しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

夏休み前半 (No.787)


前回更新サボったので、書くこと多くて辛いです。

・夏休み前半の出来事

・札幌オフver2

・その他鉄道旅行まとめ

・雑談


出来るだけ完結に。




まずは、前回更新できなかった理由について。

本当は、コミケ3日目を終了した次の日、予備日と称して準備やらブログの更新やらをするつもりでした。
しかし!!

その日の朝5時の時点で、38度5分の発熱

流石に動けませんでした。そして薬を飲み、奇跡的に持っていた熱冷まシートを張って、ゆっくり寝て
昼ごろには37度9分まで下がりました。この調子なら明日は大丈夫か…?

夜になって38度8分まで上がりました… 流石に次の日始発で出発を諦めました。

次の日の朝の時点で37度5分でしたので、これは下がると信じて準備&行動開始。
そのまま家をでました。この続きは下の方で。
なお、出発時(夕方)に熱があったかどうかは不明(計って熱があった場合、気が重くなるため)




まずは前回更新が8/3なので、8/4~8/17の出来事。
といっても、8/4~8/13はブログに書くようなことは何もなく。
8/10にオフ会(非QMA関連)、あと残りはDQ6と艦これぐらいで日を潰しましたね。

そういえば間に邪神封印とか言うのありましたね。

DSC_0813.jpg DSC_0819.jpg

とりあえず1回だけは参加してみるやつ。
成功してよかった。最後の攻撃で終わったけど、最後まで必ず行くのかな?

で、8/14~8/17は某夏のイベントの設営及び1日目~3日目ですね。

DSC_0829.jpg
私は設営と1日目、3日目に参加しました。といっても、参加した日は全てチケット入場で、外には並ばなかったんですが。
戦果は上々です。私の伝達ミスで1つだけ買えてませんので、それはどこかで補填ですね。

で、問題は次の日。8/18
上記のようにそれなりの発熱。しかし、2日後に控えてるイベントに向けて必死に治しました。

そして…




札幌に行ってまいりました。

DSC_0878.jpg

そしてまったり全国大会をサブカ→メインカの順でプレーしていると、メインの途中で声をかけてもらいました。

DSC_0881.jpg

しょうがさん!お久しぶりです。
忙しい中ありがとうございます…

で、店内対戦を2度やりましたが、1度目はコメント替え忘れ、2度目は写真の不備でまともな対戦写真取れず…orz
とりあえず2度の対戦結果だけ貼っておきますね。

DSC_0885.jpg DSC_0886.jpg
DSC_0897.jpg DSC_0899.jpg

弱い(確信)

物理化学4ミスはひどすぎますねー 流石に久々だとこんなもんですかね?
2戦目は完全同一形式以外ということで、理タイ投げても面白くないので他で星が上がってる社会その他。
鉄道問も出てきましたが、2人とも正解or不正解であまり意味を成さず。結果これ。
そして、大阪府民(まだ移してない)の癖に、橋本さんの名前をど忘れはひどすぎる。
他にも、earthやteacherの綴りを間違えたり、いろいろひどい回が多かった印象です。

た、多分疲れが抜けてないだけだよ… (震え声  (そんな状態で人と合うな)


次に、トナメ合わせ。私のカードがどちらもミノタウロスでしたが、メインがすぐフェニに上がりそうだったのでメインで。

DSC_0900.jpg

さすが全国裏トナメ。人がいない。しかし人がいなくても左辺で容赦なくCOMに踏まれるのが私。
ですが、何とか決勝まで残れました。

DSC_0909.jpg DSC_0910.jpg

そして無事フェニ昇格。しかしここで緊急事態発生!!

携帯のバッテリーが少なくなりカメラ起動不可に。
次回からは携帯の予備バッテリーが必要ですね。携帯替えたばかり(4ヶ月)なので持ってませんでした。

なのでここからは画像なし。寂しいけど仕方ない。

フェニでトナメ合わせのとき、準決勝前半で4問中1問正解。やはりフェニで決勝は無謀か~と思った後半
理系タイピング
運が味方してくれました!ありがたく4問拾って無事決勝いけました。
他の形式だったら普通にCOMに踏まれていたことでしょうw
(写真がないのであってるか自信ないですがw)

そして1度予選で左辺により、案の定予選落ちもありました。スポと芸能のタイピングはミノタウロスでもだめなんだって…

また、全国を2人で協力してやったりもしました。もちろんアロエちゃんのカード。生姜さんのサブカです。
結果等は生姜さんの記事で。私は画像がないので覚えてません!!(

夕食は外で悩んだ挙句、生姜さんが風邪気味で食欲がないということで軽く食べれるマクドナルドへ。
ここでいろいろな話をしました。ブログにはとても乗せられないほど、多くのことを話しました。
実は今回はオフの時間が短かったので、お話メインでクイズはサブでもいいかなーと思うぐらい、雑談を楽しみにしてました。
だから、いろいろな話が出来てよかったです。のどが悪い方に話させて申し訳なかったですが…
詳しくは生姜さんの記事で(

その後ゲーセンに戻って上記のことなど。
最後は、私が時間無いのに無理言って店内対戦。COMが空気呼んでアロエちゃんとカイルが降ってきました。
いい写真になりそうだったのにカメラは電池不足。惜しいことをしました… 旅の途中(夜行列車明け)なので仕方ないんですが…

ここで欲張ったせいでお別れがバタバタしてしまいました… 忙しい中ありがとうございました!
しかも翌日には風邪でダウンされたと聞いて… わざわざ申し訳なかったです…

本当にありがとうございました!!

やはりオフ会は楽しくていいですね。毎回相手方には感謝でいっぱいです。
その感謝を文章で表すのが苦手なんですよね… なにか気に障ったこと書いてたらすみません…




というわけで、時間は戻って8/19夕方。熱が下がってるか不明の中青森へ。
体調が万全なら始発で鈍行乗り継いで青森向かうはず(北海道東日本パス)でしたが、体調が悪かったので新幹線。

DSC_0843.jpg

東北新幹線 はやぶさ 新青森行き

実は東北新幹線初乗車だったりします。大宮から新青森まで乗りました。
なぜ大宮からかというと、大宮までは快速電車などで比較的早く楽に行けるからです。

で、青森からはこちら

DSC_0845.jpg

急行はまなす 札幌行き
今回は指定席で行きました。青森から苫小牧まで。
苫小牧からはいろいろ乗り継いで、滝川からバスに乗りここへ。

DSC_0860.jpg

新十津川駅
ここから札幌まで乗ればJR北海道は完乗ですね。乗ったから完乗しました。

その後、桑園で風呂に入ってから上記の札幌オフをした後、もう一度急行はまなすに乗って青森へ。
はまなす2連は体調不良ならやめた方がいいです。けっこうしんどい… もちろん、寝台やカーペットカーなら大丈夫でしょうが、私は指定席だったので結構辛かったです。

その後青い森鉄道、IGRを乗り継ぎ宮古から北リアスに乗りました。
ここら辺は携帯のバッテリーが死んでるので画像なし。

翌日、先輩に連れられて種差海岸へ。

DSC_0941.jpg DSC_0924.jpg

海岸近くまで芝生がある珍しい海岸だそうで。うみねこもたくさんいました。
珍しく観光した後、海峡線にのり津軽線終着の三厩からばすを乗り継いでここへ。

DSC_0948.jpg

青函トンネル記念館。すごい不便なところにありますね。
ここで海面下140mのところにある体験坑道でいろいろ見ました。

DSC_0971.jpg

この先ずっと奥に青函トンネルの本坑があるとか。今は新幹線建設のため立ち入り禁止。
一昔前までは竜飛海底駅がありました。

で、帰りにバスの中で階段国道を見つつ、宿に向かいました。


そしてその次の日、8/23はここへ。

DSC_0990.jpg DSC_0994.jpg

もちろん、大曲の花火(全国花火競技大会)! 日本一の花火です。

秋田なのにすごい人がいて驚きですね(秋田に失礼)
DSC_0999.jpg

大曲の花火は日本で唯一、昼花火もあり、かなり良かったです。
さすが日本一の花火だなぁと。写真もありますが、花火はやはり生で見ないと感動が薄れますからね。

大阪出身としてはPLの花火が一番と思ってましたが、大曲もなかなかですね。

ちなみに、無料席で場所取りは知人が朝から行ってくれて、昼ごろ合流しました。
無料席でまともな場所取るなら、16時までには行かないと辛そうですね。

で、翌日は百合高原鉄道などに乗った後、湯沢温泉(秋田)に一泊
次の日はひたすら鈍行で東京目指して帰りました。

途中時間があったので、後三年の駅で降車
DSC_1073.jpg

なんもなかった。

で、新庄で乗り換えた際、乗り換え時間が52分ほどあったので、ちょうどやっていた新庄祭りを見学

DSC_1117.jpg

こんな感じの山車が町ごとにあって、うしろでお囃子がいました。
私的には、山車よりお囃子のほうが興味があり、ずっと聴いてましたw
お囃子も町ごとに違いがあり、迫力も違って面白かったですね。

そんなものです。この日は湯沢(秋田)→東京で12時間ほど、翌日は東京→大阪で11時間ほど移動してました。
2日間でこの移動を鈍行のみでするのは疲れました。ブログ更新が遅れたのもこのせいです。




8/29.30は家族で出雲に旅行行きます。
どんだけ旅行行くんでしょうね。結構疲れが溜まってきました…
日を空けて欲しいんですがそうもいかず… 

9/1~5も瀬戸内へ旅行。これは大学の友人らと行きます。

どこかで休養が必要ですね。
金銭的な余裕もなくなってきました。いろいろやばくなってきました。


次回更新は9/8ぐらいかな…?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが、先日は札幌までお越しいただきどうもありがとうございました!

体調悪い中来てもらって、それなのに大したおもてなしも出来ずすみませんでした。
自分は話がそこまで上手くないのと、久しぶりにお会いするので取っ掛かりとしてゲームを少し多めに時間をとらせてもらいましたが話メインの方がよかったのですね。
カナリアさんとはQMA8でサークル活動が始まって、自分がブログを書き始めた頃からお世話になっているので、そこらへんの昔話(?)もからめた話が出来たのは非常に楽しかったです。
ぶっちゃけ話はオフ会の花だと勝手に思ってます←
また色々お話できる機会があると良いなーと思っています。

38度後半の熱があったのですね…!
カナリアさんから「無理しないで-」とコメントをいただきましたが、カナリアさんこそ無理しないで言ってもらってよかったのに…と思ってしまいます。
あれから身体の具合は大丈夫でしょうか?

それでは、改めて先日はどうもありがとうございました!
これからまた旅行に行かれるそうですが、どうかお体に気をつけて楽しんできてください!

生姜 | URL | 2014年08月31日(Sun)19:41 [EDIT]


コメント返信

>>生姜さん

こちらこそありがとうございました!
私も話がうまくないので、よく話が途切れてしまいますが、それでも好きな話題を話すのは好きです。
ゲームメインでも話メインでも、そちらに任せた時点で文句はありませんよー 自分では決められないのもありますが。
私も、またいろいろ話したいです!ぜひ機会があればいいなと思っています。

私も若干、無理した感じはあります(
でも、やはり楽しみでしたし、そちらに結構前から、しかも、こちらから話を持ちかけた手前、簡単にはやめられないと頑張りました。結果、次の日ダウンさせてしまうという… 申し訳ないです…
体の具合はもう大丈夫です。心配ありがとうございます。ちょっと旅行疲れが溜まってきましたが…w
本当にありがとうございました!6時間後には出発します(コメント返信だけでも出来てよかった…)。
ありがとうございました!


チャモロ(カナリア) | URL | 2014年09月01日(Mon)00:25 [EDIT]