しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

No.808



来週からちょっとの間だけ外国にいて更新できないので今日更新。


・雑談


更新するけど書くことはないので少なめ。


続く…





大学の学祭がありました。
2日とも、午前は去年の授業の一環の発表、午後は研究室紹介のシフトが入っていたので自由には行動できず。
でも、発表のおかげで2日分の昼飯と打ち上げ代は出してもらえました。ありがたい…

学祭自体は、自分はどこも回れなかったのでなにもなし。
研究室紹介としてオレンジジュースのスラリーと過冷却コーラを売ってました。以上学祭でした。




艦これの話題としては、秋刀魚は現在24匹です。
あと、2隻目の大和、武蔵、大鳳、401ができました。
3隻目の大鳳欲しいなー 作るかなぁ…
2-5結構回ってるんですが大鯨が出ません…
まるゆはどうやって育てるんですか?オリョクル連れて行くぐらいしか育つ方法ないと思うんですが。後遠征。
そろそろ自然回復諦めて資財溜め始める時期ですかね…? 今はボーキだけ12万ありますが他は自然回復です。
タダで家で出来るゲームは良いですね。




来週はシンガポールに行っています。
3年生の時の授業に、人の役に立つ機械をグループで考えて作る授業がありました。
その授業でメンバーに恵まれて、6班ある中で自分の所属するチームが優勝しました。
優勝特典として、外国で行われる学生会議で成果を発表することが出来ます。費用は大方大学もち。
今回はシンガポールで、予算が足りずに若干の自腹が入ってしまいましたが、8割がた大学が出してくれるのはありがたい。
で、そのシンガポールが31日ー11月4日。
英語出来ないので結構不安ですが、グループに留学生がいるので頼らせてもらいます…
外国に初めて行くので、何か注意とか、シンガポールで行っておくべきとことかあればコメントお願いします!




家庭教師をまた始めました。
やっぱり家庭教師は短時間でそれなりに稼げるから良いですね。
時間があればさらにバイトを増やしたいところなんですが、卒業論文でどれくらい忙しくなるのか読めない…
まぁ、学生ニートは脱却しました。

で、生徒が中学2年生で、定期試験対策をしました。
自分が中高のころは定期試験は辛かったですが、今思えば楽しかったなーとか。
特に返却の時が楽しみで仕方なかった。理数に関しては、クラスで1番になれるかどうかにドキドキしてました。
100点とか取れると嬉しいですよね。中学のころは数学で2回、高校では物理で7回くらいと数学で数回しかありませんが。
定期試験の前日は修羅場でしたけどねw 基本的に文系科目と副教科は一夜漬けでしたから…
それでもテスト範囲1順するまでは絶対寝ませんでしたね。みなさんはどうでしたか?





3週間でこんだけしか書くことない自分の最近の生活はどうなんでしょうね…
まぁ、書いてないことも多少はあるんですが…
五反田で690円のからあげ食べ放題に友人1人と行ってみたり、
自由が丘のケーキバイキングに研究室の同期2人と行ってみたりもしてます。写真ありませんが。

次回更新は来月中旬。シンガポールで自由時間多いといいなー


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも、ぷっちょです!ご無沙汰しております(*^_^*)
ずっとブログ自体は見させてもらいますが、コメントするのはかなり久しぶりですね…w

こちらは地元(広島)で就職しており、最寄りのQMA設置店まで車で2時間という最悪な環境のため、QMAは上級魔術師で止まっておりますwww
カナリアさんも最近QMAをされてないようで…引退こそはしないものの次第に足が遠のきますよねorz

シンガポールに行かれるということで、私自身外国に行ったことがないものでアドバイスこそはできませんが、是非ともいっぱい思い出作ってくださいね!そして、気をつけて行ってきてくださいね!帰るまでが遠足です!!(←何を言っているんだ)

家庭教師とはさすがカナリアさん…!
中学生相手ですかー!
私も中学校の時は定期テスト返却が楽しみでした!100点は国語数学社会理科英語音楽で1回ずつ、計6回取りました(*^^)v
友達との間でテストで一番点が低かった人は罰ゲームで告白…ということもやったことがあって、絶対負けられなかったので結構頑張ってましたね。最高スコアは中間476点、期末849点でした。
高校は生物以外は落ちこぼれの一途をたどっていたのでそれはそれは悲惨でしたけどねw
私も副教科は一夜漬けでしたね。それでも教科書の内容が完全に理解できるようになるまでは絶対寝ませんでした。高校時代は数学とか数学とか数学とかが理解すらできなかったので放棄してましたがwwww

ちょっと長話が過ぎましたが、また機会があれば一緒にQMAしたいですねー!あくまでも理想ですがw
ではでは失礼します(^^)/

ぷっちょ | URL | 2015年10月29日(Thu)23:50 [EDIT]


コメント返信

>>ぷっちょさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

車で2時間はさすがに遠いですねーw
やはり地理的な要因は大きいです。

シンガポールでの自由時間がどれくらい取れるかは分かりませんが、しっかり楽しんできます!向こうの法律とかけっこう心配ではありますが、気をつけていってまいります。

5教科でそれぞれ100点とはすごいですね…!
私はどうしても国語英語は苦手で、特に国語は中高で80越えたこと無いです…
音楽はなぜか100点取れなかったですねー 3年間学年トップではあったんですが。
その罰ゲームがあるとさすがに頑張りますねw私は中学のころは点数×1円のお小遣いをもらってました。
私の最高スコアは5教科460ぐらい、9教科840ぐらいだったと思います。
副教科とかは一夜漬けでも何とかなりますよねー 1週すれば85以上は硬いですから。
高校数学は難しいですからねー… 私は楽しかったので(
私は英語が完全に放棄されましたw 高校で英語は40点ぐらいでしたねー 高校最低点は倫理の29点ですが。

長文ありがとうございますー!コメントは長い方が嬉しいのですよ!
もちろん短いコメントも大歓迎ですけどね。
また機会があればQMAしましょう!といっても、私は西には岡山までしか行かないので、そちらが大阪や東京に来た時ぐらいにしか考えられませんが…!

チャモロ(カナリア) | URL | 2015年10月31日(Sat)07:47 [EDIT]


