しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

2013年を振り返って (No.767)

まだ1ヶ月たってないのに広告出てた。すごくショックです…
30日なら30日って書けよ! 30日は1ヶ月じゃねーよ!
広告出さないことが目標だったのになぁ…



・近況報告と予定

・2013年を振り返って


寝落ちしたから年越してしまった…
更新時間かえてます。年越すのはちょっと…


続く…




前回の更新が12月1日ですから、そこからですねー

まずは、アロエちゃん協力が今月も開催できませんでしたね…
来月は(も)忙しいので、厳しそうですが…

QMA関連で言えば、全国大会がありましたね。


DSC_1401.jpg DSC_1407.jpg


やはりバルーンは苦手。この回は理系の4問と他ジャンル2問しか正解しなかった気がする…w


あとは、理系魔龍がありましたね。
某用事があって、ほぼ参加してません。 30日放置でタダで出来るカードでやってました。


DSC_1431.jpg DSC_1432.jpg

完全に後1問です。実力不足すみませんでした。

5回やって決勝行ったのはこの1度のみですね。夜9時ごろです。


QMAとしての話題はこんなものですね。もちろん明日は… ね?





クリスマスは、普通に講義がありました。1限のみ。
そのあと、友人とカラオケで過ごしただけです。何も変わったことはない。

クリスマスイブの夜は徹夜で実験レポートを書いてましたけどね!
なぜ12月26日から冬休みなのに提出日を27日に設定するのか。教授は本当にその日程で読むのか?

そして、29日~31日は、某一大イベント、コミケに行ってました。

DSC_1417.jpg DSC_1433.jpg

左は一日目、午前6時ごろに企業ブースへの列で列固定の際の場所です。
右は二日目、5時50分ごろに東ホールへの列の番号です。

三日目はって? チケットで入場しました。
学校の所属してる部活がサークル参加していたのでね。別に漫研やアニ研というわけではないですが。

ありがたくサークル入場、シャッター前のサークルを購入させていただきました。


おかげで、3日間の合計睡眠時間が7時間という辛さ…
そりゃ寝落ちするわ…





さて、2013年を振り返ります。
まぁ、自分の記事を見直すだけなんですが。


月ごとに書きたかったんですが、そんなに書くことなかった…



まずは、ここのブログに書いてることの多いQMA関連


・紫宝魔龍

討伐回数は今のところ42回。よくそんなに討伐できたなぁ…
まぁ、ほとんど早朝時間帯なので、実力はそんなにありませんがね…

いつか魔人並にできるようになりたいなぁ…


・アロエちゃん協力

ぷっちょさんとの連動企画です。
個人で立てた企画にたくさんの参加ありがとうございました!!
本当に感謝しています。特に、自分が弱いのに付き合っていただいて…
11月12月は開催できてません。次回開催は2月っぽいです。

またの参加をお待ちしております。



・オフ会

2月に大阪で、8月には岡山で、がぢちゃん・スガさん・ぷっちょさんと
9月に北海道で生姜さんと
お会いしました。

ありがとうごいました!!

来年ももし機会がありましたら、一緒に遊びましょう!


・その他

トナメ・協力・全国大会は今年はほとんど参加してません。
大学2年の後期は忙しいの分かってましたから仕方ないかもしれませんが…

あと、100円2クレじゃないのも大きな原因ですが。

検定もそんなにしてないな…



次に、QMA以外のこと

・鉄道

今年は北海道回りました。15日のたびは、自分の人生の中で最長ですね。
大学生なら旅をしないと(何故

春休みにはどこかいけたらいいな。




あれ… ここの記事ってほとんどQMA関係しか書いてない…
まぁ、仕方ない。書くことないし。

なんかただにQMAちらうらブログですね。自己満足でやってるだけなのでいいですが。


今年はたくさんの人にお世話になりました!
来年も、よろしくお願いします!!!






実際、この記事書いてるの年明けてるんですよね…

そりゃ、睡眠時間が1時間→3時間→3時間ときてましたから、寝落ちするわ。
でも、9時に寝落ちして気がついたら4時半って… アロエちゃん誕生日おめでとうツイートも出来なかったし…

そして、1月1日に横浜から岡山まで帰省する予定です。おかげでアロエちゃん誕生際に少ししか参加できません。

ってか、寝落ちしてるので帰省準備が出来てない。割と危機感持ってます。
おかげで、この記事も簡易的なものになってしまいました… すみません。


1月3日に岡山から大阪へ。1月5日に大阪から横浜まで帰ってくる予定です。

冬休みですが、レポートが冬休み開始時点で8個ありました。
何でそんなにあるのか… 多いです…
後5つぐらい残ってるので、早めに処理したいですね。


そろそろネタが尽きました。現在1月1日午前5時25分です。


ちょっと遅くなりましたが…


今年はお世話になりました!

来年もよろしくお願いします!!



良いお年を!(もう年明けてるけど…

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけましておめでとうございます!

昨年は旅行の最中にお立ち寄りくださりありがとうございました!
今まで自分のブログの方にも色々コメントをいただいてたり一緒に企画協力をしたりしていたので、実際にお会いしてお話をすることが出来てとても嬉しかったですし楽しかったです。

学業の方も本当に大変そうですね…
時間等々に余裕が出来ましたらまたQMA上でお会いできることを楽しみにしていますね。
そしてまたお会いする機会がありましたらよろしくお願いします!

それでは今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
失礼しましたー

生姜 | URL | 2014年01月01日(Wed)22:46 [EDIT]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~

――QMA的な意味では……
次回作 階級引き継ぎあるのでしょうかね~
――結構 この辺り不安はありそうです。

なんか そちらは学業忙しそうで。
――本来はこっちも 同じ立場ですし
もう少し忙しくしないといけないような気がして……
(サ、サボってるわけではないんだよッ!!)

今年もよろしくお願いします。

のっぴぃ | URL | 2014年01月03日(Fri)10:13 [EDIT]


コメント返信

遅くなって申し訳ありません

>>生姜さん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、昨年はありがとうございました!!
アロエちゃん協力にも何度か参加していただきありがとうございます。

なかなかコメントもできずすみません…
2月中旬ぐらいになれば若干の余裕が出来ると思いますので、それからQMAなどもやっていこうと思ってます…
もちろん、また北海道に行くことがあれば声をかけさせていただきます!

今年もよろしくお願いします!!


>>のっぴぃさん

あけましておめでとうございます。

階級の引継ぎはあってほしいような、なくていいような… 個人的にはないと予想します。
そして私はまだ白金7段なので、今作で宝石にしないといけない気がしてますw

学業のほうでは、うちの学科では2年後期、つまり今が4年間で一番忙しいらしいので… 3年になれば若干余裕が出来ると思います。
まぁ、通ってる大学が忙しいことで有名な大学なので、仕方ないですね。

今年もよろしくお願いします。また機会がありましたらリアルでもよろしくお願いしますー

チャモロ(カナリア) | URL | 2014年01月08日(Wed)15:33 [EDIT]