しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

帰省 (No.799)



はい、更新忘れてました(そんなことでいいのか?

だって、QMAがほぼ引退に近い状態の今、書くことが… (引退するとは言ってない)


・雑談

特に立ち直れなかったとかそう言う訳ではないのでお気になさらず。

続く…




えー… 前々回の更新っていつですかね?
そこまで遡って、適当に思い出したことを書いていきましょう。

って前々回は2/9だったようで。更新してなかったんですね…


まずは、2/16
この日は、学科の授業の1つの最終発表会がありました。
これは独創的な機械を提案、作成するとか言う授業でした。
学科の人数的に6班に別れて授業を受けてましたが、うちの班に1人なんでも出来る優秀な人がいましてですね…
その人のおかげで優勝し、なんかシンガポールで発表することになりました。
タダでシンガポール行けるのは嬉しいんですが、英語が出来ない自分にとっては結構辛い旅になりそう…
だいたい、飛行機にはできるだけ乗りたくな(

2/22
ねこの日でしたっけ?まぁ何の日でもいいですが、この日は、みみけっとという同人誌即売会に行ってました。
耳キャラオンリーですね。けも耳などの。アロエちゃんはリボンなんで入りません。
ここで、入場は抽選でしたが、これがまた運が良くてですね。
入場には番号付きの入場券を買わないといけないんですが、
友人と2人で行き、1300番ぐらいまである中、一発で179と15を引きました。

DSC_2693.jpg

かなり運が良かったですね。おかげで自分とその友人の欲しかった物は全て購入できました。
お使いの一部は買えませんでしたが、これは仕方ない物だったので。(買いに行くと他が結構犠牲になる)


次は2/25~2/27
この三日間は、学科で企画された工場見学旅行がありました。
内容は、名古屋に現地集合ーバスを借りて3日間かけて6個の工場を見学ー新大阪で解散というもの。
東京から名古屋は最安値の夜行バスで行きました。それがいけなかった。
実は、この旅行2日目の朝から体調を崩し、完全に病人になってました。
おかげで三宮であった自由時間もホテルで一人で寝ているという残念なことに。
その自由時間を睡眠時間に当てたおかげで3日目は少し回復できましたが。

さぁ、ここでどこの工場を見学したかというと…

・住友重機械工業 名古屋製作所
・シャープ 亀山工場
・デンソー 本社
・川崎重工 岐阜工場
・神戸製鋼 総合技術研究所
・三菱電機 伊丹製作所

でした。感想は特にありません。だって見てもほとんどわからな(
まぁ、デンソーで大学の卒業生の話が聞けたのは良かったのかな?

で、新大阪解散だったのでそのまま実家へ帰省。


3/5くらい
3年後期の成績が出ました。いつも通り100点が2つあったので安心。英語も単位があったので、卒業はあと論文ですね。
3年間の成績平均は88ちょい。専門科目平均は93ちょい。やはり理系科目だけは良いんですよね…


本当は3/13に東京に帰る予定だったんですが、予定が大幅にずれて、3/21の晩に帰る事になりました。
おかげで結構暇してます。実家最寄のゲーセンは行ってみましたが100円1クレだったのでやる気も起きずに終了しました。

次の木曜日に三宮あたりに居ると思います。

短いですがこの辺で。かんぱにとかアイギスの記事書いても意味ないから本当に書くことないですね…
あ、QMAは引退したわけではありません。
この間友人と一緒にプレーしたんですが、やはり楽しい物です。実力はかなり落ちてますが。
しかし、安いゲーセンが近くに出来ない限りはほとんどやらないでしょうね…


次回更新は未定。おそらく4月始め。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。