しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  



PageTop

よいお年を!! (No.691)

今年ラストの更新です。
と言う事で



・雑談

・今年のふりかえり


以上です。
画像も昔のから引っ張り出して書きたいなー
振り返りは長くなるかも。



続く。




適当に雑談。 呟いているだけなのでスルーしてもかまいません。

・コミケ
コミケ始まりましたねー
本来なら行きたい所なんですが、立場上不可。金銭的にも不可。
委託とかもよく分かってないので何も買わないつもりです。
参加される方は頑張って(?)ください!


・QMA関係
年明けすぐアロエちゃんの誕生日なので、服何着せるか悩んでます。
誕生日にふさわしい服って何だろ…
サンタ服のままじゃかわいそうですからね…
コメントも何にするか…  今からきめとかないと当日あたふたしそうですしねw


雑談はこれくらいかな。
では、今年の振り返り↓




自分の記事を見直して書いてます。
また、画像は当時の物を使ってますので、サムネの大きさがバラバラです。
ご了承ください。




1月


1日は今年の抱負とか書かずにアロエちゃんの誕生日でテンション上がってました。相変わらずですねw

そして去年度のセンターがありました。英語がお亡くなりになったのでこの年は諦めモード。


2月

国立前期入試がありました。
去年受けた大学は… 当時の記事に書いてありますので興味があればどうぞw
先生方は確実に受かると思ってたらしく、期待を見事に裏切りましたけどね!!!orz
すべてはセンターのせい。

そして、前期入試終わった後、

20110228 003 20110228 005

賢者昇格してますねー 7時代ですが。
このころはライトプレーヤーだった。 今もですが。


3月

この月は震災が大きいですが、私は国立後期試験でした。
地震でそれどころじゃなかったですけどね…

あとQMA7終了  この時は賢者二段2枚で終わりました。
興味深いのが、理系の正解率
20110325 032

回数やってないにしろ、○×が一番正解率低いって…


そしてQMA8稼働

20110331 056

まさかの出来事でした。 この時はうれしかったなーw

そして何よりうれしかったのが


20110331 058 20110331 059

アロエちゃん復活! しかもゆりしーで!!   待ってたよアロエちゃん!!!!
この時は本当にうれしかった。


4月

ここからQMA話題が増えていくw

まずはQMA人生初の100点

20110412 008

理系 線結び ☆1です。  マルチの☆1って一番100点取りやすい気がする。


そして、協力初踏破

20110417 013  20110417 016 20110417 019

このメンバーには本当に感謝です。 ありがとうございました!


そして4月30日

20110430 037  20110430 040

賢者になりました ←はえーよ
ストレス溜まりまくってたからねー  やりすぎだよねー


5月

このころから初のサークルですねー

20110504 033 20110507 015

なつかしいですねー 階級から分かるように、超初期ですw

そしてここで大事件、ホームのゲーセンが改装するとかでホーム消失。
7までのホームに移動です…


そしてここで理系の星が埋まる

20110522 019

写真のファイル名を日付にしてるので、分かりやすいですw
それにしても5月下旬に埋まってたんだね… 早いね…


また、待ちに待った理系検定、「宇宙・天文検定」が始まる。

20110526 028

5月中はこんなもんでしたw


6月

人生初のMy携帯電話を買う。 スマートフォンです。
それまで携帯電話持ってませんでしたw


そして、検定の結果は…

20110626 019

どうにか5000点超えましたねー あの時は時間ない中頑張ったw

20110605 053
そして大賢者昇格ですねー 早い。 検定のせい。


7月

ホームのゲーセンが改装終了

20110703+(12)_convert_20110703164908.jpg 20110703(1)_convert_20110703165022.jpg


QMAは100円2クレのままでした!

そして、QMA人生初の金属賢者に昇格
20110723+(36)_convert_20110724165504.jpg

7月24日ですかー 早いですねぇ…

全国大会の最高スコアもこの時に出しました。

20110730+(6)_convert_20110731174838.jpg

今のところ、この点数が最高です。


8月

この月は東京行きました。
志望校の見学・夏期講習・コミケ等々です。

まずはQMA関連

20110806+(4)_convert_20110808012805.jpg
まずは古くから付き合いのあるみりゅ(のっぴぃ)さんと会いましたー
1日使いましたねー

そして、物理化学サークルに初参加。
20110811+(32)_convert_20110813013104.jpg

スコアはあまり今と変わりませんorz


そしてシェリーさん・BROさんともお会いしました。

20110820+(23)_convert_20110821223940.jpg

なつかしいなぁ… あの時はありがとうございました!


あと8月は劇場版ハヤテのごとく!がありました。
あれも印象に残ってます。 面白かったな~


9月


20110910+(18)_convert_20110912213015.jpg

9月10日らしいです。 流石に時間かかってますねーw
ここまでやるつもりは全くなかったんですがね…

ここら辺からいろいろなサークルに顔出してます。
くま部・社タイ・物化・ミノガー会・アイ甲会・ハッテン・受験生サークルなどなど。
サークル活動楽しいですからね!


10月

琥珀魔神はすこしだけ参加しました。
20111007+(8)_convert_20111009193226.jpg

討伐はできませんでしたが、拝めてよかったです。

ここら辺からQMA関係の記事ばっかりです。 いや、いままでもかw


11月


11月と言えば紫宝魔神
20111105+(8)_convert_20111107213632.jpg 20111105+(17)_convert_20111107214450.jpg

惜しかった回はあと6点だったのになぁ… おしい…

あとは、シェリーさんが大阪に来られたので、くま部でオフ
20111118+(12)_convert_20111119191925.jpg 20111118+(35)_convert_20111119192639.jpg

ありがとうございました! またお会いしましょう!


あと、11月と言えば、生姜さんからのお誘いがありました!
20111126+(4)_convert_20111126210015.jpg

この時は本当にうれしかったです! また機会があれば宜しくお願いします!!


12月


そういえばピンバッジのキャンペーンとかやってましたねー

20111213+(29)_convert_20111214222557.jpg

アロエちゃん… アロエちゃん…


あとは全国大会で初プラメ
20111216+(45)_convert_20111221174553.jpg 20111216+(44)_convert_20111221174532.jpg

この時はうれしかったなぁ…

そして昇格
20111217+(3)_convert_20111221203241.jpg

12月17日ですね。 ここまで来てしまうとは…





魔神戦まとめ

20110717+(3)_convert_20110718142748.jpg 20110806+(8)_convert_20110808013056.jpg
20110812+(18)_convert_20110813013315.jpg 20110909+(3)_convert_20110912212034.jpg
20111007+(12)_convert_20111009193110.jpg 20111014+(2)_convert_20111015164101.jpg
20111104+(3)_convert_20111107213321.jpg 

天青:7月 紅玉:8月 翡翠:8月 黄玉:9月 琥珀:10月 瑠璃:10月 紫宝:11月

2周目はやってません。




後半だれて文章が雑に… すみません。


今年はいろいろなことがありました。 大きかったのはQMAのサークル活動の開始。
このおかげで、いろいろな人と交流が持てるようになりました。
ここのブログに来ている方だけでなく、私とマッチした方など、皆様今年はありがとうございました!!
来年も宜しくお願いします!!!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まとめお疲れ様でした!
自分も検定にのめりこんでから階級上がりましたw
11月の項目に自分がいる!嬉しいですねー
トナカイは今見てもやっぱりアレなので、今度はちゃんとした格好(?)でぜひまたやりましょう!!
そのときは「カナリアさん合格おめでとう協力会」として登り倒したいですね。今度は3階失敗にはさせないようにしますw

世間的にはいろいろあった年でしたが、サークル活動を通してカナリアさんや他の方達と一緒にQMAをしたりこうしてブログでの交流をさせてもらえて良い年だったなーと思います。カナリアさんにはいつもブログにコメントいただき、本当に感謝です。
これから追い込み時期だと思いますが、どうかお体には気をつけてくださいね。北の地より応援してます。
それでは良いお年を!そして来年もよろしくお願いします!!

生姜 | URL | 2011年12月30日(Fri)22:44 [EDIT]


更新お疲れ様でした。

前回の記事のコメ返で言われた通りアロエのサブカ作りましたよ(^o^)ノ
問題正解した時のアロエちゃんが可愛すぎて死にたい…
1/1日のアロエオンオフにも混じる予定なのでマッチしたら宜しくお願いします!!

これから追い込みの時期で大変かと思われますが、どうか受験魔神なんか撲滅してやってください!!

良いお年を~。また来年も宜しくお願いします!

エクレア | URL | 2011年12月31日(Sat)02:56 [EDIT]


コメント返信

>>生姜さん
検定はすぐ階級上がりますよねw
次もやりましょうね!その時になると私の実力がかなり下がってそうですがw
こちらこそ交流できて本当に良かったです。ブログへのコメントは毎回本当にうれしかったです!
お気遣いありがとうございます!来年も宜しくお願いします!!


>>エクレアさん
本当にアロエちゃんのサブカ作ったんですか!! アロエ使いが増えて嬉しいです!w
CNが分からないのでマッチしても気付くかどうかわかりませんが、宜しくお願いします!!
受験魔神は討伐します!頑張ります。
来年も宜しくお願いします!

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年12月31日(Sat)23:19 [EDIT]


お疲れ様でした。
今年も後になって振り返って
なかなか良かったと思える時が来るのでしょうかね。

何より 我々にはもうそろそろ
避けて通れない壁があります!!!

ぶっ壊してやろうじゃないの!!!


よいお年を!!!

のっぴぃ | URL | 2011年12月31日(Sat)23:28 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん
お疲れさまでした。
来年はお互い笑えるようにしましょうね!
よいお年を!

チャモロ(カナリア) | URL | 2011年12月31日(Sat)23:30 [EDIT]


あけましておめでとう!今年もヨロシク!

一年を振り返るのは良い事ですね。自分は、QMA7はほとんどやってないけど、8が始まる一週間前に「お笑い検定」を数回やって、6000超えたのが思い出。ドヤッ(--〆)

8月はリアハテお疲れさまでした。
また会いたいよ、カナリアさんなら大歓迎♪

…ところで、シェリーさんとお知り合いなんですか?
自分の二人目のフレンドも、何気にシェリーさんなんです☆
もうほとんど交流ないけど一度会ってみたいなぁ~。

Cコース | URL | 2012年01月01日(Sun)18:16 [EDIT]


一年の振り返りお疲れ様でした!

ちゃっかりすべての魔神戦に参加されているんですねー自分は興味のある(?)ライスタから理系までしか・・・(ライスタは一回のみ)

約一年前の記事もちょっとだけ読ませていただきました。
受けたのはやっぱりあの大学でしたかー実はあの大学自分が直前で諦めた第一志望でした(;´∀`)←だから何

そして今年はあの大学(何となく検討は・・・)ですかー流石としか言えません。
これからは受験生にとっては死にそうな時期ですよね・・・頑張ってください!

JAG | URL | 2012年01月03日(Tue)00:04 [EDIT]


コメント返信

遅くなりました。 申し訳ありません…

>>Cコースさん
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
6000越えはすごいですね!!私は今までの最高は5400程度なので、6000越えはないです。
いずれ関東に行きますので、その時に是非!
シェリーさんとはツイッターやサークル「くま部」でお世話になっています。くま部はツイッターを連絡手段に動いているので、これを機にツイッターを初めてみてはいかがですか?

>>JAGさん
魔神戦はすべて顔出してますが、アニゲ・スポ・芸は1度だけ写真撮るためだけにやっただけですw
あきらめても現役で大学生になれば、その方がいいと思いますよ!私は完全に選択ミスでした。
ところどころに分かりやすいようなこと書いているので、志望校は分かると思いますw
ここからは頑張りますよ! 応援ありがとうございます!

チャモロ(カナリア) | URL | 2012年01月03日(Tue)21:18 [EDIT]


