しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

No.792



予想通り2週間後になりました。


・近況報告を兼ねた雑談


問題はクイズ熱が冷めてるのでなし。三日坊主なみですね!!


続く…




まずは先週末の話。

実は先週の日曜日はサンシャインクリエイションとかいうオールジャンル同人誌即売会に一般参加してました。
友人がTOEIC受けると言うので、友人の分も含めて買いに行ってました。そのため忙しかったです。

ちなみに、その前の土曜日はバイトの研修でした。


次に今週の話。

今週は3連休でしたね!皆さんはどう過ごしましたか?
私は土曜日と月曜日は家に引きこもってましたが、日曜は友人と集まってました。
さて、何をやっていたかと言うと…

DSC_2332.jpg DSC_2333.jpg

餃子作ってました。
焦げてるのはコンロの火が偏ってたせい。決して焼く人が悪かったとかじゃない(言い訳
5人でひき肉1.5kg分、172個ほど作りました。意外に少なかったですね。

味の方は相当おいしくできたと思います。肉をケチってないので、中が詰まっててかなり良かったです。店の餃子とは違います。

これを作って食べたり雑談したりで一日使いました。
今度はたこ焼き器でたこパをする予定ですがいつかは謎ですねー 鍋が先かもしれません。

ちなみに、こういう友人と集まって何かした系のイベントはほとんど私が企画してます。
何かしたいけど企画は他人任せの人たちなので、私がするしかないんですw




バイトの話

家庭教師は1件決まりましたー ただ時給が低いのが問題。
まぁ、生徒は中1なので、何とか平均点までは上げてあげたいですねー

塾の講師のほうは次回から指導に入ります。上手く行けばいいなー 首になっても文句は言わない。割と気分が乗らない職場。




ゲームの話

最近DMMのブラウザゲームにはまってます。艦これ含め。基本的には全て無課金で進めています。
艦これについて少し。

今週のあ号任務に合わせて今月の5-5終わりました。1戦目撤退1回、3戦目撤退2回、撃破5回の計8回出撃で終わりました。
1-5、2-5、3-5に関してはまだ手付かず。任務と平行してやるつもりです。
潮は本日ドロップしました。育てます。
今は春雨を優先的に育成中ですー まぁ、演習でしか育ててないんですが。
デイリーも10回出撃、補給艦3隻を達成したら終了してます。

艦これ以外にはかんぱにとアイギスを始めました。まだ新米社長、新米王子なので、楽しいところですね。
書いてもいいんですがかんぱにとアイギスはやってる人少なさそうなのでやめときます。
まぁ誰も読んでなさそうなので書いても良いんですが。

俺タワーに関してはやろうと思わないんですよね…




同人関係の話。

私の所属しているサークルが冬コミ当選しましたー
3日目の東ホールで艦これ関係の一般本(予定)を頒布する予定です。
良かったらどうぞー 私は内容にはあまり関わってませんが。

3日目と言えば今回は12月30日ですので注意が必要ですね。




クイズについて。

今はクイズ熱が冷めた、と書きましたが、実際はお金がないだけ。
今年中はかなり辛いです。来年になればバイト代が安定してはいるので大丈夫だと思います。
今はクイズに使うお金が相当少ないですね… 音ゲーもしかり。
まぁ、全くないわけではないので、何かイベントがあればやります。理系魔龍的なやつや、オフ会などがあれば。

ちなみに年末年始は、30日までは東京、31日~4日は東京・大阪・岡山のどこかにいます(まだ決まってません)




授業の話

今学期、3年後学期に関しては、授業は7授業9コマ、履修単位は11単位です。
少なめですが、1つが極端に忙しいのでしかたない。
朝の授業が少ないので、生活リズムが崩れないように気をつけないといけませんね。




短めですが今回はここまで。
餃子作った時に、にんにくを刻んだせいで左手がにんにくの匂い… とれないw
あと、お酢が余ったので、お酢の使い道募集!!

これからリンクのブログ回ります!普段回れずすみません。

次回更新はおそらく2週間後!多分!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

