しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

珍しく (No.770)

大体2週間に1度の更新ペースですね。
これぐらいが保てればいいのですが…


・QMA関連

・その他雑談



書くことはない。




続く…




さて、日曜日はだいたい12時過ぎぐらいにゲーセンに行きます。
そして、500円投入して店員に倍増してもらい、10回ほどトナメを回してます。

珍しくトナメをまわしてます。日曜の昼はそこまできつくないですから。ミノでも何とか勝てます。


さて、2月16日

20140216 (1)

まだ修練生でした。

ミノは勝てるし理系もほとんど間違えないのでストレスたまらないからいいね。
20140216 (3)

グラフはいつも通りな感じ。理系間違えないからこういうことになる。
フェニだと理系でも普通に間違えるので差が縮まる。理系以外はもともと出来ないので変化なし。

20140216 (4)

素直にフェニックスに上がれました。しかし、フェニックスでは勝てない弱さ…


2月23日では、思わぬマッチング。
まずはフォロワーさんであり、ブログリンクもしてるD56さん

20140223 (5)

気付かれてない可能性も高いですが、マッチありがとうございました!
ちなみに、この回ではじめて予選落ちを経験しました。6人落ちてたから難しいのもあるけど単に弱いだけ。


そして、次はまさかの生姜さん。

20140223 (8)

検定最終日でしたし、気分転換でトナメするだろうしマッチするかなーと地味に期待してたらマッチしましたw
このときはLSキューブ→野球という予選内容。

20140223 (9) 20140223 (10)

方や区間賞。方や予選落ち。実力差がよく分かりますね!
単純に実力がないだけ。でもキューブが出来ないのは豆腐メンタルなため。

ここまで予選落ちは知り合いにマッチしたこの2回のみでした。メンタル弱すぎやろ………


マッチありがとうございました!またマッチしたらよろしくお願いします。というか予選通過がんばります…


ちなみに、一応マロン先生が誕生日らしいのでガイド設定してました。
一度だけミノ組でマロン杯発生しました。

20140223 (6)

こう言う時に限って4位取りましたが。いつも通りですね!!


あと、○×。あれって本当に確立2分の1なんですかね…

20140223 (12) - コピー

ミノ組で苦手でもないジャンルの○×4ミスするやつwww  ………はい。

理系の場合はここまでひどくなく、半分ぐらいは正解します。運がいいと4問中3問ぐらい。

形式別正解率は理系でも総合でも○×が一番低い。なぜでしょうねぇ… タイピングや多答の方が低そうですが。


3月2日も行きました。

そして1クレ目でこれ。

20140302 (4)

形式は、NJ四択→芸能文字パネ

ノンジャンルで出た理系問1つ間違えたので自業自得です。あ、もちろん芸能は5ミスですよ?


あと、準決勝で落ちるのは基本的にこんな感じ。

20140302 (5) - コピー

4×→4○ or 4○→4× このパターンが多すぎる…

ちなみに、このときの前半は理系順番当て。文タイのせいで5位。うーん…

この日は調子が結構悪かったですね。フェニに上がっては1クレでミノに落とされる作業でしたね…



現在は上級魔術師8級です。トナメだけですからゆったりプレーしていきますよー





とある日に、友人と品川駅構内にある生ハムなどの食べ放題に行ってきました。

内容は、8時開店 45分間 600円 生ハムやソーセージ、パン・スープなどが食べ放題 ジュースやコーヒーは飲み放題
って感じです。
詳しく知りたい方は、「品川 生ハム」で検索すると一発ででます。

で、友人といってきました。

20140220 (2) 20140220 (1)

肉肉しいですが、味はいいですよ。
感想としては、生ハムは大量に食べるものではない。ってことが一番大きいです。塩辛い。
でも、600円で食べ放題なら十分元が取れるレベルです。


で、駅構内にあるので、そのまま大回り乗車してきました。

20140220 (3)

大井町ー品川ー上野ー友部ー小山ー大宮ー渋谷って感じで行きました。詳しく知りたい方は地図で検索してください←めんどくさい




先日、6月ぐらいに返ってくる試料を学校に提出したのですが、そのときの封筒に82円切手を貼れって書いてありました。
82円切手は3月3日から発売なので、80円切手と1円切手を2枚張るために1円切手を回にコンビニへ。(前置きここまで)

で、コンビニ3店舗ほど回ると、1円切手は扱っていないといわれました。

あきらめつつ、通り道にある4件目で尋ねると…

自分 「切手ありますか?」

店員A「ありますよ」

自分 「1円切手なんですけど… 」

店員A「1円? 1円切手ですか?」

店員が他の店員に聞く

店員B「切手は10円からしか存在しませんよ?日本郵便ですか?」

自分 「……!?   そうですか。じゃあいいです。」


店員もう一人いましたが、何も言いませんでしたね。3人とも1円切手・5円切手の存在を知らないようです。
これはさすがに驚きました。1円切手は現在も発行されてますよ…
それまでの3店舗ではしっかり、「扱ってない」といわれたため、存在は知ってた模様。

コンビニはあきらめて最終的に郵便局で2円の買い物をしました。





引越しをレンタカー借りてやります。アドバイスくれるとうれしいです。
当日は雨降らないと良いなー


あ、3月23日までずっと関東にいます。3月24から4月初めまで大阪にいます。


春になりましたね… これから暑くなります。冬が過ぎてしまう… 大嫌いな季節である夏が来てしまう…


そろそろ部屋を片付けないといけませんね。


次回更新は2週間後~4月入ってから。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はマッチどうもありがとうございました!
予選前半がライキューブだったのはよく覚えてたんですが後半の記憶が全くなくて我ながらよく区間取ったものなーと。準決勝は確か学問系だったので「カナリアさん惜しかったなー」と思いつつ準決落ちしたのは良く覚えてます。
オンオフでマッチするのも嬉しいですが、偶然やっててマッチするのも楽しいですよね。

ハムの写真美味しそうだなーと思いました。
品川は行けそうにありません…!

生姜 | URL | 2014年03月04日(Tue)21:34 [EDIT]


コメント返信

>>生姜さん

こちらこそありがとうございました!!
前半でやばそうな空気だったんですが、野球でとどめが刺されました。セレクトなら希望はあったんですが(運任せ 逆に生姜さんはこれ区間賞いけるんじゃないか?と思っていたら取られましたね。流石です!
学問系でも文系は左ジャンル並に出来ないのでどっちにしろだめっぽいですね!w 偶然マッチすると楽しいんですが、私はメンタルが弱いので予選落ちがほとんどです… メンタル鍛えないとだめですね… 普段取れる問題を落とすので。

品川近辺に住んでないといけませんよね… テレビの取材とかも合ったみたいなので本当に早くいける環境じゃないときつそうです…w

チャモロ(カナリア) | URL | 2014年03月06日(Thu)18:44 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。