


ドリー

A.ドリー



ラストの問題はいまだに正答できる自信がありません←

ちなみに、3問目の光速の299792458m/sの数字は並べ替えで出ます。こちらは上級問題ですねw


次回更新は岡山行く前か後か分かりません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

短めと言っておきながら、僕のブログの5,6倍の文章量乙ですw

西の方は今年前半に3回ぐらい行きましたね。
家から途中の名古屋までの時間が長いこと長いこと・・・。

あと、ドリーナツカシー
クローンなのにずいぶん長く生きたような気がします。
ご冥福をお祈りします。

おおのまなつ | URL | 2011年12月10日(Sat)00:00 [EDIT]


岡山楽しんで行ってらっしゃいませ(・∀・)ノシ

旧札…などはとっておく以前に見なくなりましたね。二千円札なんかまだ出回ってるのかな…←

ドリーは「ロスリン」が理タイで出るのでセットで覚えると楽です(´・ω・`)

るか | URL | 2011年12月10日(Sat)06:36 [EDIT]


生まれも育ちも親も爺たちも基本京都な僕の場合、帰省といってもあまり動かないので色々なところにいけるのはちょっとうらやましかったりもします
あまり遠いのもあれですけどね
16日…仕事がなければお会いしたいなあとは思うんですが…
まあ結構近いので実は会おうと思えばいつでも会えたりします(笑

がぢち | URL | 2011年12月10日(Sat)23:06 [EDIT]


遠征いてらですよー!いつかお会いできたら~と言いつつ光陰矢のごとし…
レポとっっても楽しみにしてます!舐めまわすように拝見すること火の如く!
個人的にお金だと旧500円玉が最高に萌えです!外側の模様ギザカワユス!
あと二千円札は無条件で興奮します…アイマスクにして眼球に焼き付けたい…
そして遅くなりましたがサークル設立おめでとうございます!わーい!わーい!
なぜばれたかといえばアロエちゃんが可愛いと思ったからもちろん見つけれたよね!←

スガ | URL | 2011年12月11日(Sun)20:33 [EDIT]


コメント返信

>>おおのまなつさん

問題集入れたら結構な量になってしまいましたw 毎日更新を1週間分にしたら私の文章より多いと思いますよ!
3回も! 確かに名古屋までが時間かかりそうですね。西に来る際はぜひご一報を。
私は恥ずかしながらドリーの事全く知らなくて、初見では取れませんでした… 調べたところ6年ぐらい生きたらしいですね。 技術の進歩はすごいですね…


>>るかさん

久々の帰省なので楽しんできます! 
確かに見なくなったので、手放せないですw 二千円札は1枚だけピン札持ってます。
なるほど理タイで… これは覚えない訳にはいかないですね。有益な情報ありがとうございます!!


>>がぢちゃん

私は生まれは岡山、育ちは大阪なので、帰省と言えるのかは謎ですw あまりに近すぎていつでも会えると、帰省の楽しみがないですね… 隣の地方ぐらいがちょうどいいのかもしれません。
16日仕事なんですか… 少し残念です… 午前中も空いてますので、時間が合いそうなら是非!
確かに近いですが、自分は大学に受かると関東に行ってしまうので… 受かればの話ですが。


>>スガさん

いつか会いたいですねー! 私が関東に行った際はぜひ!
岡山は帰省なので、大したレポは書けないかもしれません… が、一応頑張ります!!
私も旧500円玉が一番好きです。二千円札のピン札も1枚持ってます。使えませんw
ありがとうございます!やはりアロエちゃんへの愛があればすぐにわかりますよね!←

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年12月11日(Sun)22:41 [EDIT]


