しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

No.807


来週は大学の学祭なので今日更新しておきます。



・特にないので雑談


短めに文章のみ。ツイッターみたいな感じに。

続く…




・雑談

シルバーウィークは何してましたか?
私は、1日は大学院の説明会でつぶれ、1日は高校の友人とカラオケへ、1日は大学の友人と院試お疲れ会してました。
で、その院試お疲れ会ですが…
まず朝8時ごろに友人3人と築地へ。(画像はない模様)
で、某店で寿司食べ放題行きました!(3500円)
なんと大トロとか食べ放題でした。
食べた内容としては、大トロ、中トロ、かに、いくら、うに、玉子などなど。普通の寿司ネタも食べましたよ。
合計35貫ぐらい食べたので、ざっくりですが大トロ1貫100円ですね。
味は悪くはないのでは…? シャリが大きかったのはむこうの作戦ですね。
次は寿司アカデミー行ってみようかな。
あ、残りの2日は家でゆっくりしてました。

最近、QMAやりたいんですが、ゲーセンに行く機会がない。お金もない。
これは実質的な引退な気もします。まだ修練生でしたしね…
もちろん、QMA自体はやりたいんですがねー アロエちゃん可愛いし!(

来週末は大学の学祭です。
私の仕事は、まず、研究室の紹介で借り出されます。これは、自分が実験で使ってる装置を使うからですね…
もう一つの仕事として、去年やった機械を作る授業で自分の所属するグループが優勝したため、その発表があります。
1日に3回ぐらい発表があり、それを2日間。
これは地味に忙しそうですね。遊んでる暇あるかなー
え?部活?4年だから引退してるはず…(OBで参加する気はない)

トイレの水漏れに電気とガスの定期点検がありました。
おかげでこの1週間で電気屋・ガス屋・水道屋の3人に会うという… なかなかないことですね。

春に旅行行きたいなーというぼやっとした予定。
行き先はおそらく九州。まだ九州の南の方だけ行ったことないので。
自分が暑がりなので、旅行先は北の方が多かったんですよねー





・艦これ

秋刀魚漁が来るんですかね…? もう今月の3-5と4-5終わらしちゃったんですが…
と言うか今月の4-5、まさかの撤退なしストレートで5回出撃で終わりました。
だいたいいつも8.9回ぐらいは出撃してるので珍しいですね。その代わり3-5はめずらしく8回ぐらいかかりましたが。
5-5、2-5、1-5は秋刀魚のために残しときますかね… あとついでに6-3もこの機会に攻略ですかね。

海風、江風はレベル75ぐらいです。演習しか連れて行かないのでなかなか上がらない…
大鳳の2隻目建造しようと頑張ってますがでない。なかなか難しいですね…
翔鶴はレベル82と95の2隻ありましたが、95の方を改二甲にしました。
夕立が運最大まで上がりました。運59あればカットイン装備でいいよね?
月曜日になったら任務のページが8までのびます。編成任務が3ページ目まで侵食してる時点でお察し。

秋刀魚漁、がんばりましょー





・同人

冬コミ、応募しました。受かってるといいなー
本日、池袋にて同人誌即売会に一般参加してきました。
欲しい物は大方買えましたかね。やはり複数人で行くと強い。

今月末はグラブルオンリー、来月はアイギスオンリー、みみけっとと同人イベントが多め。
グラブルはやってないんですが、いつも買わせて頂いてるサークルさんが多く参加するので行きたいです…




次回更新は… できれば今月末。

と言うのも、来月頭は大学の授業の一環(上記学祭のやつと同じ)でシンガポールへ行ってます。(お金は大方大学もち)
そのため、来月頭の更新が難しい…

と言うわけで、できれば今月末… もしかしたら1ヶ月越えるかも。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

南九州電車での遠征するときには駅メモ導入もご検討下さい←
――なお 初心者救済があまりない上
かなり運営は放置プレイ気味なのでやるなら早い方がいいです←
なお 自分もあえて春先の東北でタヒに行く企画
立ててるとかいないとか。

秋刀魚30匹はさすがに骨が折れますね……
1-5行っても驚くほど秋刀魚出ないのですがなぜでしょう……

自分QMAやらない理由はゲーム性ですね……
正直 いろいろとディスりたい気持ちばかりが募ります
(まぁ 個人的意見ですが)

のっぴぃ | URL | 2015年10月13日(Tue)22:32 [EDIT]


コメント返信

>>のっぴぃさん

久しく確認してませんでしたすみません…

駅メモはやらないかなぁ… 早い方が言いと言われるともう遅いのでは… と思うのが私。
春とか秋とか中途半端にあったかい時期に北海道や東北はいいですよねー
冬の北海道とか行ってみたいと思ってます。

1-5で秋刀魚は2匹ほどですね… 1-1でも1匹ぐらい。
他は全て3-3ですね。あ、1匹6-1で拾いましたが。

QMAはお金と時間と近いゲーセンがあれば復活すると思います。
クイズ自体は好きなので。アロエちゃん可愛いし←

チャモロ(カナリア) | URL | 2015年10月25日(Sun)19:06 [EDIT]