しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

研究室旅行 (No.803)



月2更新は久々じゃないですかね。


・研究室旅行

・その他雑談


院試が近い…

続く…





(携帯のカメラの設定が変わってて写真サイズがいつもと違います)

研究室旅行に行ってきました!
名前の通り、研究室のメンバーで旅行に行きました。
本当は金欠で行きたくなかったんですが、強制参加です。


行き先は日光方面 天候は雨時々曇り

まずはおなじみ日光東照宮

DSC_2990.jpg

これが本殿かな?(知らない)
一応人生で始めていきました。

3サルとか眠り猫とかいろいろ見てきました。(あまり興味ない)
寺とか神社にはあまり興味ないんですよね… (そもそも神社であってたっけ?)

で、印象に残ったのは、奥宮の近くにあったこちら

DSC_2995.jpg

お茶のみの自動販売機。
これボタン1個でよくね?w


この次は華厳の滝へ。
ここで雨が降り始め、霧の中滝へ。

DSC_3012.jpg

上のほうが白くて見えてませんね。まぁ滝はすごい好きなので良かったです。
滝の写真めっちゃ撮った割には良い写真が無かった…


ここで、写真とった枚数を見てみると、
日光東照宮全体  … 10枚
華厳の滝のみ   … 36枚

写真の枚数で興味の差が分かりますね!

この後、鬼怒川温泉近くの宿に行き、宿泊。
翌日は鬼怒川ライン下りとか言う川下り。

DSC_3035.jpg DSC_3045.jpg

霧が出ててまぁまぁきれいでした。
しかし、船か船が立てる波が入っちゃうので、良い写真は取れませんでしたね。

次は日光江戸村へ。

DSC_3053.jpg

これだけじゃ分からんw
なかでは劇とか、弓引き体験とかですかね。

弓、結構当たりませんね。それは結構楽しかったです。


これで旅行終わり。
自分が計画を立てない旅行は久々でしたが、ゆとりがあってよかったですね。
私が計画を立てるとどうしてもきつきつになるので。その分いろんなところ回れますけどね。


こんな旅行行ってる(金銭的)余裕あるのかって…?

→ないです。
今月も相変わらずピンチです。今月残り4日の時点で258円しか残ってません。
来月10日に奨学金が入るので、次の3ヶ月は計画的にお金を使おうと思いましたまる。





雑談コーナー
今月あったことを少しずつ。

・黒猫のウィズ
始めました。魔力だだあふれしてますが。
実験中どうしても暇な時とかにちょっとずつやってます。
しかし、超初心者なので、アドバイスお願いします!右も左も分かりません。
とりあえず進化させてみたら、あれこれ弱くなってね?って疑問に思うぐらい初心者です。
現在のデータ
Screenshot_2015-06-28-18-09-07.png
相変わらずの正解率してます。

・艦これ
4-5ラスト難しいですね。ボスのみ15残りとかで未だにクリアできないまま油が残り4とかになりました。
まだクリアしてないんですよねぇ… 今月は厳しいかもしれません。

・同人
コミケの抽選落ちました。コミトレ出るか相談中です。
院試推薦で通れば問題ないんですが、そのまま行くとやばいですね…
お金も無いので、問題ないかもしれませんが。

・麻雀
高校の友人に誘われていきました。
で、自分以外の面子が…東大生1人(数学オリンピック予選通過者)と東大卒2人(高校主席と数学オリンピック予選通過者)
……… ん?  絶望感しかない。
なぜ私が誘われたのか… まぁ、4人とも同じ高校の卒業生なわけですが。
予想通り負けました。実力差も多少ありますが、自分には運が全く無かった。ひどかった…

・アニメとかゲーム等
DQ6終わりました。余裕でしたね。
アニメの方は最近はそんなに見てませんが、ゲームは、今アニメやってるグリザイアシリーズやりました。
友人に進められて始めたのが、結構面白かった。一姫いいですね。
アニメもちょくちょく見進めてみようかな…
他のアニメは… 俺がいるが良いですね。今期は他を余り見てませんけど…
あ、てーきゅうとかてさぷるとか面白かったです。
来期一覧見てみると、見るのは…
ワーキング、のんのんびより、それが声優ぐらいですか。PV見てないので新しいのはわからん…
まぁ、院試優先ですね。

・免許更新
行かないといけません。7月か8月のどこかで大阪に帰ります。
めんどくさいが仕方ないですね。院試前ってのが行きにくい…



こんなもんですかねー
次回更新は来月末ぐらい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日光ですか~
――まぁ 関東来たからには一度はその地域の
歴史触れてみるというのもいいんじゃないかと思います。
(一応自分も京都奈良伊勢あたりは回りましたし)
うちの研究室は研究室旅行の話題すら来たことない顔

黒ウィズのファムはかなり使える良キャラ。
でも さまざまな属性が出てくる場所に関して言えば
少々属性特攻の意味もあり小回りが利かない性能となっておりますね

進化後はレベルが1に戻るので 単純な強化というより
今までのカードを捨ててレベル上限が上がった強化カードを貰う
……みたいな感覚でいた方がいいかもしれません。

のっぴぃ | URL | 2015年06月29日(Mon)20:31 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん

日光スルーして東北とか行ってましたからねw
日本の有名観光地はどうせ今後の人生でも行きそうですし…
研究室旅行はお金が飛ぶだけですよ… (昼代除いて26000円徴収された…)

ファムはなぜか出ましたねー 今はもう出ないとか…?
あとはエリアルぐらいしか持っていません。
強化したら進化、と言うよりは、強化できるから進化ですか。
経験値1.5倍とか言うのがあるのかな?それに合わせて進化したいですね。

チャモロ(カナリア) | URL | 2015年07月01日(Wed)20:27 [EDIT]


