しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

明後日から岡山帰省します (No.688)

明後日(金曜)から岡山に帰省します
結局帰省前に記事書きましたw


・QMA

・jubeat

・その他雑談


続く





昨日(火曜日)に久々にQMAプレイしてきました。
プレイ開始とともに思わぬ画面に…


20111213+(9)_convert_20111214222733.jpg

え?いまさら?w

メインカードでのプレイ数は20回もいってないと思うので、まぁ良い方ではないでしょうか。
特に生姜さんと時間合わせたうちの1回が神ってたので、このポイントだと思います。
全国大会は理系出やすいしね!


で、協力一度やろう→4人そろわず3人でスタート→2階で2人リタイヤ

だったので、もう一度協力やってみると4人そろってスタートしました。
自分が足を引っ張りまくりながらも、8F到着 レヴィアタン倒してなかったので、倒しておきたいと願っていたら…

20111213+(15)_convert_20111214222843.jpg     20111213+(16)_convert_20111214222905.jpg


きたああああああああああああ
一発で引けました。 出現率は高いのかな? まだ1度しか登ってないけど。

9Fからも足引っ張って申し訳なく思いながら、ぎりぎり12F到着。
目標点が 9F4004点 10F3332点 11F4005点 っておかしくない? 9Fおかしくない?w

そしてやっとこいつが登場

20111213+(18)_convert_20111214222934.jpg

癒されるね!!


結局、12Fまで行けたんですが、討伐出来ず… 

20111213+(19)_convert_20111214223001.jpg 20111213+(20)_convert_20111214223053.jpg

足引っ張って申し訳ありませんでした… 12Fまで連れて行っていただき、ありがとうございました!!


協力を終えてから、初めて↓のサークルに参加

20111213+(21)_convert_20111214223141.jpg 20111213+(27)_convert_20111214223204.jpg

実は初参加。 今まで時間が合わず参加できませんでした…
まな板は好きです。 絶対大きいのより小さい方がいいよね!!! ←変態発言は控えましょう。

形式はフリーと言う事なんで、何投げるか悩みましたが、

20111213+(23)_convert_20111214223237.jpg

結局理系学問で。 でも形式は面白そうな形式を。 無論ハードです。
タイ・エフェはどの形式でも楽しいですよね! 物理化学は自分の武器を鍛えたいがために投げました。

2戦して、結果↓

20111213+(25)_convert_20111214223304.jpg 20111213+(28)_convert_20111214223325.jpg

苦手な芸能も飛んできましたが、音楽だったので少しはましでした(←クラシックなら多少取れる)
2戦目の方はしゅうまつさんが理タイを投げてくださったので、2位と言う結果に。 理系以外なら死んでましたw

これからも参加したいのですが、なかなか時間が取れず…


で、今回ゲーセンに行った本当の理由は、B賞のステッカーが届いたという情報を耳にしたからです。
今回のキャンペーンの結果、戦利品は↓

20111213+(29)_convert_20111214222557.jpg

うーむ、アロエちゃんやシャロン様が欲しかったんだが… あとリエルとかアイコとかマヤとか。
でも当たらないよりはいいよね! 確率3/9だし。 しかしB賞は6枚だったので1枚足りてませんorz


ついでに、私の持っているe-passをすべて撮ってみました。

20111213_convert_20111214222641.jpg

左上にメイン、真ん中上にサブのデータが入ってます。 ほかは未使用です。





jubeatの話題。 こちらも久々にプレイしました。
今回はS取れていない曲を中心に。

1曲目 隅田川夏恋歌 赤 Lv.9

20111213+(2)_convert_20111214221148.jpg

Aです。ゲーセン着いてすぐやったので、手がかじかんでて←言い訳
濁流難しいですね…


2曲目 concon 黄 Lv.9

20111213+(3)_convert_20111214221314.jpg

B 練習してない割には良い方じゃないですか? 濁流ができませんが…


3曲目 IN THE NAME OF LOVE  赤 Lv.9

20111213+(4)_convert_20111214221408.jpg

ぎりぎりA ラストができません…orz 練習しなければ…
この曲は好きですよ。


4曲目 ALBIDA 赤 Lv.10

20111213+(7)_convert_20111214221528.jpg

C 初めてでこれは良い方ではないですか?
クリアできただけ満足です。


jubility

20111213+(8)_convert_20111214221603.jpg

普段出来る曲しかやらないので6超えてますw 実力は多分4程度です。





雑談

学校の授業が今日を持ってすべて終了しました。
あとは20日に面談&HRっぽいものがあって今年は終了です。
その後学校に行くのは1/7です。


みなさんは月食見ましたか? 私は見ましたよ~
大阪なので、なかなかはっきりとは見えませんでしたが、父が望遠鏡を出してきて、結構見れました。
ついでに木星も見れました。4つの衛星が見えたことに感動しました!!  (←訂正)


岡山には16日の夜~20日の朝までいますが、岡山でQMAするのは、16日深夜・17日深夜・18日昼のみです。
16日は京都・大阪・兵庫ならどこでもいけます。もし暇な方がいらっしゃればご一報を!!



最後に、麻雀の話題。
久々に麻雀打ってたらこんな手が出来ました

JRMSS-20111212_003633.jpg

さて、何面待ちでしょう?w


次回更新は次の火曜か水曜ぐらいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして~Cコースです☆
いつもこのブログは拝見しております(^^)
これからもヨロシクね♪

今回の塔は難しいですよね~、アイテムをどう使っていくかが大変です(@_@;)
なぜか10階より9階の方が、ノルマが高いことが多いww

レヴィアたん討伐オメデトウ!
今回は分岐では、一番当たりやすい…のかな?

Cコース | URL | 2011年12月15日(Thu)00:43 [EDIT]


なんと…あの時いらしてたのですか。
その後予定があったので私は12分~と24分~の部だけ参加させていただいてたました。 久しぶりにマッチしたかったな~。

衛星まで見れたとか凄いですね。
月食については完全に忘れていたので見て無いです。
…たまには空を見上げてみようかなw

エクレア | URL | 2011年12月15日(Thu)00:49 [EDIT]


お久しぶりです。
もっくんです。
ブログのほうは毎回見ていたのですが、コメントできなくて申し訳ありません。
愛板サークルにはよく顔を出しますのでマッチしたらよろしくお願いします。

今月はほんとにキツイですね。
11階をどれだけアイテムを消費せずに行けるかが問題ですね。

レビィア討伐おめでとうございます。
自分はよくカメにあたるから初回で当てたのはうらやましいですね。

もっくん | URL | 2011年12月15日(Thu)16:18 [EDIT]


協力と対戦お疲れ様でしたー
ステッカー…そんなものもありましたね。面倒なので気が向いた時にでも交換しに…行かないかもしれません←
自分が住んでる地域は雪のため月食見れませんでした。残念。

帰省、ごゆっくりしてきてください~

生姜 | URL | 2011年12月15日(Thu)23:18 [EDIT]


個人的に 亀の出現率が異常だったとは思う。
初回は相当レアだとは思うけどね~
――そして あれ以降QMAしていない←

そして ここ最近コメントに振り向ける
文章力が欠如してきていて すいません←

のっぴぃ | URL | 2011年12月15日(Thu)23:31 [EDIT]


お金があればまた関西行きたいですよ。以前の遠征やQMA代で懐事情は寒々としてますwどうでもいい私情すみません
レヴィアたんはまだ1回しか会ったことないですよ。カメ>>>>>>イエティ>>>>>レヴィアたん。すんなり会えたのは運が良かったからだと思いますよ!

あやたか | URL | 2011年12月16日(Fri)01:07 [EDIT]


コメント返信

皆様コメントありがとうございます!!

>>Cコースさん
訪問&初コメありがとうございます!! 訳のわからないミニメ送って申し訳ありませんでした…
これからも宜しくお願いします!
9・10・11Fのアイテムの使い方難しいですよね… この時は11階の1度の○×職人以外は温存できたんですが…
そうなんですか!では9Fの方が目標点高いことは結構起こるわけですね。 何故なんでしょうかw
ありがとうございます!! 他の方のコメント見てみると、結構レアっぽいですね。でもその人の運次第ってところでしょうかw

>>エクレアさん
私は協力が一度回線落ちしてリベンジしてたので遅れてしまい、48分~と00分~しか参加できませんでした… またマッチしたいです!!
衛星は木星の衛星でした(訂正しました)。火星に衛星4つもないよ…orz 
私も忘れかけてましたよww 偶に空を見上げてみると、新しい発見とかがあるかもしれませんよ!

>>もっくんさん
お久しぶりです! いつも見てくださってありがとうございます! 別に毎回コメントしなくても良いのですよ。気軽に、ちょっとコメントしたいことがあるな~って時にコメントしてくだされば結構です。コメントは強制ではありませんので!見ていただけるだけで嬉しいです!
今月の塔はきびしそうですね… アイテムはかなり考えて使わないといけなそうです。
ありがとうございます!確率は人それぞれっぽいので、討伐できるよう願ってます!

>>生姜さん
ステッカー交換しに行かないんですか?せっかくだからもらったらいいじゃないですかw もったいないですよ!
雪は仕方ないですね… 次は見れると良いですね!
ありがとうございます。 ゆっくり出来るかどうかわかりませんが行ってきます!

>>のっぴぃさん
そうなんですか。 では運が良かったんですねw
私はQMA久々でしたよ。前回の全国大会の結果画面が出るくらいにはw
私こそコメントなかなかできないのに、毎回コメントしていただいて申し訳ないです… もっとコメントしに行きます。

>>あやたかさん
多分私が関東に行くのが先になりそうですかね… ご利用は計画的に←
どうでもいい私情でも何でも書いてください!コメントはご自由に・お気軽にどうぞ!! 逆に私がどうでもいい私情をそちらにコメントしすぎたかもしれません… すみません…
そんなに確率低いんですか… ではかなり運が良かったわけですね!ブラックドラゴンの不運がこちらに回ってきたのかもしれませんw

カナリア | URL | 2011年12月16日(Fri)10:12 [EDIT]


お金が無いのでキャンペーンは2回やってきましたが、1回目はステッカーでorzでしたが、2回目はピンバッチでシャロン様が一発目で出たのでもう良いかなと感じますw

月食は完全に忘れてました・・・
もったいない!

麻雀の待ちは、すごいですねこれはw
234578pですか?
最近負けが込んでいて・・・w

龍探求物語 | URL | 2011年12月19日(Mon)00:00 [EDIT]


コメント返信

>>龍探求物語さん
コメント返信が遅れて申し訳ありません… しばらくネットから離れてました…
2つ引いて1回あたったのならかなりいい方だと思いますよ!! シャロン様ゲットおめでとうございます!
次の月食は3年後らしいです。それを楽しみにするしかないですねw
待ちはそれであってます。そのどれで上がっても役は同じですw これだけ待ちが多い手は初めてですw

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年12月21日(Wed)15:59 [EDIT]