しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

No.706

最近自炊が結構楽しかったり。
お好み焼きやら肉じゃがやら作ってます。

そんなことはどうでも良くて


・QMA関係

・QMAの募集

・雑談


関西弁で書こうと思いましたが結構難易度高かったので断念しました…orz


続く…




最近、お金が無いのでQMAはスローペースでしたが、少し遠征に行ってきました。自転車で。
わざわざ自転車で片道40分以上の距離を走って行ってきましたよ…

20120513 (2)

ネバラン。
いやー 1クレ90P予習3週は優秀なほうですよ。自転車で長いこと掛けてきたかいがあります。
まぁ、電車代片道230円ほど払えば行けるんですが、それ払うと近くでやった方が安いので…
一番近いのは自転車で7分ほどの店で、1クレ100P予習1周の店です。
早く安くならないかなー…

行ったのは日曜の午前だったので、トナメやっても人はいないだろうと、1回だけ検定

20120513 (4)

一発Aはとれました。ただ、2回目でSとれないだろうと思います…
もっと生物は頑張らないと…

で、トナメを5,6回やって予習の☆埋め。
今のところ武器である物理化学のほかに、理系その他・理タイ・社タイが☆5になりました。
予習の星埋めはあまりするつもりはありません。投げる可能性のある形式以外星を埋める気はないです。

で、その結果…

20120513.jpg

まぁ、COM多いしね…
これから下がる一方かもしれません。

ちなみに、総合正解率は5割ちょっと。アニスポ芸ライ文は30%~55%、社会が60~70%、理系が80%ぐらいです。
グラフは3111435です。アニゲの3が謎ですが…




カットインが変更し、アロエちゃんがかなり可愛くなったので記念に…
アロエ×4の協力をやろうと思います!
参加希望の方は連絡ください。連絡手段は問いません。
条件はアロエ使いであり、なおかつアロエちゃんの可愛さに取りつかれた方。(メインカードでなくてもかまいません。) 
日時は5/18(金)の16時以降か5/20(日)の午後で、参加者様の都合の良い日時に調整します。

是非ご参加ください!!! 今のところ自分含め2人しか集まってません…







雑談

入試の成績開示がありました。
私は合格最低点+39点(750点満点)でした。また微妙な…
でもまぁ、最低点でもなければ最高に近いわけでもないので、自分にふさわしいレベルなのかなぁとか思ったり。
もっと勉強すれば余裕で受かってたかもしれませんけどね。


バイトを探さないといけません。
家庭教師とかやりたいんですが、先輩曰く「周辺に塾が多すぎて家庭教師のバイトがない」らしいです。
じゃあ、塾の講師やれば良いんですけどね…
ほかにも、スーパーや飲食店のバイトとかも良いかもしれません。
みなさんはバイトとかやったことありますか?アドバイスとかあったらぜひお願いします!


先週池上さんの授業が休講でした。
その理由は「海外取材で日本にいないから」
流石は池上さんだな~とか思いましたねw でも振替授業をやってくれるそうです。よかった。


最近更新するネタが無かったりー

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが 関東の大学だと違いますね~
――と いうか 授業選べるだけでうらやましい←
……なんだか 沸点が異常に低い←←

アニマルは やり方間違えると無理ゲーです。

下宿から三宮に出ないと何もできない人が通ります。
――てか 大学近くにそれなりにあるのに
なぜ しょぼいゲーセンすら一つもないんだ 灘区。

のっぴぃ | URL | 2012年05月13日(Sun)23:25 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん

まぁ、うちは必修科目が0ですからねー
選択必修科目が多いだけです。

うちの大学の近くにはゲーセンが一つもないです…
三宮には何でもあるから良いんじゃないですか?w

チャモロ(カナリア) | URL | 2012年05月15日(Tue)19:42 [EDIT]


なかなか時間が取れなくても時間があるときにやって満足しましょう。
自分もなかなか大学やバイトで時間が取れませんし。

アニマル検定次の検定が出れば消えちゃいますね。(^_^;)
次の理系検定は医療検定。
SSとる気でいます?

アロエ協力は参加したいのですが全部バイトの時間と重なるので今回はごめんなさいm(__)m
アロエちゃん可愛くなって♪

もっくん | URL | 2012年05月17日(Thu)13:42 [EDIT]


コメント返信

>>もっくんさん
大学生って思ったより忙しいですね… バイトもしないといけませんし…
そういえば検定は消えるんでしたね… やばい…早くしないと…
医療検定は興味はあるのでSSまで頑張ってみようかと思います。大学生活もある程度落ち付いてきましたしね。
全て重なってしまいましたか… でも、多分募集人数が集まらないので、延期になると思います。その時はぜひ!!
本当にアロエちゃんは可愛くなりましたよね!!もともと可愛いですけど!!!←

チャモロ(カナリア) | URL | 2012年05月17日(Thu)22:43 [EDIT]


