しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

No.800


お久しぶりです。生きてます。


・雑談

とりあえず1ヶ月は空けないようにしないとね。

超短めですが続く…


前回の更新が3/16でしたね。ほぼ1ヶ月ぶりです。
というわけで、前回の更新以降にあったことを適当に。


まずは、のっぴぃさんの家に1泊しに行きました。
ちょーっと漫画を読みに行っただけですがね。

感想としては、久々のオフ会だったかなーとか。
あと、きれいなオタを久しぶりに見た気がします。
自分の周りには同人が好きだったり、ギャルゲー・エロゲーが好きな人もいるので、
ああいうきれいな人は久々だったかなぁと。同人の世界を教えちゃ駄目ですね。

もう古くなったのでこんな程度しか…


次に、QMAバージョンアップですかね。
まだメインカードの引継ぎをしていないのであれですが、トナメのアイテムはどうなんですかね。
ま、めったにプレイする機会はなさそうなので、別に気にはなりませんが…
クイズは楽しいので、家でQMAのDSやろうかな…


3月末にコミケットスペシャルという、5年に1度のコミケみたいな祭がありました。
もちろん同人誌即売会なんですが、あれは全体的に搬入数が少なくて駄目でしたね。
欲しい物は大方買えましたが、買えないものも多かったですね。
無論、サークル参加してます。



最後に、4月最初の日曜日に大学の友人3人と草津温泉に日帰りで行ってきました!
無論、18切符で行きました。

DSC_2791.jpg

最後はドアが手動でしたね。
手動で開けるドアは珍しいですね。私も5回目くらいです。

で、草津温泉といえば

DSC_2835.jpg

有名な湯畑ですね。硫黄の匂いがすごかったです。温泉地って感じですね。
ここで温泉3箇所入りました。温泉はやはりいいものですね。
そして、草津温泉はPH2という強酸性だというので驚きですね。
いつも温泉入るときは加温・加水・ろ過・循環・消毒などを見るのですが、
ここは全てしてなくてそれも驚きでした。
強酸性だからこそ消毒もしなくていいんですね。道後はたしか消毒してた気がします。


で、昼食はおそば。一番評価が高かったみたいですね。

DSC_2811.jpg

(4人分です)

そばはすごい好きなのですが、これは本当においしかったです。
蕎麦湯もおいしく頂きました。また食べたいですね!

やはりそばは冷たいそばですね。

旅行、楽しいですね。
いつか有馬と下呂も行きたいですね(温泉ばっか
あと湯布院も今度はゆっくり行きたいです。



以下ちょっとした雑談。

・4年生になりました。研究室配属され、研究テーマはアイススラリー関連です。
・3年次までの全科目平均点の学科の順位は6位/54人でした。2位以内になりたかったなぁ…
・普段学校では自分含め4人で行動しているのですが、成績は4人中3位でした… これは悔しすぎる。
・最近溜まっていたアニメ見てます。先週冴えカノを見始めました。面白いですね、あれ。
・艦これは4月になってから資源溜めてます。やっと各6万ぐらい溜まりました。
・4月の5-5は6回の出撃で終わりました。今月はすごい楽でしたね。


以上!短い!かくことない!
最近人生上でのイベント少ないですからね…

最近思うのは、物語を感じたい。小説でもラノベでもアニメでもギャルゲーでもエロゲーでもいいから。
(テレビドラマは除く)

結局は二次元での可愛い子を見たいのかもしれませんね。ビジュアルでもキャラでもどっちもでも。(キモチワルイ


次回更新はGW周辺!GW周辺に研究室のゼミで発表があるので、それ終わってから。
あ、GWに東京周辺に来る際は是非お声掛けを!!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久々にBlogみて続けててうれしかったです!

QMAは予習で答えを教えてくれるのが楽しみです。ベルはたまらないです…

可愛いキャラが出るアニメは癒しです!今期はきんモザのキャラ全般(くっしー先生かわいい)や俺物語の凛子ちゃん!あと個人的にRINNEの桜ちゃんいいです!

Blog時々ですが見ます!

あやたか | URL | 2015年04月22日(Wed)19:18 [EDIT]


コメント返信

>>あやたかさん

お久しぶりです!未だに見てくれている方がいるとわかってかなり嬉しいです…

ベルたまらないですよね!予習の答え教えてくれた時は便利になったなぁと。これで自分で調べる手間が省けます。覚えられるかは別ですが…

くっしー先生めっちゃかわいいですよね!すごくわかります!あとは俺がいるの由比ヶ浜さんとか好きですね。ニセコイの春ちゃんとか。
今期アニメあまり見れてないので、まだまだですが…

最近月1更新で、QMA関連のことも少なくなってしまいましたが、見ていただきありがとうございます!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです!!

チャモロ(カナリア) | URL | 2015年04月25日(Sat)13:13 [EDIT]


お久しぶりです~

QMAはバージョンアップして以降
引退も同然みたいな感じになっているのですが……
まぁ そんなこともありますよね

そして あの時はお疲れ様でした。
――また来ていただけたときに見てもらえるような
本とか考えておきましょうか~

一緒に行動している方々もかなり
高成績なんですね……すげぇ……

のっぴぃ | URL | 2015年04月28日(Tue)20:03 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん

お久しぶりです。
やはりバージョンアップしてすぐはやる気にならないですよね。よく分かります。
もう少し落ち着いたらぼちぼちやりますかね…

また時間がありましたらお邪魔致します~

実はもう一人グループと仲が良い友人がいるのですが、その人も自分より上でした。
2位・3位・4位・6位(自分)が身内という…

チャモロ(カナリア) | URL | 2015年04月29日(Wed)23:16 [EDIT]


お久です。記事楽しいからみますよ!!
由比ヶ浜可愛くてじわじわ虜になりそう。これが東山文化か!?

投稿乙です。コメント返事ありがとうです!記事は時々ですが見ますので投稿お待ちしてます!

あやたか | URL | 2015年05月10日(Sun)22:17 [EDIT]


コメント返信

>>あやたかさん
ありがとうございます。そう言って頂けると、続けてる意味もあったのかなと思えます。

由比ヶ浜さんはすごい可愛いですよねー!東山さんだとまっさきにかのんちゃんが出てきますけどw

うちのブログは一ヶ月過ぎると出る広告が出ない程度に更新しておりますので、暇で気が向いたときに見ていただけると幸いです。コメントも気が向いたらお願いします。お気軽に。


チャモロ(カナリア) | URL | 2015年05月10日(Sun)23:02 [EDIT]


