しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

クイズの日! (No.724)


タイトルは記事の内容に全く関係ありません。
今日がクイズの日だっただけです。


・ゲーセン関係

・アロエ協力募集!

・その他雑談



毎週末QMAでイベントするってどうなのw

続く…





どうやら黄玉魔龍あったみたいです。

20120909 (3) 20120909 (4)

とりあえず懲りずに記念参加。

20120909 (5)

そしてラウンド1で敗退。 LSは苦手な部類だったりします…
もともとのスペックが低いので…orz


ちなみに、この時RENさんがここに来られていました!
せっかく来ていただいたのに何もできずに申し訳なかったです…
しかも、夜は用事があり夕飯も一緒にできず… 申し訳ないです。
機会があればまた!



この時検定を回していたんですが、
ある時、24問目終了時に5850点ぐらいだった事がありました。(今の自己べは5962点)
これは少し難しい問題が来れば6000超える!!!→スロ☆1相当orz

結果

20120909.jpg

問題運… 仕事してくれよ…

6000点超えたらやめますが、超えない時はどうしようか悩んでます。
いくら100円2クレでもお金はかかりますので…




最近のjubeatは、隅田川夏恋歌→凛花→ランダムでプレイしています。

20120831 (8)

だいたいこれ。何故ランダムを選ぶかは、jubilityを下げるため。
ここでロシアンとか引くと下がらないので意味無いんですけどね…





アロエ協力募集します!!
日程は、22日・23日のどちらか。時間は参加者さんに合わせます。

参加資格ははアロエ使いであること。
アロエ使いでない方には申し訳ないですが… でもアロエちゃんが可愛いので仕方ないです。すみません。
もし参加したい!って方がいらっしゃったら私orぷっちょさんにミニメorツイッターで連絡ください。
私のブログのコメントでもかまいません。
都合のいい時間帯も一緒に教えていただけるとありがたいです。

参加お待ちしております!




雑談


この前、副虹が見えました!

20120908.jpg

普通の虹の外側にうっすら見えるのが副虹です。
本来の虹と色の順番が逆になるそうですよ。確かになってますね。



一昨日、予備校の同じクラスだった人と飲み会がありました。
そこで、私はソフトドリンク飲み放題を頼んでいました。 (安いから)

私「カルピスソーダ1つ」  → でてきたのはカルピスサワー

うん、お酒だよね。私が成人してなかったらどうする気だったんだろうね? ありがたく飲みましたが。
そして私はもう一度注文を。

私「カルピスソーダ1つ」  → でてきたのはただのカルピス

この店にカルピスソーダはないのか?w 2回間違えるってどうよ…
さすがに3回目の注文は注文通りカルピスソーダが出てきました。成功率33%…



大学の成績が帰ってきました。
フル単位でよかった… 特に池上さんの授業が心配だった…
結果は池上さんはギリギリで単位がありました。
100点だったのは数学演習と図形科学第一。
総合的にはまぁまぁじゃないですか?多分。
英語・中国語が足を引っ張ってますがw



そういえば仮免許取れました。あとは路上講習等を済ませてから免許取るだけです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自動車教習お疲れ様です。
検定の「少し難しめの問題来い!」と思うのは自分もありましたw
それにしても本当にすごい順位ですね…

カルピス好きなんですがカルピスサワーになると途端に飲めなくなるので、飲めるのが少し羨ましいなーと思いました(小学生並みの感想)。

生姜 | URL | 2012年09月13日(Thu)23:07 [EDIT]


先日はありがとうございました。
こちらも特にこれといったことが出来なくて申し訳ございません。
ただ、QMAプレーしてただけになってしまいましたwww

黄玉魔龍は私も諦めました。
石がとりあえずもらえるんで懲りずにプレーはしていましたが、オーブはもらえませんでした・・・というより決勝に1回も行けませんでしたw
スペックが低いのは私も同様です。

アロエの協力ですが、私はアロエサークルのいつもの協力には顔を出そうかとは思っています。
ただ、時間全てには出ないと思います(他サークルとも重なっているんで)。
回数は1回2回くらいでしょうが、運が良ければ当たれると思いますwww。
この募集は全くそれとは別の募集でしょうから、期待薄そうですが・・・。

ren | URL | 2012年09月15日(Sat)06:38 [EDIT]


カルピスサワー旨いよね。私はウイスキーのカルピスソーダ割りが大好物です。また今度飲みに行きましょう。

そして、仮免とんの早いですね。私は必死に予定の合間をぬって、一ヶ月半かかりましたが、スピードコースってやつです?

白鷺 | URL | 2012年09月15日(Sat)18:57 [EDIT]


コメント返信

>>生姜さん

順位は日に日に下がってます… 今は16位です… あとは問題運なんですよね…
カルピスサワーは飲めましたがあまり好きじゃないですw 普通のカルピスorカルピスソーダの方が圧倒的に好きです。お酒あまり飲まないので…

>>renさん
こちらこそありがとうございました!
私の場合挑戦すらほとんどしませんでしたけどねw LS出来ないの分かっていたので。
私の募集するアロエ協力は私のサークルで行うので、全く別物ですね。
アロエサークルの方は足引っ張り過ぎるので参加しにくい…

>>白鷺さん
カルピスサワーはあまり好きじゃないです。と言うかお酒があまり好きじゃないです…
スピードコースってやつです。通常と同じ料金になるサービス中だったので。

チャモロ(カナリア) | URL | 2012年09月15日(Sat)19:48 [EDIT]