しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

2015年(No.796)


皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたします。


というわけで、お久しぶりです。生きてます。
なかなか更新する機会に恵まれず、こんな時期になりました。
今更リンクのブログ回ってあけおめコメントするのもちょっと違う気がするのでやめておきます。
なかなかリンク周り出来ずすみません…


・年末年始のこと色々


去年のまとめ、今年の目標等はほぼ割愛と言うことで… (時間かかるから

続く…




まずは去年のクリスマスの話。
クリスマス、24日は水曜日で授業はありませんでした。
しかし、25日は通常授業と言うことで、あまりはしゃげず…

それでも、25日AM0時ごろから、友人1人と共に半額ケーキ探索の旅に出ました。
そして成果がこちら

DSC_2560.jpg DSC_2561.jpg

いや、意外に簡単に見つかるもんですねー
コンビニ10件ぐらい回って3件やってました。

そして、違うコンビニで2つほど購入。翌朝頂きました。

DSC_2564.jpg

左がモンブラン、右がチョコティラミスですね。
おいしかったですが、2人で2つなんで、結構後半辛かったですw


久々にクリスマスにアロエちゃんと会わなかった気がします。





次は冬コミの話。

今回は3日間とも参加しました。普段は2日目は参加しないんですが、今回は2日目に艦これがあったんで…

1日目は一般参加で東へ。列番号は2-1。まだ早い方では…? 列に並んだ時刻は5時50分ごろ。
友人と協力して、主なサークルは買えました。Ntyやうつら、5年目など。
友人には本当に感謝ですね。
ちなみに1日目一般東は初めてです。今までは一般企業orチケ東でしたからね…

2日目も一般参加で東へ。列番号は2-8。やはり1日目よりは人が多いですね… (全く同じ時間に並んだ)
この日は途中から雨が降り始めて悲惨でしたね。寒い。
あと、この雨のせいで地図が出しにくくて、辛かったです。
友人のお使いで最初に行った某シャッターサークルに1時間半ほどとられましたが、途中で手透きの友人と交代して何とか自分の分も買えました。
この日買った艦これの五月雨メインの4コマ本が今回のコミケの1番の収穫ですかね…w

3日目はチケット入場で東へ。友人によると、同じ時間で一般列に行くと3-8だったようです。
自分のサークルの準備をある程度終えてからシャッター外待機列へ。
この日は友人らと協力し合いましたが、やはり買えないものは出てくるんですよね… もともと諦めてるのもありますが。
まぁ、この日一番欲しかった無人少女はフルセットで買えてますので、良かったですが。
このサークル、同じくチケット入場の友人に頼んで30分で終わらせましたが、普通に始発で行くと最後尾に並んでから会計まで2時間半ほどかかったらしいです。闇ですね。
そして、他も基本的に買えてよかったです。

さて、戦利品ですが、グッズとか整理できてないのでちょっとだけ写真で。

DSC_2643.jpg

こちらが、同人誌ですね。ペットボトルは高さの目安。
この同人誌はすべて一般向けなので、写真には変な物は写ってないはず(
一応成人向もありますが、ブログには出せないので… 量はご想像にお任せします。
まぁ、自分の好きな絵を書く人が成人向を書いてるか一般向けを書いてるかの違いですからどっちでも大差ないですね。
あ、一番上は一応アロエちゃんにしときましたw こういうのってサークルさんに許可とか居るのかな…?

あと、卓上カレンダーが7、壁掛けカレンダーが3、タペが1本ほどあります。

今回のコミケで艦これの五月雨・涼風がより可愛く感じる用になった気がしますw


なんかNHKでコミケ特集があったみたいですね。
準備の東456、1日目東or西12、2日目東、3日目東or西12には私が映ってるかもしれません(見てない




コミケ終了後、ムーンライトながら・18切符利用で帰省しました。
岡山までそのまま帰省、祖母の家で年末年始を過ごしました。
まぁ、普通の年末年始ですよね。

大晦日に、父親が庭のみかんを収穫すると言うことで、手伝いました。

DSC_2570_20150112232436f78.jpg

置くところがないから並べたら何かシュールにw
おそらく、このみかんは甘くないので、ジャムにでもなったのではないでしょうか(知らない

あとは祖父母のお墓参り、親戚が集まって食事などなど。
親戚の中に某都道府県の副知事が居たのは驚きですが。そんなに偉い人が身近に…

そして、友人が箱根駅伝に出場しました。大学の友人なので、関東学生連合で出ました。
大学今更特定されようがどうでも良いですが一応何区を走ったかは伏せておきますね。
来年も出る気な用なので、頑張って欲しいですね。今度お疲れの意味をこめて皆で焼肉行ってきますw

年末年始は大体こんなもん。




そして1年の初め、元日と言えば…

DSC_2609.jpg DSC_2576.jpg

アロエちゃんの誕生日!おめでとう!!

というわけで、少しではありますが誕生祭参加してきました。一応、サークルは

DSC_2624.jpg

にして置きました。サークル対戦も多少参加しましたが、特に何もなかった。
そしてトナメでは…

DSC_2600.jpg DSC_2602.jpg

アロエ記念発生! (普段トナメ行かないから写真のタイミング分からない)

で、無事に

DSC_2593_20150113000055f04.jpg

頂きました。ありがとうございます。
これ、1度も優勝できてないですけど、優勝限定の称号とか、まさかないですよね…?


とりあえず、今年も祝えてよかった。アロエちゃん誕生日おめでとう!




ちょっとだけ去年のまとめと今年の目標。


去年はブログに書いたことで言うと、旅行多かったです。
行った先として、沖縄、瀬戸内、島根、青森、北海道と。
家族旅行、友人との旅行、部活の合宿などなど。一人旅は少なかったですね。

お会いした人といえば生姜さんくらいですかね…? 今年はもっといろんな人とQMAで遊べたらな~と思います。
あ、もちろん、オンオフ問わずですね。QMAに限らない人もいます。

あとは、去年はバイト始めました。忙しすぎです。
まぁ、これは3月いっぱいでやめたい物もあるので、そのまま忙しいとは思えませんが。

そういえば、一応2月末ぐらいに北海道にいけたらなーと思ってます。切符が取れれば。
というのも、トワイライトエクスプレス・北斗星の2本の寝台特急がこの3月(確か12日)で姿をけすみたいなんです。
だから、これを気に両方乗りたいなーと。しかし、予想通り大人気で切符が取れない。
切符の発売は発車の1ヶ月前ですので、1ヶ月前になれば北海道行くかどうかが分かります。
どうか取れますように… 特にトワイライト。あれは大阪民としては思い入れがありますからね…

今年の目標としては、とりあえず院試合格ですね。出来ればA日程(筆記免除)で。
成績は悪くないはずなので、できればお願いしますA日程で!でないと夏コミに参加が(

あとは、バイトですね。家庭教師が時間のわりにお金がいただけるので増やしたいですね。
そして、九州の南の方、鹿児島・熊本・宮崎に行ったことないので、行ってみたいですね。

簡単ですがこんなところで。また何か思い出したら追記するかも。


日付変わってしまった…


次回更新はおそらく1ヵ月後。期末試験があるので遠め。
何かあれば早くなるけど、まぁないでしょう。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

入学するとき期待していたほど動くことのなかった
ものぐさな人間といえば私のことです。
あけましておめでとうございました。 生きてましたか←←

成るだけ早く アロエちゃん誕生日記事だけは
簡易更新でもやるかと踏んでいたんですがね~

一応 QMA情報どこまで仕入れているかは知りませんが
今月のダンジョンでは学び舎ボス大集合
(当然 涙の彼女含めて)ですので一応。

――ただし アシスト33の私の直感ですが
YOUがお目当てにしそうな方、相当確率絞られています。
――覚悟してかかって下さいね……

元々同人誌とかあまり興味ない人間には
コミケとか関係ない話だったんや……

のっぴぃ | URL | 2015年01月13日(Tue)20:54 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん

遅れましたすみません…
あけましておめでとうございました。生きてました。
コメント出来ずにすみません… コメントしようと思った時にはその記事が2,3個古い物になってたりするので…

アロエちゃん誕生日周辺はPC使える環境じゃなかったもので… 全て携帯で頑張ってました。

今月は協力する余裕が(時間・金銭共に)あまりないのです… ティアマークシールでしたっけ?あれは取ったんだっけな…?(忘れてる

同人誌興味ないですかー
ちょっとそちらのブログの昔の記事見て買ってるラノベを調べましたが、そのラノベの絵師さんの同人誌とかから欲しくなってくる物ですよw
例えば
変猫のカントクさん・精霊使いの剣舞の桜はんぺんさん・パパ聞きのなかじまゆかさん・ロウキューブのてぃんくるさん・生徒会の一存の狗神煌さん
は、コミケ参加してますね。そちらのブログでぱっと見返した感じはこれぐらいしか思いつきませんが。
私は特に、桜はんぺんさんとなかじまゆかさんは毎回買わせて頂いてます。狗神煌さんは最近出てないので買えてませんが…
私の場合は、絵師さんが好きになる→その人が挿絵書いてるラノベ買うの方向ですがw 例は今アニメやってるファフニールです。

同人イベントに参加したくなったらぜひ一緒に参加しましょう(

チャモロ(カナリア) | URL | 2015年01月18日(Sun)21:22 [EDIT]