しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

No.710

QMAの全国大会が告知されたみたいなんで。



・QMA関係

・雑談



超短め


続く…





まずは、昨日の土曜日に久々にこのサークルの対戦に参加。

20120616 (3)

クマステです。 本当に久しぶり。
早く100円2クレにしろー!! サークル対戦しにくいだろー!


すみません取り乱しました。

で、久々に2回ほど参加しました。内容は社会縛り。
結果は…

20120616 (4) 20120616.jpg

1回目敗因:ラストの鉄道問をはずしてかつ単独取られる
2回目勝因:政経が少なかった

ちなみに、社会はタイピングが☆5、地理が☆4、その他が☆4でその3つしか投げれないんですが、全部その他投げました。
タイと地理は自爆しかねませんので… (←その他も自爆気味ですが…)

イメージでは、地理でアドバンテージを稼いだような気がします。
社会は地理・その他はある程度大丈夫なんですが、政経が全くなので安定しません…




全国大会告知されましたね。
どうやら今作はホウキレースみたいです。

ホウキレースとはなつかしいですね…
ホウキレースの画像を自分のPCから探してみたら、1枚だけありました。

001 (2)

うわー 初々しいw 特にコメントw
そしてグラフが5つしかないですね。すごく懐かしい気がします。
そうそうこのころはCNが「ALOE」だったんですよ。


さて、ホウキレースですが、あれは強い人が無双するだけだった気が…
どうやら今作は下位2名の減点はないみたいですが。

箒にも種類があるみたいですね。私みたいな弱い人はディフェンス型一択っぽいですが。

なんにしろ、100円2クレになるまでは(ry




アロエ協力は引き続き募集中です。
日程は23日(土)の夕方以降。条件はアロエ使いであること(サブでも可)です。
あと1名募集です。是非ご参加を!!

閉め切りました!ありがとうございました!




土曜日にTOEICがありましたが… 英語の苦手な私には…

だいたいセンター英語ですら全国平均超えてませんからね…
同じ大学の人でセンター英語が私より低い点数の人を聞いたことないぐらい苦手です。
もしかして大学内で最低点なんじゃ… と最近思ってます。

英語… 割と本気でどうしよう… 卒業にTOEIC550点いるんですが…
英単語覚えればすぐに伸びるって知ってるんですけどね。(圧倒的な語彙力不足)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。そしてTOEICお疲れ様でした。
対戦に100円はやっぱりコスパ良くないですよね(汗。
ホウキレースはQMA4の時に少しやりましたが毎回下の方だった気がしますw
自分もクレジットが落ち着くまで全国大会は記念参加するにとどめておこうかと思ってます。

生姜 | URL | 2012年06月18日(Mon)00:44 [EDIT]


どうも 同様の理由で
全国大会の枠を埋め切れるかわからない人です。
……てか なぜ ホウキにしたし。

こうなった場合 下手したら初心者離れが始まるよ
……なんて 勝手に思ってます。

とりあえず リエル以降のホウキの乗り方に
若干の興味を覚える程度←
――誰か ネタっぽいホウキ乗ってないかな??

のっぴぃ | URL | 2012年06月18日(Mon)23:17 [EDIT]


コメント返信

>>生姜さん
お久しぶりです。お疲れありがとうございます。
100円1クレの検定・対戦はかなりコスパ悪いです… 今週の土曜日ぐらいに電車代700円ぐらいかけて100円2クレの店に行こうかな…w
私も昔はほとんど最下位でしたwあれはバランスが良い人が勝つ感じだと思います…

>>のっぴぃさん
ラウンドワン三宮店とか200円3クレぐらいになってないんですか?あそこならすぐ下げそうですけど…
クラス分けが存在するかもしれませんね…
昔からあるので思いつく限りでは、ユリのデッキブラシ、サンダースのミサイルとかでしょうか。
あと予想できるものとして、メディアの注射器とかですかね…

チャモロ(カナリア) | URL | 2012年06月19日(Tue)21:01 [EDIT]