しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

北海道オフ (No.760)



PC買いかえました!! 3年保障で5万5千円ぐらい。
電気屋でPC売ってた知人に頼んだので、たぶん大丈夫だと思います。


・北海道オフ(アロエ協力含む)




旅の話は、また今度。
記事自体は書き上げておきますが。


続く…






関東に帰ってきてから忙しくて遅くなりましたが、北海道である方に会ってきました!
それは…


DSC_2453.jpg

しょうがさん!はじめまして!!
半年前ぐらいに、「2年以内に北海道に行きます」と言っていたのですが、意外に早かったです。

私が集合場所に着いたとき、しょうがさんはトナメの決勝戦だったので、終わったところで声をかけさせていただきました。
フェニで決勝行ってたのは流石だなーとか思いながら。

そして集合が11時だったので、すぐにアロエちゃん協力

DSC_2446.jpg

いつもと同じメンバー 参加ありがとうございます!!
せっかく同凸してるなら踏破したかったんですが…

DSC_2452.jpg

回線切れ

今回の協力は3回の予定だったので、一番ややこしいパターンになりました…
でも、2回目・3回目も集まったのでよかったです。しかし結果は


DSC_2471.jpg DSC_2478.jpg

3A失敗はひどい。今月の協力は結構難しいですよね…
6Aだったからアロエ協力で踏破したかったのですが、残念ですorz
私がもっとまともならば踏破できるんだろうなぁ…

参加ありがとうございました!また来月も開催予定です!時期は授業が始まらないとわかりません…



で、回線切れて、次の募集まで時間があったので対戦しました。(冒頭の画像)
対戦はガチで。ガチ以外はできないのでありがたいです。

結果

DSC_2459.jpg DSC_2460.jpg

個人的には物理化学を2問ミスったのが悔しい。アニゲはできないのわかってますからw(おい


アロエ協力の後、時間が昼時だったので混雑を避けるため全国と野良協力の同凸。ここでやっとコメントかえる。

全国のほうは相変わらず同凸できない使用なようで。

DSC_2480.jpg DSC_2482.jpg

協力のほうは…

DSC_2491.jpg DSC_2492.jpg

無事にマッチして最上階まで行くも討伐失敗。 問題の画像が一切残ってないので覚えてないです…
やはり時間がたってから記事を書くと忘れてしまいます…


その後昼食。場所はいつも通りのサイゼリヤ。

DSC_2494.jpg

一応毎回頼むもの変えてるつもりです。しかし好き嫌いが激しいのでそのうちネタ切れに…


いろいろな話をしました。詳しくはしょうがさんの記事で (おい
だって文章書くの苦手&記憶が曖昧ですから… これだから時間がたってから記事を(ry

印象に残ってるのはQMAのBGMの話。私はやはりQMA4の曲が好きです。
ちなみに、携帯のメールの着信音が「橋」、電話の着信音が「城」だったりします。
基本的に暗い曲が好きなので。QMA5もキャッスルコースのBGMが好きですし。
あのボタンを押したときのSEも好きです。「ドン」って言うやつ。

そしてやったことないけどQMA2の決勝BGMも好きです。

ここら辺でBGMの話はおいといて…
私がキャッツアイに行った事ない&アイテム持ってなかったので、そこでQMA

DSC_2495.jpg DSC_2535.jpg

メイン・サブともにゲットさせていただきました。ありがとうございます。
そこは200円3クレだったので、トナメ合わせ。ガーゴイルじゃ面白くないと思ったのでミノ。


そして1回目  無事マッチして、前半戦は文系四択

DSC_2502.jpg

3位がしょうがさんです。そして自分の点。実は、文系より総合正解率のほうが高いのです。
そして予選の結果は

DSC_2503.jpg DSC_2504.jpg

後半で巻き返せず。しょうがさんは1位です流石です。
COMに負けるやつwwwww  はい。


2回目 人間が4人しかいない!これは決勝いけるか!? からの

DSC_2507.jpg

COM12人いて平均点の半分はやばい。まじやばい。そしてしょうがさんは1位流石です。
後半は理系順番あて 100点狙うも…

DSC_2509.jpg DSC_2511.jpg

おしい。4問目で80点だったのでラストであせりました。
しかし無事に準決勝残れたのでこの勢いで…

DSC_2517.jpg

行けませんでした。ミノ難しいわ。


3回目 準決勝は残れて、理系→文系で自分には若干有利!からの

DSC_2531.jpg DSC_2532.jpg

右によってるのに準決勝落ちるやつ。 やはり私の実力はミノガー(ガーゴイルより)みたいです。

4回目からガーゴイル組で。流石にガーゴイル組では決勝いけました。

DSC_2548.jpg

結果は

DSC_2550.jpg DSC_2551.jpg

カットインを写真に収めたら結果が取れなかった。所詮携帯のカメラ…
しょうがさんはガーゴイル程度ならグラスラできるようです。流石…

5回目も無事決勝いけましたが、修練生1級に1位をかっさらわれました。

そしてこちらもミノにあがったので、ミノで合わせ。
6回目

予選社会で単独正解・2人正解をやってのけてのこの順位

DSC_2568.jpg

変な問題を正解して常識問題を間違えるやつ。いつも通りですね!

で、決勝に無事2人で残りまして…

DSC_2570.jpg DSC_2574.jpg

理系が2つきたら勝たないとね。


このあと少しだけjubeat 久々でしたがある程度出来てよかった。

その後野良協力合わせ。無事全部マッチしてよかったです。
何回かやってると…

DSC_2594.jpg DSC_2593.jpg

青色、討伐していただきました!
終始私は回答写してただけ。しょうがさんはメガホンとか出来てたし流石だなーとか横で思いながら。
理系がきてもグロいor生物でわからないのがいつものこと。

オフで踏破出来たのはうれしいですね!次は赤色討伐目指して!


で、時間も時間だったので夕食。

DSC_2598.jpg

回転寿司。回ってるの1つもとりませんでしたが。いつものことです。
そういえば100円寿司以外に来るのは何年ぶりかわからないくらい久しぶりです。

6皿ぐらい食べて終了。食べ放題やバイキングじゃないと多くは食べませんよ。

途中の会話内容などはしょうがさんに記事にて。私にはあんな文章かけません。


終了後、まだ少し時間があったので、野良協力合わせ。
そして2回ほど最上階へ行くも…

DSC_2607.jpg DSC_2614.jpg

討伐できず… 単純に実力不足ですすみません。
オフの〆に討伐したかったですが、出来なかったのは仕方ない。両方とも赤色だったのになぁ…

最後にガチ対戦

DSC_2618.jpg

もちろん物理化学を出題させていただきましたが、COMの片方がげーちゃを投げる。流石に吹きましたw
それでもDQ問2問に多少助けられ

DSC_2625.jpg DSC_2626.jpg

大敗にはならなかった。勝ちはしませんでしたが。
物理化学、全問正解は絶対しないなぁ…orz


ここで、ゲーセンを去って地下鉄のホームへ。
そこで握手を交わし、解散しました。

お忙しい中、わざわざ時間を作っていただきありがとうございました!
また北海道には行きたいと思っています。涼しいし←暑がり
まだまだ話したいこともありましたし、QMAもやり足りませんでしたが、それはまた次回と言うことで。

この記事はしょうがさんの記事見ながら書いてるんですが、こんなにも自分の記事は内容が薄かったのかと…
自分の言葉で表現するのがこんなに難しかったのかと改めて思いましたね。

とにかく、確実にいえることは…

今回はありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
そして、いつかまた会いましょう!!

と言うわけで、北海道オフ、楽しかったです。(結局小学生並みの感想…orz)






後半になるにかけて文章が雑になるやつ。


次回更新はできれば10月2日までに。
内容は、北海道・東北の旅(前半)

遅れる可能性大ですが。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまです、
そして先日はどうもありがとうございました!
本当、碌な所に案内できずすみませんでした…。

もしかしたら最初にお会いした時ってだいぶ待たせていたでしょうか…申し訳なかったです。
あとあの時フェニ決勝でしたがHUM2人でしたから(笑)
トナメ合わせの時は左辺ばかりだったので自分が何とかなっただけです。事実、右辺来たときは大敗してましたし。
協力もカナリアさんがいたおかげで野良だけど恐怖することなくプレーできました。ありがとうございました。

なんか自分のブログの事を触れてもらって恐縮です。
…あんなグダグダ長い失礼な文章しか書けなくてすみませんでした。手短にまとめるのが苦手なもので(汗。

色々失礼な発言とか多々あったと思います。すみませんでした。
凄く気兼ねなく話すことが出来たので、ついノリで喋ってしまいました。それくらい楽しかったです!
自分としても「もうちょっとこのコンビで協力やりたかったなー」と思っているので、また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

生姜 | URL | 2013年09月29日(Sun)20:23 [EDIT]


コメント返信

>>生姜さん

お疲れ様でした!そしてこちらこそありがとうございました!
生姜さんを発見したときはちょうど決勝の途中だったので、ほとんど待ってないですよー 決勝の戦いぶりがほとんど見れずに残念でしたがw
フェニだと私は普通にCOMに踏まれるので、やはり流石です。
準決勝の理系→文系で決勝行ってたじゃないですか!私はCOMにすら勝てず落ちましたが。
協力は同凸するだけでぜんぜんプレッシャーが違いますからね。こちらこそ何回もありがとうございます!
生姜さんの記事、参考にさせていただきました。あれがないとほとんど文章かけなかったと思います… 本当に助かりました。
BGMの話は、自分がただ好きなことを主張したいだけなので気にしないでください。別に気を悪くしたとかじゃありませんからw
自分も楽しくていろいろ話せました。普段なら話さないようなことも口にしてしまいましたが…w

また、よろしくお願いします!

チャモロ(カナリア) | URL | 2013年09月30日(Mon)00:06 [EDIT]