しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

紫宝邪神(No.795)



理系邪神、行ってきましたー



・紫宝邪神


なにあれボーナスステージか何かですか?

続く…





まずは12/14(日)の分

DSC_2358.jpg

とりあえずいつもの先着3名500円10クレを利用しました。

DSC_2360.jpg

今、階級が賢者なんで、まだ帰ってきてないティアルさん。
思い出すも何も…  まぁ、仕方ないんでしょうが。
大賢者にもなってないやつが邪神倒せるわけないだろ!ってことなんでしょう。メインカード賢者ですが。

DSC_2374.jpg

で、なんなく1発で封印成功。ありがとうございます。
この調子でサブカも封印しちゃいましょう!

DSC_2382.jpg

…ん?
アシスト4は仕方ないとしても、しっかり時間切れとかなければ倒せたと思うんですよねー
光の呪縛とか一番最後は3とかしか食らってなかったし。
なんにせよ、AP溜まる→邪神にAP取られるが多かった気がします。

で、まぁ2回目は流石に…

DSC_2392.jpg

流石にね? アシスト2パワー2が結構安定する気がします。自分の正解率を考えると。
A1P3はHP的に怖い。正解できない時が結構あるので…
でも、参加してる人の内では中の中ぐらいはいけてる気がする。言いすぎかな…?

あとは気になった回だけ。

DSC_2400.jpg

攻撃回数10  邪神の攻撃回数2はすごいw まぁC1A3ですしね。
戦力整ってからCとA2が通常攻撃、残りA1がAP吸収というサイクル。
途中から毎ターン攻撃してさらに邪神のターンがこないと言うw
さすがキンドラのみなさん。ありがとうございました。
一応、この回は寄生ではなかったはず。

DSC_2401.jpg

これは早かったですね。さすがA1P3。
おそらく6問ぐらいで終わりましたね。もったいない気はしますが。
やはりドラゴン組みの方々は安定して強い… 

DSC_2422.jpg

1度だけのっぴぃさんとオンオフさせていただきました。
本当は2回やるつもりが1回目ははぐれました。マッチングのタイミングってタイプ決定でいいですよね?それとも難易度?
プラメは取れなかったですが、一応倒せました。ありがとうございましたー!


このあとはサブカのカムバックキャンペーンを利用してタダで邪神やってました。
もちろん難易度は、邪神やってないのでノーマルです。

DSC_2423.jpg

全員全問正解して完封。出来るもんなんですね。邪神さんがかわいそうになってくるw

DSC_2425_20141214223936487.jpg

ノーマル程度ならCOMが混じってもいけます。
逆に時間切れにならない分COMの方がいいかも?w

DSC_2426_2014121422393900c.jpg

自分は全問正解しましたが17問かかりました。
やはり戦術がしっかりしているかどうかは重要ですね。単独正解は4問ほどしかありませんでしたし。



1日目感想

・ノーマルは戦術知らない人が多いのでハードより辛い。
・ハードはA4とか変な編成でかつ時間切れとかする人を引かない限りは封印できそう。
・半分以上の確率でプラメ取れそう。なにこれボーナスステージ?
・魔宝石250多くない?あっという間に階級上がりますね。ありがたいです。
・やはり理系しか出ないので楽しい。でも時間当たりで結構お金がかかりますね。検定よりましですが。

この日は賢者六段→賢者十段。
ここで移動して大賢者にしようとするも、移動先のゲーセンが1ヶ月前に閉店してました。調べとけばよかった…
というわけで、次の週に持ち越し。

この日は10戦9封印1失敗でしたー





次は12/20に行ってきましたー
自分以外居なかったため500円10クレ×2回分やってきましたー

DSC_2432.jpg

賢者十段スタートです。大賢者になったらサブカに変更します。

DSC_2441.jpg

一回討伐したら大賢者になりました。やっと妖精さん帰ってきましたよ!
ここまで(データ作ってから)長かった… 邪神はあっという間ですが。250はおいしすぎる。 
と言うわけで、サブカに変更。

DSC_2451.jpg

出来れば大賢者にしたいですねー こっちのティアルちゃんは元気な方なので、割と気に入ってます。


そしてまた気になった回の画像でも時系列順に出しますー

DSC_2474.jpg DSC_2475.jpg

残りHPぎりぎり①
この回は残りHP25でこちらのターンが回ってきたため、パワーの2人が力溜めていたけどHP消費攻撃ができないと言う大惨事。
まぁ、結果的には倒せたのでよかったですが。
この日のA2P2は長期戦での残りHPがきつかった気がします。


DSC_2499.jpg

封印失敗。
原因は、上級魔術師のライト?さんが時間切れ多発&HP30消費攻撃を溜めずに毎回撃ったからかなぁ・・・
まぁ、こればかりは仕方ないです。私が全問正解しているわけでもないので、文句は言えないですね。
もう一回封印失敗がありますが、そちらは単純に正解数が足りずに壊滅しました。
私が単独正解2問も取るようじゃ、そのメンバーじゃきついですよね…

DSC_2522.jpg

A4で封印成功。
最初に光の呪縛かけるのはいいけど、その後AP吸収してたら邪神のターン回らないから意味ないと思うんですが…
実際どうなんですかね…
私はAP増強(×2まで)→(Pが居なければ光の呪縛)→永遠とHP吸収→倒せそうなら通常攻撃
でやってるんですが、AP吸収した方がいいのかな…
AP吸収するよりは、邪神の攻撃受けてHP吸収で回復&相手のHP減らした方がいいと思うのですが…
一人が光の呪縛(自分と被った)→永遠とAP吸収していたので、なんか矛盾してるなぁと思ったんですが。



DSC_2536.jpg DSC_2538.jpg
残りHPぎりぎり②

これはこちらのターン開始時にHP101あったので、P3人がHP消費攻撃できたのが良かったです。
その前のターンにHP吸収しといてよかった… してなければ1人分足りなくて負けていたかもしれない。
P3A1の編成だと、こちらの攻撃4回、邪神の攻撃3回で大体終わりますね。
私の行動はAP増強→AP増強→HP吸収→通常攻撃で大体倒せます。上手くいけばですがね。

残りHPがぎりぎりと言うことは、それだけうまく戦えていると言うことですからね。
どれだけHPが残ってようが倒せれば関係ありませんから。


というわけで、最終的に

DSC_2554.jpg

まで上がりました。早ぇ…
魔導師、大魔導師すっ飛ばしましたね。
次回があれば、大賢者になれるかもしれません。


2日合わせての感想
・戦い方でどうにかなる。編成が問題なければ。
・A4がかなりきつい。こちらが通常攻撃しないとダメが入らない。
・A1P3は少しでも邪神の攻撃回数が増えると失敗する。
・理系のみなんで自分の正答率は悪くない。でも時々足引っ張りまくるのはかわってない。生物ェ…


と言うわけで、20戦18封印2失敗でした。(全てハード・アシスト)
クマフィー?なにそれ。




さて、今後の予定でも書いておきます。


22日 バイト
23日 バイト
24日 ゲーセン?アロエちゃんと遊んでるかも。
25日 バイト
26日 サークルの忘年会的な物に参加するかも。
27日 コミケ準備日
28日 コミケ
29日 コミケ
30日 コミケ 終了次第夜行列車で岡山へ
31日 岡山帰省
1月1日 岡山のゲーセンからアロエちゃん誕生祭に参加?できたら午後~夕方まで。ぷっちょさんに声かけてみようかな…
2日 帰省
3日 大阪へ移動
4日 東京へ移動
5日~ 学校の授業

と言う予定です。 予定詰まりすぎじゃね?

次回更新はおそらく年末。一年のまとめ的な記事を書ければ。
忙しくてかけなければ来年5日or7日ぐらいになりそう。(おそらく書けない。)


さて、部屋の大掃除の続きをしますかね…



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも、お久し振りです~!
邪神やりすぎて、最初大賢者だったのが宝石(紫宝)賢者まで上がってしまったぷっちょですwwww

邪神は魔龍みたいな緊張感も無く、戦術とパワーキュアアシストの編成のバランスさえ良ければほぼ封印できてしまう手軽さがいいですよね。まあ、魔龍の緊張感もそれはそれで好きでしたが。
私もアシスト使ってたのですが、編成は個人的にはアシスト4が一番キツかったです。とにかくいっぱい攻撃しなきゃでいっぱい正解することが求められるので…

そして、お正月の件ですが、親戚の人が集まるので2日か3日まではどうしても実家にいなきゃいけなくて…せっかく岡山に来られるということで誘っていただいたのに、本当に申し訳ございません…。
最近一緒にQMAできてなかったのでアロエ協力等で遊びたかったのですが…(>_<)
また機会があれば誘ってやってもらえるとうれしいです。私は3月で大学卒業なのですがそれまでは大丈夫ですので…

ではではこの辺で。残りの邪神はどっちも左辺なのでスルーですかねw
うーん…全国もなさそうだしすることがない…orz

ぷっちょ | URL | 2014年12月22日(Mon)13:07 [EDIT]


世の中にはわざと遅答プレイかましたりして
嫌がらせプレイに専念する人もいるのですよ……

――そろそろ運営も そんなプレイとか
取り締まる必要があるんじゃないかと
うすうす感じたような気がするのっぴぃです。

邪神来ている間に宝石行けるかなとも思ったのですが
短期あったり金欠だったりでぷっちょさんみたいな
展開はさすがに無理がありました。

にしても ドタバタした日程ですね。
――まさかのインフルエンザとかならないように
気を付けてください。 特に人ごみのコミケ。

のっぴぃ | URL | 2014年12月23日(Tue)22:44 [EDIT]


遅くなりましたが紫宝邪神戦お疲れ様でした。

個人的な見解ですが
AP吸収は邪神の行動を起こさせないためというのもありますが、
吸収することでこちらのターンを来やすくさせるという意味もあると思います(APゲージが空の状態だとAP増加MAXで3人正解してもゲージ満タンにはならないので)。
光の呪縛はある意味保険なのでいらないといえばいらないですが、火力が足りない場合や邪神のターンが多い場合には有効だとは思います。
過去の邪神戦でアシストはAP増加と呪縛を序盤にやるのが最善手といわれていたので、その名残で使っている人は多いと思われます。
↑のように一応いろんなやり方があるので、人それぞれに最善手があると個人的には思っています。


1月1日は何事も無ければ夕方あたりはプレーするつもりでいるので、マッチしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

生姜 | URL | 2014年12月27日(Sat)21:46 [EDIT]


コメント返信

遅くなり申し訳ないです…
忙しかったんです言い訳すみません…
そして、PC環境がなく携帯からご容赦下さい…

>>ぷっちょさん
お久しぶりです!
すぐにコメントきてビックリしました… ありがとうございます!
邪神の石効率めっちゃ良いですからねw 私は大賢者にするので精一杯でした…
邪神は手軽で、協力してる感じがして、楽しいですよね!
魔龍の緊張感と決勝に勝ち抜けたときの嬉しさも私は好きでした。
どちらかと言うと私は魔龍の方が好きですかねw
アシスト4辛いですよね!すごくわかります!

そして元日の件ですが、もし予定が合えばだったので、予定があるのは仕方ないことです。すみませんでした…
また私が暇な時期にアロエちゃん協力でも募集してみますね!

>>のっぴぃさん

嫌がらせが好きな人もいますからね…
運営側もどうしようもないと思いますよ…
のっぴぃさんなら宝石ぐらい成ること出来そうですが…
インフルエンザは気を付けます… ありがとうございます!
最悪コミケが終わってからは破綻しても良いです(おい

>>生姜さん
おつありです!
なるほど… AP吸収はターン数プラスとも考えれるわけですね。参考になります!

元日は夕方ですか…
今日祖母に聞いたとろ、親戚との夕食が4時からだそうで、3時半ごろまでしかプレー出来なさそうです…
マッチしたらよろしくお願いします!

カナリア(チャモロ) | URL | 2014年12月31日(Wed)22:24 [EDIT]