しがない大学院生の日記 (仮)

日常、時々QMA、ごくたまに道路・鉄道                   コメントなどは気軽にして下さい  

スポンサーサイト


PageTop

大学院 (No.814)


大学院生になりました。


・中部地方旅行

・その他雑談


春休み、充実してたかな…?


続く…




しょっぱなに3月の話題。
金沢ー岐阜の観光してましたー

まずは東京から金沢まで18きっぷで移動。一人で。
移動時間は12時間半。今考えたら頭おかしい… 昼食の休憩ぐらいとるべきでした。

で、金沢到着は夕方だったので、そのまま現地の友人と夕食。ゴーゴーカレー。
金沢カレーですね。東京でも食べられますが。

その後友人宅で宿泊。美大に通ってる友人なので、絵を描くための部屋とかあって広かったです。

翌日、兼六園に行きました。雪はないですが。
DSC_4973.jpg DSC_4984.jpg

雪はなくても、雪で枝が折れないようにする縄っぽいのがまだありました。
取り外しの作業はやってましたが。
名前は、雪吊りって言うみたいですね。知りませんでした。

この後、現地の友人と別れて、大学の友人と合流。
21世紀美術館とか行きました。写真はない。
美術系はあまり分からないんですが…

金沢宿泊後、白川郷へ。

DSC_5076.jpg DSC_5111.jpg

左は展望台から。右は白川郷の中。
初めて行きました。雪がないのは寂しいですね。
白川郷は真冬が映える。はず。
今度は真冬に行きたいですねー (行ったのは3/17)

白川郷周辺の店で囲炉裏ぜんざい食べました。

DSC_5128.jpg DSC_5132.jpg

囲炉裏からぜんざいを自由におかわりできるシステムです。いいですね。
あと、銀杏が置いてあって、勝手に囲炉裏に放り込んで加熱して食べるシステム。ぜんざいが甘いので良い感じです。

この後岐阜に行って、友人宅で宿泊。
ここで水道管ゲームやってました。

翌日、岐阜、主に養老町周辺の観光しました。

DSC_5152.jpg DSC_5172.jpg

養老の滝と行基寺。
滝は2回目。寺の方は風景が良かったです。
ただ、寺への道中が坂がきつくて、結構怖かったですね…

これで中部地方の旅行は終了。
この後近鉄の株主優待券で大阪まで帰りました。
今回の旅行で日本の名所が何個かいけて満足です。




雑談。

大阪で、家族とそば屋に行きました。
DSC_5186.jpg DSC_5187.jpg
完全予約制。定休日無し予約なければ休み。
右のやつに冷たいそばと温かいそばがつきます。
おいしかったです(小学生並の感想
蕎麦屋はいろいろ行きますが、どこも違っておいしいですねー
私はうどんよりはそばの方が好きですねー 


ここ5日間ぐらい完全フリーだったので、無料なdTVでアニメ見てました。
暗殺教室と、四月は君の嘘の2本。
アニメ見るとすぐ影響されます。具体的には伏せますが。
ま、面白かったですよ。


大学院生になりました。
あと学生生活も2年ですね…

学部は卒業しました。
成績的には、学科50人強のうち、専門科目(理系科目)1位、総合順位5位でした。
なお、賞とかはもらえず。残念。
理系科目で1位なのに総合5位になるのは他がお察しな感じですね。
他がお察しでも1位取れるほど専門が圧倒的な差ではないんですよね… 私もそこまでの人ということです。

今年度はインターンとか就活とか、忙しそうですね。
大学院の目標として
・総合成績10位以内(専攻200人ぐらい?)
・インターン2社行く
・英語がんばる(具体的な目標は立てない

まじめな目標はこんくらい。希望のとこ就職できるといいなー


最近ゲーセン行ってないからQMAも目標とかないですね… クイズは好きですが。
同人活動は、私はほぼ仕事してないですが、夏コミは出るはずです。当たれば(
今期アニメは調べてません!何かしら見ます。


次回更新は4月末or5月1日。おそらく。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

