しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

院試間近 (No.804)



1ヶ月1回更新も苦しくなってきました


・近況報告


試験前って勉強以外何も無いやん? (勉強してるとは言ってない


今回はめちゃめちゃ短いですが一応追記に。
続く…




大学院入試の受験票が昨日届きましたー!
その結果、見事筆記試験免除を獲得。面接のみでうまくいけば合格が頂ける可能性が…!!
まぁ、学科の上位1/3~1/4ぐらいは免除されるので、そこまで成績が良くなくても大丈夫でしたけどね。

面接で落ちる可能性は低いらしいですが、準備は怠らないようにしたいですね。
試験日は7/29。それまでになんとか、よくある質問にしっかり答えられるようにしないといけません。

合格できることを祈ってます。





そして今期アニメの話。
といっても、院試のために時間を取りたいので、今見ているのは4本
てーきゅう、のんのんびより、うまるちゃん、がっこうぐらしの4本。
がっこうぐらしのOPが2話で激変しましたね。
ニコニコで2話のOPのタイトルのところで赤色大文字でうちの大学がコメントされてたのは何故なんですかねぇ…
まだ各アニメ3話ぐらいまでしか放送されてませんが、いまのところ若狭悠里さんが可愛かったぐらいですかね…(


最近ゲームはしてませんが、DQ7がしたいです。
PS版DQ7のオルゴデミーラにはまってます。かっこいい(
あ、もちろんオルゴが人間の形してる時の話ですよ。オルゴ1の第一形態とかオルゴ2の第二形態とか。
あのイオナズン唱える時の動作が好きです。かまいたちとかもなかなか。

院試終わったらゲームするんだ…



院試関連で物理の問題の解説とかブログでしようかなぁとか考えたこともありましたが、
何も面白くなさそうなので没。

短めですがこの辺で。次回更新は8月末かなぁ…





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

院試が終わるのが遅いことで有名な我が学科。
――優にあと一か月以上勉強漬けです。
そして 内申生優待的な話を全く聞かない哀しさ。
その点だけでもそちらが相当羨ましい。

……そうなると やっぱりゲームやりたい感ありますね。
個人的には最近話題になってるイカ、やりたいです。
テレビゲームのハード持ってないけど。

のっぴぃ | URL | 2015年07月27日(Mon)23:03 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん

うちの学科も普通なら院試終わるのは8/25なんで遅いほうかも…?
別に筆記試験免除は内部進学の優待じゃないんですよ。
それなりの大学でそれなりの成績を残しておけば筆記試験は外部性でも免除されます。私の研究室の先輩の一人がそうでした。

早くゲームしたいです。イカはあまり興味がなかったり(
それよりはRPGがしたいですかね。シレンとかDQとか。

チャモロ(カナリア) | URL | 2015年07月28日(Tue)14:17 [EDIT]