しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

そういうことで (No.805)



院試の結果来ました


・院試の結果

・その他


まぁ、ほぼ院試の結果だけの短い記事です。

続く…




過去3年間、院試の筆記試験免除を狙って成績を取ってました。
で、その結果、院試の筆記試験はありがたく免除させていただき、面接のみで受けることが出来ました。
そして、その面接を7月29日に終え、その結果が本日来ました。

結果、見事第一希望の研究室で大学院に合格しました!

はい、筆記試験免除された時点でほぼ落ちないらしいですけどね。
少なくとも、あと2年は学生することになりそうです。

とりあえず一安心ですね。

(これで夏休みを満喫出来る)






最近のアニメの話。

合格通知が来るまで気が気じゃなかったので前期アニメ見てました。
その中で面白かったのが、響け!ユーフォニウム。
あの吹奏楽アニメ、おもしろかったです。
一応、中学高校の間は吹奏楽でトランペット吹いてましたので、いろいろ思うところはあったんです。
でも、あのアニメ見て久々にTrp吹きたくなりました。

特に思ったことは、サンフェスでライディーンを演奏していたところ。
れいなが楽器を上にむけて辛そうに吹いてるところとか、すごい共感を覚えました。
そうなんです!ラッパは若干下向きに吹いた方が楽なんですが、マーチなどは見た目は上向けた方がかっこいいのはもちろん、
音の響きも上向けた方が遠くまで届くんですよね。
しかし、上向くのが辛い。気が付いたら下がってる。だから辛そうに上げるんですよね。
そして、あの曲のラッパ、音高いんです。それを歩きながらは相当つらいですよ…

という独り言でした。

あとは今期アニメで面白いのは、それが声優ですかね。
一応原作がハヤテのごとくの作者と同じ人と、QMAのシャロンの中の人だったので、同人誌買ってたんですよねー
それが1冊1000円だったので途中で買うのやめちゃいましたが。

DSC_3160.jpg

こんだけ持ってます。
アニメではりんが通ってる学校がハヤテのごとくの白皇学院で、ちょっと関連してて面白かったです。

アニメで思ったのはこれぐらい。



あと、そろそろコミケですね。友人が院試で来れなかったり、いろいろ人数不足なので辛い戦いになりそうです…




今後の予定

8月

13日~16日 コミケ
17日~19日 東京
20日~24日 大阪 免許更新やらパスポート申請やら。
25日~    東京

9月

   ~2日 東京
3日~7日  大阪 パスポート交付やらコミトレやら
7日~10日 岡山
11日~   東京

だいたいこれぐらいです。細かくは変動します。


次回更新はおそらく9月はじめ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

