しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

No.732

そろそろ中間テスト…
2教科しかないんで、何とかなるとは思うんですが…



・アロエ協力

・その他雑談


今回は短めで。


続く…




アロエ協力を開催しました!
参加者様はこちらです!

20121118 (4)

今回は3人旅です… 人脈ないですすみません…
ツイッターでは呼び掛ける度胸ないんです… フォロワーにアロエクラスタが多すぎるので…

次回は4人集まるように頑張ります…


で、今回はeasyとnormalを1回ずつやりました。何故か今日はすごく緊張して最初から手が震えてました…

まずはeasy

20121118 (5)

最上階まで連れて行ってもらうも足を引っ張って失敗。
でも、まだeasyは足引っ張り度は少なかった。


次はnormal


20121118 (10) 20121118 (11)

6F最初の問題と7F最後から2問目で誤メガ。
かなり凹みます… 誤メガ2回とか死にたくなってくるわ…
しかも6Fは誤メガ→単独正解→単独正解と言う最悪なパターンorz
単独正解する問題でメガホン使えばよかったです… それなりに自信ある問題が多かったので…


そして、誤メガのうち一問はこちら

20100901 あさかぜ (2)

問題文:「日本最初のブルートレイン」と呼ばれる、この列車の愛称は?

A:あさかぜ

これ、QMA7のトレイン検定から引っ張ってきました。
昔調べたのに覚え間違いして誤メガ… 本当に申し訳ありませんでした!!


毎回カットインの直前の問題がグロく、カットイン撮れなかったんですが、1枚だけ撮れてよかった…


今回は何故か理系がかなり多かったイメージ。理系→理系→理系とかあったw 
しかし、そうならないと、足を引っ張る程度の実力しかないです。


参加ありがとうございました!! 次回もあれば宜しくお願いします!!


うぅ… 凹むわぁ…




次に、ニコニコの紫宝魔龍討伐動画に私が出てたので報告





この三つの動画に計6回マッチしています。
これを見て頂ければ私の実力のなさが分かると思います… 70%越を余裕で間違えてますしorz
結構ひどいものですよw
ちなみに、予選最低点を取った回も含まれていますw

そして、こう言う時、「マッチありでした!」みたいなコメをした方がいいのか悩みます…
ちなみに、まだコメントしてません。




ニコニコゲームマスターというのをやっていたようですね。
ゲームは風来のシレンだったそうです。

実はシレンTAのニコ生は昔から見ていてですね、とても見ていて楽しかったです。
昔、シレンの生放送をやってみようとしたこともありますw

本戦進出者の何人かのコミュにも入ってますし、優勝者のコミュにも入っていますw
これでニコ生のシレンの大会がさらに盛り上がると嬉しいですね。

来週はシレン大会の予選でしたっけ。今から楽しみです。
あ、もちろん視聴者としてですよ。いつかは参加してみたいですが…





最後に



20121111 (11)  20121111 (12)


アロエちゃん可愛ええええええええええ

けど、誤メガのショックをかなり引きずってます…




にしても、1週間QMAしないだけでだいぶなまりますね…


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どのタイミングで区切っても
ケルベロスの体が判別できない……。
――こいつの構造 どうなっているんだろう……

最悪な動画だったら
Ⅷの魔神の自分の決勝は叩かれる意味で
勝っている自信があるよ←威張るなコラ

のっぴぃ | URL | 2012年11月18日(Sun)21:48 [EDIT]


今日はありがとうございました!!
3人プレイでしたが2回ともラスボスまで行けて感無量でした(*^_^*)

twitterでも書きましたが、誤メガについてはお気になさらず♪ 
それよりも、私の方こそ数えきれないくらい単独不正解をやらかしてしまい、申し訳なかったです。特にeasyの方はひど過ぎでした・・・。最低でも常識問は取れるようにしておくべきですね。すいません・・・。

次回は4人集まってほしいものですね。またよろしくお願いします!!

ぷっちょ | URL | 2012年11月18日(Sun)23:21 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん
ボスキャラが何かあまり考えないのでわかりません…
あれって動画上がってましたっけ?私はツイッターで画像が回ってきた(その時の3人の中にフォロワーさんがいた)ので知ってましたが…

>>ぷっちょさん
先日はありがとうございました!!3人でも理系が多ければ何とかなりますね!
私も何度も単独不正解申し訳ないです。今回は私の調子が良かっただけで、普段は私が足引っ張ってますすみません… 私も常識問の勉強してきます…
次回も宜しくお願いします!!!

チャモロ(カナリア) | URL | 2012年11月20日(Tue)21:10 [EDIT]


